心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロのワンピースを購入】イネス•ド•ラ•フレサンジュとのコラボ商品です

スポンサーリンク

ユニクロのワンピースを購入*「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボレーションアイテムでした

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

お買い物記事ばかりでごめんなさい!(動けるうちにと・・つい。大汗)

▼先日、ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションワンピースを購入しました。

f:id:simplehome:20180907154831j:plain

ユニクロを歩いていたら、エレガントなかわいいドットワンピースを発見!

▼シャツワンピースが大の苦手ですが、「開襟」でペタンコになっている襟でした。

f:id:simplehome:20180907154901j:plain

シャツの襟を気にしないで、Vネックのように着ることができます

首まわりがスッキリ。

これなら私にも着れるかも?と試着してみました。

ロング丈で、着心地も良く、ドット柄もかわいい。

(臨月&授乳もいけそう・・!)

レーヨン100%だけど、ネットに入れればお家でお洗濯もOK。

お洗濯ができることはとても重要ですよね!!

買おうかな?どうしようかな?

迷った末、ネット限定サイズのXSを購入しました。

(*店舗にはSサイズ〜Lサイズしか置いていません*)

今日は、ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボワンピース(着画あり)のお話です。

「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」はパリジャンシックの代名詞

▼2018年秋冬コレクションにて、ユニクロとコラボしている「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」

f:id:simplehome:20180907154841j:plain

 時代や世代を超えて愛されている、パリジャン・シックの代名詞。イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションアイテム。

(*ユニクロのHPより引用*)

実は、こちらのブランド、全く知りませんでした。(汗)

パリが大好きで何度も行きましたが、1度も寄らず。(大汗)

今回フラフラとお店を歩いていて、初めて知ったいう訳なのです。

でも、とても素敵なラインナップだと感じました!!

子ども服まで、上品でシックでエレガント。

うん、多分ユニクロとコラボされなかったら、一生縁がなかった。(笑)

▼ユニクロはマリメッコともコラボしていますし、本当にすごいですね!!

www.simple-home.net

 (*ただ、待ちに待ったマリメッコとのコラボは結局買わずに終わりました。迷いすぎました。泣*)

ユニクロと何かがコラボしていたら、今後も飛びついて見てしまいそうです!

ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのワンピースを購入した理由

▼購入の決め手は、ワンピースの形でした。

シャツワンピースだけど、開襟なのでVネックと同じように着れること。

そして、ボタンがウェスト止まりだったこと。

f:id:simplehome:20180907154858j:plain

▼「いいな」と感じたところをまとめます。

  • ウェストまでのボタン
  • 開襟シャツ
  • ウェストから下にふんわり広がるスカート
  • ネイビーに大きめ白ドット
  • お家でお洗濯できる
  • 着心地がやさしい

スカート下まで全てにボタンがあるよりも、ウェストまでだとすごく着やすい。

ロング丈ですがフレアなので、動きやすかったです。

授乳の時にも使えるので、シャツワンピースは本当に便利ですよね!

ただ、「基本的に全く似合わない」ので、ほとんど持っていません。

それでも、便利。というよりも、これから必要に迫られておりました。

今回のユニクロのワンピースと、無印良品でも授乳ができるワンピースを購入したので、ホッとひと安心です。

もう授乳ができそうなワンピースは買いません!(笑)

ワンピースに付いているベルトを、外して着ます

▼ワンピースには素敵なベルトも付いていました。

f:id:simplehome:20180907155353j:plain

とってもとってもモデルさんは素敵です!!

でも・・本来こういうエレガントなスタイルが苦手でして。

というより、ただ似合わないだけです。はい。(泣)

▼ベルトを外して着ることにしました

f:id:simplehome:20180907154931j:plain

さようならベルトさん。

使いこなせなくて本当にごめんね!

【着画】ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボワンピースを着てみました

▼ベルトなしでワンピースを着てみました!

やはりベルトなしが落ち着きました。(笑)

f:id:simplehome:20180907154922j:plain

すごく気持ちいい肌触りのワンピースです。

そして、ウェストに切り替えがあるので、そのデザインもかわいい。

これから秋冬にかけて、ポカポカと温まるワンピースになりそうです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼やはりユニクロのインナーダウンベストは優秀です!!今年もたっぷり着ます。

www.simple-home.net

▼こちらも秋冬も重ね着して大活用します!!いつもの大事なワンピースはなるべく痛まないように、お出かけの時のみに。とにかく洋服の使い分けを意識しております。お腹が伸びて着れない!!なんてことが起きないように。(笑)

www.simple-home.netみなさまにとって、素敵な素敵な1日になりますように・・!!いつも本当にありがとうございます!!

*ブログ村のポイントが、スマホからだとゼロになってしまう不具合が続いておりました。なので、本日ブログ村を退会しました。その代わりにインスタツイッターをきちんと更新していきたいと思っております!!*