心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【無印良品】マタニティウェアの使い心地*リネンのワイドパンツ、インナー類

スポンサーリンク

無印良品のマタニティウェアを購入しました!8年ぶりにワイドパンツをコーデに追加します

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼妊娠3ヶ月からお腹がくるしくなってきたので(汗)、無印良品でマタニティーウェアを買ってきました!

f:id:simplehome:20180711150035j:plain

それまではごくごく普通のインナー、レギンスを着ておりました。

ですが・・なんだかとってもキツイ!!

つわりで体力が低下しているせいなのか何なのか、洋服の締め付けに敏感になりました。

▼普段愛用してるユニクロのレギンスも、めちゃくちゃキツく感じて。(大汗) 

www.simple-home.net

この時ユニクロと無印良品を比べてみて、すっかりユニクロ派でした。

ですが、ゆるまりたい体が「無印良品がいい!!」と。

無印良品の洋服が持つ、ゆるゆる加減とやさしい肌触りが恋しくなりました。

善は急げ。

早速お店に行って、試着したら・・すごくいい。

縛られていた洋服から解放された瞬間、幸せにひたってしまいました。

ただし、勢いで失敗してしまったお買い物も。(泣)

今日は、無印良品のマタニティウェアの使い心地のお話です。

無印良品で買ったマタニティウェアはこちらです。ほぼ成功しましたが、失敗したお買い物も

▼こちらを購入しました

f:id:simplehome:20180711145336j:plain

  1. 無印良品*マタニティ リネンのワイドパンツ(ネイビー)
  2. 無印良品*マタニティ 十分丈レギンス(ブラックとチャコールグレー)
  3. 無印良品*マタニティ ショーツ2枚組(ブラック)
  4. 無印良品*マタニティ カップ入りキャミソール(ライトグレー) 

はじめに、失敗したマタニティウェアをお知らせいたします。

カップ入りキャミソールが・・何だかキツくてつわりが悪化しました。(胸は全然ないのにね。泣)

これは多分、締め付けが苦手な私だからこそだと思います。

普通の状態だったらすごくよかったかも?

この商品、カップが入ってるだけじゃなくて、ズレないようにカップ部分がコンパクトに作られているんですね。

(*もっとゆるゆるを期待していました*)

試着せずに買ってしまったインナーなので、やはり試着は大事ですね

こうして1つ失敗がありましたが、その他は大満足の使い心地でした。

無印良品のマタニティウェアの使い心地*リネンのワイドパンツ

そうなのです。10年ぶりにワイドパンツを購入しました

と言っても、膝上丈のワンピースに合わせるので、ワンピース暮らしは変わりません。(笑)

▼無印良品のリネンのワイドパンツ、ゆるゆると最高の履き心地です。

f:id:simplehome:20180711145347j:plain

たまたまセールだったので試着してみたら、軽いしゆるゆる。

最高すぎました。

リネンですが、お腹まわりはやさしいふわっとしたコットン。

締め付け感ゼロ。

これでゆるゆる生活を満喫できそうです!!

「無印良品のマタニティレギンスは伸びやすいかな?」とも思って。

こちらのワイドパンツも合わせて使うことにしました。

▼リネンのワンピースと、無印良品のワイドパンツを合わせてみました。

f:id:simplehome:20180711145353j:plain

ゆるゆるコーデって本当に楽ですね。(笑)

いつでも寝れちゃう。

せめてバッグと靴はきちんとしよう。

以前の妊娠では、お腹がドドンと出て来ると、着れなくなるワンピースがありました。(スカート丈が上がりすぎて。汗)

そういう丈が短いワンピースに、今回はワイドパンツを合わせるつもりです。

丈が長めのワンピースには、いつも通りレギンスを。

この先のマタニティコーデ計画ができたので、ホッとしました。

無印良品のマタニティウェアの使い心地*レギンス

6年前のマタニティレギンスは、ウェストにゴムがあったのに!!

▼今の無印良品のマタニティレギンスは、ウェストからゴムがなくなっていました。

f:id:simplehome:20180711145417j:plain

ゴムがないのにどうやって止まるんだろう?

本当に不思議ですが止まっています。

と言ってもまだまだお腹はあまるので、折り返して履いています。(笑)

締め付けがないのが本当にうれしい。

▼無印良品のマタニティレギンスを履いてみたところです。

f:id:simplehome:20180711145426j:plain

うん、膝は大きくならないので、もっとコンパクトでもいいかも。(笑)

ここが以前から気になるところでしたが、今回もやや気になりました。

でも、今はゆるゆる優先で行こう!

さいごに。たくさんの温かなコメントをありがとうございました

昨日の記事に、たくさんの温かなコメントをありがとうございました!!

f:id:simplehome:20180516062257j:plain

本当に嬉しくて、何度も何度も読み返しています。

みなさまとても優しくて涙が出ました。大好きです!!

いっぱい元気をいただきました!!

少しずつ過去の記事からお返事しています。お時間かかって本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます。

みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リネンのワンピースを引き続き、たくさん着ています!ワンピースはもともとマタニティにぴったりなので助かりました。

www.simple-home.net

▼授乳中にも着れるマリメッコのワンピース。

www.simple-home.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*先日から安全にブログをご覧いただけるようにHTTPS化をしました。それに伴い、ブログ村のポイントが発生しなくなっております。現在調整しておりしばらく時間がかかりそうですが、ブログ自体は問題なくご覧いただけます*