心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【大満足!サーモスの保冷バッグの使い心地】運動会やアウトドアに最適なサイズ

スポンサーリンク

サーモスの保冷バッグの使い心地*運動会やアウトドアにピッタリのサイズでした!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

2週連続の運動会を前に、お弁当を入れるサーモスの保冷バッグが届きました

▼こちらは折り畳んだ状態です。

f:id:simplehome:20180918142009j:plain

フランスカラーがかわいい、シンプルなデザインです。

▼折り畳んだ状態を、横から見たところ。

f:id:simplehome:20180918142014j:plain

収納に困らなそう!!嬉しいです。

10年以上かつ年3回以上使うとしても、残りの期間は収納するのが保冷バッグ。

「収納のジャマにならない保冷バッグ」を選んで大正解でした。

中の造りもしっかりしていて。

信頼できるサーモスを選んで本当に良かった!!

大満足の使い心地でした。

今日は、サーモスの保冷バッグの使い心地のお話です。

(*試しにお弁当箱なども詰めてみました*)

 サーモスの保冷バッグ*20リットルのサイズ。正面とバックスタイル

▼正面から見たところです。

f:id:simplehome:20180918142023j:plain

シンプルなスクエア型。

正面にファスナー付きのポケットが付いています。

これが全面赤色ならもっといいのにな〜とも思っていましたが。(笑)

青色でも満足でした!

ロゴやベルトに赤が使われていて、素敵なデザインです。

▼こちらはバックスタイルです。

f:id:simplehome:20180918142029j:plain

後ろにも大きなポケットが付いています。

レジャーシートが入ってしまうほどの大きさ。

収納力は抜群です。

▼こちらの保冷バッグを選んだ理由をまとめます。

  • お弁当箱以外にも物が入る
  • 保冷効果が高い、サーモス製品
  • シンプルなデザイン
  • 畳んで収納できる
  • 肩から掛けられる
  • 自転車のかごに入る

ノーマイカーライフのわが家では、自転車のかごに入ることは必須条件です。(笑)

さて、使い心地をもっと詳しく見ていきましょう!

サーモスの保冷バッグは肩から掛けられる!女性でも持てました

お弁当は超重たいので。(汗)

▼肩からかけられるデザインだと、とても楽です。

f:id:simplehome:20180918142111j:plain

試しに、2リットルのペットボトルが2本入れてみましたが・・妊婦でも持てました!

肩にかけると軽く感じられますね。

・・ちょっとアイス屋さんぽい。(笑)

多くの場合、保冷バッグは夫が持ってくれるはず。ですが、私も持てた方が安心です。

サーモスの保冷バッグ*中を開けるとこうなっています

▼保冷バッグの中を開けると、こうなっています。

f:id:simplehome:20180918142046j:plain

蓋には、保冷剤を入れるメッシュポケットが付いています。

そして、保冷効果がいかにも高そう!!な内部の生地。

5層断熱構造になっています。

(*「暑い車内でも効果があった」と口コミにありました*)

さすがサーモス!!

わが家にある景品系の保冷バッグとは全然ちがう。(笑)

また、底板が付いているので、中身が安定して運べます。

サーモスの保冷バッグに入る物*試しに入れてみました!

▼試しに「お弁当箱・2リットルボトル2本・紙コップ」を入れてみました。

f:id:simplehome:20180918142052j:plain

  1. 2リットルのペットボトル2本
  2. 重箱のお弁当
  3. 紙コップ

 想像以上にピッタリ収まり、思わずニッコリ。

果物を入れたタッパーや、取り皿を追加しても、全部ひとまとめに収まりそうです!

▼重箱のお弁当箱はこちらです。

www.simple-home.net

「忘れ物を防ぐコツは、荷物をできるだけひとつにまとめること」

バラバラ持っていると・・忘れやすいんですよね!(経験あり。大汗)

さいごに。保冷バッグの外ポケットに、小物を収納

▼ペーパーナプキンを入れてみました。

(*両サイドに外ポケットがあります*)

f:id:simplehome:20181006145451j:plain

とても使いやすいです。

この価格帯で、こんなに性能の良い保冷バッグはないのでは?

そう思えたサーモスの保冷バッグでした。

運動会、もうすぐなのでドキドキ。子どもの時とは別の緊張感です。(笑)

秋に運動会があるみなさまも、楽しく迎えられますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ドタバタになりそうですが、楽しんで作ろうと思います!!ネットで買った物が多かったのですが、失敗せずにホッとしました。(*口コミって参考になるのでありがたいですね!*)

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!

みなさまにとって素敵な1日になりますように……!

*コメントのお返事にお時間をいただいて本当にごめんなさい!!インスタやツイッター、ブログの新規記事のコメントはいつも通りにお返ししております。いつも本当にありがとうございます!!過去記事のコメント、もうしばらくお時間頂けると嬉しいです*