心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【プチバトーのTシャツをリピート中】細身からゆったりデザインに変わっていました

スポンサーリンク

プチバトーのTシャツをリピートしています。今年のデザインがいつもより「ゆったりめ」でした!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼ノースリーブワンピースの中に着ている、プチバトーの半袖Tシャツ。

f:id:simplehome:20180827093839j:plain

8年以上、同じタイプをリピートしています!!

▼首まわりと、袖口にモコモコした縁がかりがあってかわいい。

f:id:simplehome:20180827093819j:plain

縁がかりといっても、そこまで目立ちません。

何もないプレーンなTシャツを合わせるよりも、重ね着する時にしっくりきていました。

ですが、今年からすごくゆったりしたデザインに変わっていて。(汗)

「細身の方がワンピースのインナーとしては良かったかも・・??」

と思ったので、本日はその想いを書いてみようと思います。(笑)

今日は、リピートしてる「プチバトーのTシャツ」のデザインが変更されたお話です。

プチバトーのTシャツ。細身から、ゆったりめにデザインが変わりました

▼手持ちの2017年のデザインと、2018年のデザインを比べてみます

(*同じサイズを比較*)

f:id:simplehome:20180827094021j:plain

  1. 2017年のプチバトーのTシャツ(細身)
  2. 2018年のプチバトーのTシャツ(ゆったりめ)

「同じサイズなのに・・別物!?」と思うほど変わっていました!!

確かに以前のデザインは細すぎで、1枚で着ると恥ずかしかった。

(*外国人の方に似合う、ピタピタTシャツのようなイメージ*)

ただ、インナーとして着る時は「細身のデザイン」の方が、すっきりと見えるんですよね。

ふわ〜っとしたワンピースに重ね着しても、すっきり。

いい感じでした!!

▼どのくらい変わったのか、Tシャツを重ねて比べてみました。

f:id:simplehome:20180827094027j:plain

(*2018年が下、2017年が上です*)

色があせてる・・という経年変化は、ここではスルーでお願いいたします。(笑)

  • 袖の長さが長くなった
  • 身幅の大きさがゆったりになった

こんなに大胆にデザインが変わってドキドキしております。

(*ちゃんと試着して買えば良かったのですが、今は妊婦。もちろん試着は遠慮しました。そして、1番小さなサイズを愛用していたため、サイズダウンすることはできません。泣*)

ワンピースとの重ね着、大丈夫かな??

さて、ここから緊張の試着タイムです!!

プチバトーのTシャツ*2017年(細身)と2018年(ゆったりめ)の着画を比べてみます

▼2017年のプチバトーのTシャツを着てみました。

f:id:simplehome:20180827094044j:plain

何度もお洗濯を繰り返していますが、全然伸びない!!

無印良品のカットソーだと伸びてきますが、プチバトーは頑丈です。

その点もすごく気に入っておりました。

そして、超・ピタピタTシャツ。

1枚で着ることはありませんが、重ね着するとバランスが良かったのです。

▼2018年のプチバトーのTシャツを着てみました。

f:id:simplehome:20180827094052j:plain

袖がギュッと詰まっていたのが・・すごくゆったりになってる!!

そして、妊婦でもキツくないお腹まわり。(写っていませんが。笑)

これはありがたかったです。

▼ワンピースを重ね着してみました。

f:id:simplehome:20180827094206j:plain

そこまで違和感は・・ないかな?

まだ分かりませんが、旧バージョンの方がバランスが良かった気がしております。(汗)

背が低いからでしょうか。(汗汗)

「ふわ〜っとしたワンピースの下には、キュッと締まったインナーを重ね着する」

その方が好きだと実感しました。

また元のバージョンに戻ることに、こっそり期待しておきましょう〜。

ただ、妊娠中はゆったりサイズで返って良かったかも。(笑)

プチバトーのTシャツ。手作りのパリ本でも描いたほど好きでした

定番だと安心しきっていたプチバトーのTシャツ。

意外にも、過去にもマイナーチェンジが色々ありました。

その度に「いつまでも変わらないでほしいな」なんて思ってしまう、時代についていけない私です。(笑)

▼こちらは20代の時に作った、パリのエッセイ絵本。

f:id:simplehome:20180827094126j:plain

ここにもちゃんと描いてる!!

モコモコした縁です。

好きなものは変わらないんですね。

さいごに。プチバトーのショプバッグ

▼プチバトーのショップバッグ。

表はいつもと変わりませんでしたが・・

f:id:simplehome:20180827094230j:plain

▼裏はこうなっていました。

f:id:simplehome:20180827094237j:plain

思わず目が釘付けに!!

でもプチバトーはフランスだから・・普通のモチーフなんだ、きっと。そうに違いありません。(笑)

「これ面白いね〜」と言いながらも、夫のメロンくんは普通に持ってくれました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのノースリーブワンピースの下にも着ております。

www.simple-home.net

▼膝があまりすぎるレギンス・・と思っていたら、サイズダウンしたら快適になりました!!以前だったらサイズダウンしたらウェストがキツかったのに、ウェストまわりがゴムなしになったせいかすごく気持ちいいです。

www.simple-home.net

お読みいただきいつも本当にありがとうございます。

みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!