心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【トイレの壁紙】マリメッコのアクセントクロスを貼りました!ビフォー&アフター

スポンサーリンク

トイレの壁に、マリメッコのアクセントクロスを貼りました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

わが家は、2016年の夏にフルリノベしました。

▼基本的に、壁紙はまっ白、建具もまっ白。北欧シンプルなお家です。

f:id:simplehome:20180212094528j:plain

家具にさし色を使いつつも、まっ白なインテリアです。

トイレも同じく、まっ白なインテリアでした。

リノベから1年半。まっ白トイレに、ちょっと物足りなさを感じてきました。

(プラス、まっ白壁紙はホコリが目立つんですよね!汗)

そんな時に、ちょうど大規模修繕工事でクロスを貼り替えることに。

「これはチャンスかも!?」

▼工事のついでに、マリメッコの壁紙をアクセントクロスとして貼ることにしました!

f:id:simplehome:20180211143935j:plain

白いクロスにも似合いそうな、マリメッコのアクセントクロスです。

 ▼窓なしトイレなので、植物をイメージできる柄を選びました。

www.simple-home.net

今日は、トイレの壁にマリメッコのアクセントクロスを貼ったお話(ビフォー&アフター)です!

「ビフォー」まっ白な小さなトイレ

▼まっ白なトイレでした。

f:id:simplehome:20180116142451j:plain 

古いマンション(団地)のトイレなので、めちゃくちゃコンパクトです!

「全部白の方が広く見えるかな?」と白オンリーに。

(でも、意外とそうでもないことが後で分かりました!)

アクセントクロスを貼る位置をよ〜く考えました。

その結果、トイレの2ヶ所の面に、アクセントクロスを貼ることにしました。

「アフター」トイレの正面に、マリメッコのアクセントクロスを貼りました

▼まずはこちらです。正面に貼りました!

f:id:simplehome:20180211143917j:plain

扉を開けた瞬間、別の家かと思うくらい、イメージが変わりました。

すごく楽しい!

トイレに行くのがワクワク楽しみって、なんだかいいですね。(笑)

「ビフォー」小さな手洗いコーナー

▼トイレの入り口横にある、小さな手洗いコーナーです。

f:id:simplehome:20180116142421j:plain

そうそう、実際にトイレに座ると、入り口側の方が見えるんですよね。

トイレの正面に貼ったクロスは見えません〜。

なので、入り口側にもアクセントクロスを貼ることにしました

*アクセントクロスの位置を1面から2面に変更*

はじめは1面にアクセントクロスを貼る予定でした。が、今回購入したワンロールで、2面まで貼れることが分かりました!なので、トイレの2面くらいの面積にアクセントクロスを貼ることにしました。

「アフター」 手洗いコーナーにも、マリメッコのアクセントクロスを貼りました

▼洗面コーナーの左サイドに貼りました!(右サイドは白いままです)

f:id:simplehome:20180211143923j:plain

すごくかわいくなって嬉しい〜。

トイレにくる度にテンションが上がっております。(ドキドキ)

無機質だった洗面コーナーが、温かな空間になりました。

ちなみに、他のお部屋で柄物クロスはできない性格です!

ですが、トイレは滞在時間が短い&小さな空間。

柄物のクロスも違和感がありませんでした。

また、トイレは収納なしです。トイレットペーパーや洗剤は玄関の収納庫にしまっています。

▼手洗いコーナー横の入り口もアクセントクロスを。

f:id:simplehome:20180211143920j:plain

せま〜いトイレから写真を撮ると、アクセントクロスが目立っていますが、

実際には、まっ白い壁紙の方が面積が大きいです。

とはいえ、以前は勇気がなくて、こういうことができませんでした。

「試してみないと分からないよね」

「なんでもチャレンジだよね」

と、自分で自分を励ましつつ。(笑)やってみてよかったです!

夫や子どもたちも「トイレよくなったね〜」とのことでした。

さいごに。前よりも広く感じるアクセントクロス効果

トイレの広さは、全く変わっていないのです。

それなのに、なぜか前よりも広く感じられるような・・!?

f:id:simplehome:20180211143931j:plain

気のせいかな?いえ、でも、やっぱり前よりも広く感じられるのです。

これはアクセントクロスの意外な効果でした!

アクセントクロスにチャレンジしてみて、とてもよかったです。

トイレ掃除も楽しくなっちゃうかもしれません〜。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼洗面室やトイレの収納はミニマルに。まとめて収納庫へしまっています!www.simple-home.net

▼キッチンの収納は、セリアのボックスを大活用!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼100円shop*セリア(seria)

▼* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼スッキリさせた場所・もの

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ