心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【100均ダイソーで買ったお誕生日グッズと飾り】ガーランド、メガネ、帽子

スポンサーリンク

100均ダイソーで買ったお誕生日(バースデー)グッズと飾り*ガーランド、メガネ、帽子

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼昨日、義理のお母さんと私の誕生日会をしました!!

(*なんと偶然誕生日が同じ!と言っても、結婚13年目にして初めての合同開催です*)

f:id:simplehome:20181021160727j:plain

子どものお誕生日は飾り付けするけれど。

大人はケーキだけでいいかな〜(面倒くさいし)と思ってきました。

ですが、夫がダイソーに行った時に、いくつかバースデーグッズを買ってきてくれて。

(義母が来るからはりきってる。笑)

それが思いのほかよかったです!!

「いつもと違う気分になれる」のが、パーティーグッズを使う楽しさ。

お家でのごはんが、ちょっと特別に感じられますね。

今日は、ダイソーのお誕生日グッズと飾りのお話です。

ダイソーの飾り*フェルトのバースデーガーランド

▼フェルトのバースデーガーランドです。すご〜くかわいい!!

f:id:simplehome:20181021160803j:plain

やさしい色合いがとってもかわいい〜。

「本当に100円?300円コーナーじゃないの?」

夫のメロンくんに何度も確認。本当に100円だそう。

これは子どもたちのお誕生日にもぜひぜひ使おう!!

▼飾るとこんな感じになります。

f:id:simplehome:20181021160819j:plain

うんうん、これはかわいい。

子どもたちのお誕生日には他のガーランドも飾りますが、大人はこれだけでよし。(笑)

ひとつでも飾ると、風景が変わってワクワク。

毎日見慣れていたお家の風景が変わると、テンションが上がりますね!!

お家パーティーは、多少飾り付けした方が楽しいんだと実感しました。

ダイソーのお誕生日グッズ*帽子いろいろ

▼子どもたち用に。なんだかクリスマスっぽいですね!

f:id:simplehome:20181021160848j:plain

クリスマスにしか見えませんが、「HAPPY BIRTHDAY」と帽子にあるので。

きっとお誕生日用です!

子どもたちが喜んでかぶりました。

お誕生日の人だけじゃなくて、みんなでかぶると盛り上がる!!と、勉強になりました。

▼こちらはダイソーの300円コーナーで買ったそう。大人にもかぶれる帽子です。

f:id:simplehome:20181021160906j:plain

すごいボリュームの帽子です!!300円に納得。

私はこういうのかぶらないんですが、夫は喜んでずっとかぶっておりました。

そうか、自分がかぶりたくて買ったんだね。(笑)

▼4歳モモくんも喜んでかぶっていました。

f:id:simplehome:20181021160859j:plain

お部屋を飾らなくても、帽子などで人を飾ってしまう。

これも飾り付けのひとつですね!!

ダイソーのお誕生日グッズ*メガネ

▼バースデーメガネです。

f:id:simplehome:20181021160923j:plain

大人用で大きめですが、子どもたちにもOK!

「なんでこんなの買って来たの?」

ついついクールな視線を送ってしまいましたが。(汗)

子どもたちや大人も、かけてみると面白かったです!!

▼モモくんの着画です。

f:id:simplehome:20181021160929j:plain

なぜかメガネをかけると、表情やポーズを決めてくるのが楽しくて。(笑)

これが一番普通の写真で、他はモデルになりきっておりました。

小道具があるのも楽しいですね!!

いっぱい笑わせてもらいました。

いや〜、私がダイソーに行っても、こんなお買い物はできなかった。メロンくんありがとう。

ほんの少しのユーモアで、みんなが笑顔になれるんですね。

関西に暮らしていた頃は、笑いへの持って行き方が楽しかったな。

さいごに。休日のシンプル朝ごはん

本当は、お誕生日会で作ったごはんの写真を〜と思っていたのに。全く写真を撮ってなかった!!(泣)

食べるのに夢中になってしまいました。

私はサラダとスープを担当。夫はステーキを焼いて米粉の野菜グラタンを作ってくれました。

米粉の野菜グラタンがすごく美味しかったので、ブログでも改めて書いてみます!!

▼という訳で。こちらはいつもの休日の朝ごはん。

f:id:simplehome:20181021161000j:plain

いつも朝ごはんはシンプル。

(えーと、昨日のごはん頑張る宣言は、あくまでも朝以外です。笑。朝は定番化が楽です!!)

平日はパンがごはんになり、スープがお味噌汁に。

いつもの定番朝ごはんを、おいしい〜とパクパク食べております。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼子どもたちのお誕生日には、こちらのガーランドも飾ります!!

もともと大人は飾り付けなしだったので、今年からの試みです。(義理のお母さん効果。笑)

www.simple-home.net

▼いつもよりも確実に家事力が下がっている私です。(汗)なるべく簡単に、気楽にやろう!!

www.simple-home.net

 お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。