心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【テープカッターを冷蔵庫にペタリ】片手でカットできる「ラカット」が便利!

スポンサーリンク

テープカッターを冷蔵庫へ。マスキングテープが(セロハンテープも)片手で楽々カットできる!「ラカット」がすごくいい

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

マスキングテープ愛好家の私が、ついに念願のテープカッターを手に入れました。

▼こちらのラカットです!

f:id:simplehome:20180908165804j:plain

▼裏に強力なマグネットが付いているので、冷蔵庫にぺたり。

f:id:simplehome:20180908165834j:plain

ビクともしません!!すごい安定感です。

最近、キッチンでマスキングテープを使うことが増えてきて。

手ちぎりの限界を感じておりました。

(*手でちぎる感じも好きですが*)

片手で楽々カットできて、すごくいいです。

卓上の重たいテープカッターを置くスペースは、わが家のキッチンにはありませんでした。(汗)

マグネット式は、小さなキッチンにピッタリ。

今日は、マスキングテープが片手で楽々カットできる「ラカット」のお話です。

(*冷蔵庫になるべく物を貼らない!!宣言をしましたが、こちらは特別待遇しました。マステ愛が強いです。笑*)

強力マグネットのおかげで「場所に付けたまま」片手でテープを切り取れます

無印良品、100均の商品をチェックした後に、文房具やさんで発見して買いました。

全部で5色あるようですね。

冷蔵庫に貼ろう!!と思ったので、ホワイトにしました。

プラスチックの表面はマットなつや消し仕上げ。

なので、傷やホコリも目立ちません。

テープカッターを冷蔵庫にペタリ。片手で楽々カットできます

▼こちらはテープカッターの裏面です。

f:id:simplehome:20180908165854j:plain

全面がマグネットになっています。

正直なところ、ヨーロッパのマグネットよりも日本のマグネットは弱いので、「ちゃんと強力な磁石かな?」と心配しておりました。

でも、そんな心配は無用でした!!

▼片手で使ってみたら・・、

f:id:simplehome:20180908165903j:plain

▼マスキングテープが片手できれいに切れました。

f:id:simplehome:20180908165910j:plain

う、うれしい。(感涙)

気持ちいい使い心地。

マスキングテープ愛がますます深まりそうです。

▼お手紙などにも、マスキングテープを大活用しております。

www.simple-home.net

見るだけで楽しいビビットなピンク色は、いつもセリアで補充。

マスキングテープは、包装やお手紙にさっと使えてとても便利なのです。

子どもたちもマスキングテープが大好き。

ただし、渡すとすぐに使い切ってしまいます。(大汗)

なので、今回のテープカッターは「子どもの手が届かない高い位置」に取り付けました。

それができるのも、マグネット式テープカッターの魅力ですね!

冷蔵庫に貼る価値あり、です。(笑)

さいごに。マスキングテープの柄は、運動会やお誕生日に使えるフラッグ(旗)

マスキングテープは、いつもはセリアなどの100均で買っています。

▼今回は特別に、フラッグ柄がほしかったのでカモ井から選びました。

「こんな柄がほしい」と具体的に決まっている時は、カモ井はさすがの品揃え。

ほしい柄が見つかります!!

ミナペルホネンの柄もあって。高くて手が伸びませんが(汗)、かわいい。

さて、このフラッグ柄のテープ、運動会やお誕生日会などに使います!

▼つまようじにクルッと巻いて、ちょっと楽しいピックに。

f:id:simplehome:20180908170034j:plain

こんな運動会ピックを想像していたので、大満足です。

おにぎりにもペタリと貼ろうかな?

運動会のお弁当作りが今年は2回あるので(大汗)、今からちゃんと考えなければ!!

子どものリクエストは「ビーフステーキ」だった・・。(想定外すぎる)

サイコロ型にして、ピックを刺そう。そうしよう!!

マスキングテープで楽しみながら。おいしいお弁当になりますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼ポチ袋のアレンジでも、マスキングテープが大活躍。簡単に封筒を作ったりもしています。 

www.simple-home.net

▼お弁当のメイン、ビーフステーキは夫が作った方がおいしそう。サイドメニューと盛り付けは私が頑張ろう!!

www.simple-home.net

 今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!