心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

マリメッコのワンピースを着てお出かけ*バッグの中身をポーチで整理!

スポンサーリンク

マリメッコのワンピースでお出かけ*シンプルな着こなし。バッグの中身はポーチで整理します!

こんにちは。ワンピースを制服化しているayakoです。 

9月も後半なのに、とても暑いですね! 

マリメッコのドット柄ワンピースを着て、お出かけしてきました。

f:id:simplehome:20180919161426j:plain

寒くなった時に7分袖を着始めましたが・・とても暑くて着れない!!

五分袖のワンピースでちょうどよかったです。

最近、ドット柄のワンピースばかりブログに登場していますね。(笑)

ドット柄は飽きませんし、着ると女性らしくなれる気がして。

ボーダー柄と合わせて、ワードローブにあると便利な1着なのです。

今日は、マリメッコのワンピースコーデと、バッグの中身をポーチで整理するお話です。

マリメッコのドット柄ワンピース。1枚でシンプルに着ます

▼昨年のセールで購入した、マリメッコのドット柄ワンピース。

f:id:simplehome:20180919161518j:plain

(*ゆったりしたシルエットだと、お腹が目立たなくて嬉しい。笑。本当はかなり出ております*)

シンプルに、1着のワンピースをスポンと着るだけ。

簡単にコーデができてしまうのが、ワンピースの魅力ですね。

「何を着たらいいのか分からない、どうしよう!!(大汗)」

  • 鏡の前での格闘
  • クローゼットから洋服を出しては焦る

そういうことが一切なくなりました!

コーデを考える時間は毎朝0分。とても開放感があります。

でも、おしゃれはしたい。(笑)

そんな手抜きしたい人に、ワンピースコーデはぴったりなのでした。

足元は歩きやすいスニーカー。靴はミニマル派

▼ワンピースの数を決めていませんが、靴はなるべくミニマルに持ちたい派です。

f:id:simplehome:20180919161530j:plain

ずっとずっと同じ足元でも・・割と大丈夫。

「違う靴を履きたい!!」という欲望もわいてきません。(笑)

▼靴は完全にミニマリストです。 

www.simple-home.net

「ミニマルにしないで、別の物も使ってみたいな」という欲望がわくのはこちらです。

  • ワンピース
  • バッグ

この2アイテムくらい。

他のアイテムはもっと欲しいと全く思いません。

なので、着回しが効く物に厳選しております。

そのおかげか、ますます時短コーデが加速しております!!

物を持つこと、持たないこと。どちらも楽しみたいですね。

バッグの中身はポーチを使って整理します

▼本日のバッグの中身はこちらです。

バッグの中身はポーチを使って整理!ごちゃつくのを防いでくれます。

f:id:simplehome:20180919161541j:plain

  1. ポーチ(リップや日焼け止め)
  2. 大きめポーチ(ノートや筆記用具)
  3. ハンカチ
  4. お財布
  5. スマホ(写真なし)

(*バッグの外ポケットの中に、鍵を入れています*)

ポーチを使って整理すると、バッグの中が乱れにくい!!

バッグインバッグで整理しなくても大丈夫。

ちょっと持ち物が多い時は、大きめのポーチがすごく便利です。

大きめポーチは便利!バラバラしがちな物がまとまります

ノートや筆記用具をそのままバッグに入れると・・どうしてもバラバラと乱れがちに。(汗)

▼大きめのポーチにひとまとめに入れておくと、スッキリします。

f:id:simplehome:20180919161552j:plain

  • ノート
  • A5ファイル
  • 筆記用具を入れたポーチ

大きめポーチにひとまとめにする。

こうするだけで、少々ラフにバッグを扱っても大丈夫。(笑)

アイデアノートに絵日記を描こう〜という時も、ポーチを取り出すだけでOK。

便利な仕組みです!

(*子どものオムツセット、お着替えセットなどにも便利*)

さいごに。久しぶりに電車に乗ってお出かけ

▼今日は、なんと半年ぶりに美容室へ。(もはや女子じゃないですね。汗)

f:id:simplehome:20180919161612j:plain

スッキリしました!!

つわり中にできなかったことを消化する毎日です。(でもすぐに疲れる。笑)

ひとりになる時間はすごく大切。

そして、とても楽しい時間ですね。 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼冬のコートは2着。きっと、臨月も行けるはずです!(前のボタン、閉まらないかな。笑)

www.simple-home.net

▼こちらの収納を見直し中。ピチッと収まると気持ちいい!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!

*10月はブログ2周年プレゼント企画をします。プレゼントはブログで登場した物の中から選びました!!イラストのプレゼントも。ぜひぜひご参加いただけると嬉しいです*