心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

色違いのワンピース2着とシンプルなコーデ*重ね着して夏から秋まで着ます

スポンサーリンク

色違いのワンピース2着とシンプルなコーデ。重ね着をして、夏から秋までたっぷり着ます!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼夏のセールで、ノースリーブのワンピースを色違いで2着購入しました。

f:id:simplehome:20180801095004j:plain

(*ブラウンとブルーのノースリーブワンピース*)

棉100%だけど、少し光沢感があってシワになりにくい。

シワになりにくいのに、生地はクシュクシュして落ち感もある。

「かわいい〜!」と即試着して即買いでした。

色違いアイテムは、毎日のコーデを楽にしてくれます。

形が同じで着ごこちも同じ。

ただし色は違うので、気分を変えてくれます。

時短コーデ愛好家としては最高です!!(笑)

今日は、色違いのワンピース2着とシンプルなコーデのお話です。

(*バッグなどを色違いで購入することはよくあります。とはいえ、ワンピースはめずらしい!今回は、買わずにはいられない理由がありました。理由は本文に書いています*)

色違いのワンピースとシンプルなコーデ*半袖カットソーを重ね着

▼肌にフィットするカットソーを、ワンピースに重ね着します。

f:id:simplehome:20180801095016j:plain

ノースリーブをそのまま着ることは・・夏でもないです。(色気なし。笑)

半袖のカットソーを、ワンピースの中に重ね着します。

このコーデは汗からワンピースを守ってくれる。

真夏も大活躍のシンプルコーデなのです。

そして実は、カットソーも色違い

▼こちらはブルーのワンピースに、色違いのカットソーを合わせたところ。

f:id:simplehome:20180801095027j:plain

ほんとうに、色違いアイテムは楽です!!

「この洋服はこう着ればOK」

コーデが自分の中で出来上がると、毎日手が伸びてしまうんですよね。(笑)

逆に、「この洋服、全く着ていない!!(大汗)」

そんな時は、コーデが思い浮かばないことがほとんど。

洋服を買う時は、コーデを考えてから買わないと失敗します。

そうそう、私もたくさんの洋服を断捨離してきました。(泣)

ですが、失敗は成功のもと。

失敗からどんどん学べばよいのです。

今回も、手持ちの洋服とのコーデを考えてから購入できました。

「色違いのワンピースを手持ちのカットソーと合わせれば、簡単に着れそうだ〜」と。

色違いのワンピース2着*重ね着して夏から秋まで着ます

▼色違いのワンピースの後ろ姿です。

f:id:simplehome:20180801095038j:plain

後ろは首元がキュッと詰まっているので、長袖のカットソーと合わせても良さそう。

という訳で、重ね着するインナーを半袖から長袖と変えれば、夏から秋までたっぷり着れそうです。

ああ、本当に買ってよかったです。

とはいえ、ワンピースを色違いで買うことは滅多にありません。

どうしても今回だけは買う必要がありました。

というのも・・このワンピース、授乳口がひっそり付いているんです。

f:id:simplehome:20180801095543j:plain

(*「ここだよ〜」と言われないと分からない授乳口がすごくいい!!*)

はじめは全然気づかなくて。

「海外の授乳服ってかわいいよ〜!」

と友人から聞いていた話にも納得しました。

(*ワンピースはポルトガルから輸入されたもの*)

授乳ができるかわいいワンピース探し・・毎回大苦戦しておりました。

なので、気に入ったら2着買いでOK!!と。

特にふだん着のワンピースが増えるのは大歓迎です。

産後は日替わりで着ちゃうかもしれません〜。(笑)

さいごに。ノースリーブワンピースとカットソーで、シンプルなコーデ

産前でも産後でも授乳中でも、まったく授乳を気にしないで普通のワンピースも着ます。

(そうしないとストレスがたまるので・・!汗)

▼夏はマリメッコのノースリーブワンピースをお出かけに。

f:id:simplehome:20180801095553j:plain

どんな時でも、好きな洋服を着ると楽しくなれますね

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼夏の旅。歳を重ねたら、その分身軽になれたら嬉しい。

www.simple-home.net

▼夏のふだん着。リネンのワンピースもほぼ毎日のように着ています!今回ワンピースが加わってやっとリネンが休めるかもしれません。(笑)
www.simple-home.net

*ブログを見にきてくださったみなさまへ*

数日間更新できずごめんなさい!そして、来てくださって本当にありがとうございます!!コメントまで残してくださり本当に嬉しかったです。しばしつわりから逃げたくて現実逃避しておりました。(出産よりもつわりが苦手です。大汗)体はイマイチですが心は復活しました!明日も更新します^^みなさまにとって、素敵な素敵な1日になりますように・・!!いつも本当にありがとうございます!!