心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

ホテルへ1泊旅のママコーデ*マリメッコのワンピースと夏の持ち物

スポンサーリンク

ホテルへ1泊旅行のママコーデ*マリメッコのワンピースと夏の持ち物(クーラー対策や、熱中症対策)

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

つわり真っ最中ですが、夫婦ともに家事&育児疲れのため(汗)、近場に旅行することにしました!

▼マリメッコのワンピースにリネンのストールを合わせて。

f:id:simplehome:20180715074058j:plain

ここ数日とっても暑い日が続いていますね!みなさまどうぞご自愛くださいませ。

そんな暑い外とは違い、室内はとても冷えている場所も。

ホテルへ行くときは、寒くてもサッと羽織れるストールがあると安心です。

今日は、ホテルへ1泊旅のママコーデ、マリメッコのワンピースと夏の持ち物のお話です。

1日目のママコーデ*マリメッコのシャツ素材のワンピースとピンクのストール

▼子どもの卒園式にも着たマリメッコのワンピースです。

f:id:simplehome:20180715074105j:plain

夏はTシャツ素材よりもカットソー素材が涼しい。

袖が長めですが、予定はかなりインドアなので。(笑)

冷えないようにしています!!

とは言え・・もうつわり中は寒くても暑くてもダメで困っております。(汗)

持ち物はなるべくコンパクトに。

ショルダーバッグの中身は、お財布、スマホ、ミニタオル、リップ、鍵。

夏の持ち物*なるべく身軽にいきますが、熱中症対策の飲み物は持っていきます!

▼お泊まりグッズはリュックの中へ。

f:id:simplehome:20170804125116j:plain

  1. ホテルの予約シート控え
  2. 着替え、化粧ポーチ、洗面ポーチ
  3. お財布(ここに入れていますが、基本ショルダーバッグに入れます!)

200mlのペットボトルをショルダーバッグに入れるときだけ、お財布をリュックへ。

2つのバッグの中身を臨機応変に入れ替えています。

リュック&ショルダーバッグの2つ持ちは最高!!

ママの両手はいつでも開けておきたい。(笑)

両手があくリュックとショルダーバッグの2つ持ちが、旅の定番スタイルになりました。

▼そして、子どもたちの熱中症対策に飲み物を。

f:id:simplehome:20180715074129j:plain

これは・・自分のつわり対策にも。

子ども用のイオン飲料は添加物も少なく、飲みやすくて。

大人用よりも断然、子ども用が好きです!

実は、本当は沖縄に行く予定でした。

▼6歳のレモンくんが作ってくれた「おきなわでやりたいこと」。

f:id:simplehome:20180715075410j:plain

私のつわりのせいで行けなくなってしまった。

楽しみにしていたのに、本当に本当にごめんね!!

沖縄旅行は安定期の秋に変更。そうしたら、今回の旅行分の返金がありました。

つわり中、お家にいると夫は家事に追われ、私はダウン、子どもは元気。(大汗)

なので、旅行中も私はゴロゴロする気がしますが、旅行中は夫が子どもたちと思いきり遊ベるはず。

子どもたちにとって楽しい時間になりますように・・!!

(*夫のリフレッシュ時間にもなりますように*)

2日目のママコーデ*マリメッコのワンピースに、帽子をかぶって

▼2日目はポケットがたくさん付いたマリメッコのワンピースを。

f:id:simplehome:20180715074115j:plain

この小さなポケットを見ると元気が出ます。

このほかにも、リラックスできそうなワンピースを1枚持とうかな?

ホテルでゴロゴロする気満々ですね。(笑)

ワンピースは本当に便利。

特に、調子が良くないときや忙しいとき。

コーデを考える必要がないので楽すぎます!!

おばあちゃんになってもかわいいワンピースを着るのが夢です。(笑)

さいごに。四つ葉のクローバー

▼レモンくんが作ってくれた四つ葉のクローバーです。

f:id:simplehome:20180715074136j:plain

今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼1泊旅のコーデとポーチの中身はこちらです。

www.simple-home.net

▼夏旅はとっても身軽!!

www.simple-home.net

▼ふだんやリラックスしたい時に。ゆったりリネンのワンピース。

www.simple-home.net