心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

リンネル12月号の付録『ムーミン5点セット』に使えるポーチが3つも付いていました!

スポンサーリンク

リンネル12月号の付録『ムーミン谷の実りの秋大収穫5点セット』に、使いやすいポーチが3つ付いていました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼リンネル12月号。付録のムーミン5点セットと、北欧特集に惹かれて購入しました!!

f:id:simplehome:20181022163605j:plain

かわいいムーミンのポーチが、3つも付いてる!!

そして、1冊まるごと北欧特集。すごく魅力的な号でした。

▼付録のムーミン5点セットはこちらです。

f:id:simplehome:20181022163612j:plain

  1. クッション入りやわらかフラットポーチ(H19.5センチ×W27.5センチ)
  2. 便利ふせん(20枚)
  3. ぷっくりシール(11枚)
  4. ティッシュポケット付きポーチ(H9.5センチ×W13.5センチ)
  5. 半月形ミニポーチ(H8.5センチ×W12.5センチ)

はい、完全にポーチ目当てです。(笑)

ポーチってすごく使えますよね。バッグの整理に必須アイテムです。

自分に使ってよし、子どもに使ってもよし。

今日は、リンネル12月号「ムーミン5点セット」のお話です。

リンネル12月号は北欧特集です!

購入したリンネルはこちらです。

▼北欧が大好きなので、「1冊まるごと北欧特集!北欧の幸せを日々の暮らしに。」のフレーズにグッときました。

f:id:simplehome:20181022163629j:plain

付録にもめちゃくちゃ惹かれましたが、北欧特集も気になる!!

▼ということで、先月の11月号に引き続きお買い上げしました。

www.simple-home.net

このリサラーソンの付録も、すごく満足度が高かったのです。

小さな子どもたちと暮らしていると、ポーチがとにかく整理に便利。

▼また、中身のストックホルムの旅特集にもワクワク。

f:id:simplehome:20181022163638j:plain

素敵。いつかまた、ぜひ北欧に行きたいです!!

旅特集やエッセイは、自分が行かなくても疑似体験できて。とっても楽しい。

この他に、マリメッコファクトリーのことも載っていて。

いつかの北欧旅行のために参考にします。

人生にくじけそうになったら、これを見て妄想旅行しよう。(笑)

それでは、ここから付録を詳しく見て行きましょう!

付録1.やわらかクッションフラットポーチ

▼とっても便利でお役立ち中のビッグサイズポーチと、同じサイズ感でした

f:id:simplehome:20181022163645j:plain

(上が使用中のポーチ、下が付録のムーミンポーチ)

大きめサイズはとても使いやすいです。

つまり購入の決め手は、ビッグサイズのポーチが付いていたこと。これが大きなポイントでした。

  • ノートと筆記用具
  • オムツセット
  • 旅行バッグの整理

いろんな使い方ができて頼もしい!!

▼赤ちゃん用にしようかな?と、今のところ考えております。

f:id:simplehome:20181022163651j:plain

(*ユニクロのセールで購入しておいたダンボの肌着。こちらもすごくかわいい。ムーミンとも仲良くなれそう。笑*)

この他にもう1つ、長年オムツセット入れとして愛用していた、ビッグサイズポーチを持っています。

大きめポーチは整理に大活躍!!これからも手放せない存在です。

そして、ムーミンの柄と色がとってもかわいい。

子どもたちのお世話でクタクタになった心を、やさしく癒してくれそうです。

(*癒し系の小物は育児中とっても大切。笑*)

付録2.便利ふせん、付録3.ぷっくりシール

▼ふせんとシールです。

f:id:simplehome:20181022163727j:plain

とってもかわいい〜!!

こちらは子どもたちへ。あっという間になくなりました。(笑)

付録4.ティッシュポケット付きポーチ、付録5.半月形ポーチ

▼ティッシュポケット付きポーチ(上)、半月形ポーチ(下)です。

f:id:simplehome:20181022163711j:plain

かわいい。文句なしにかわいいです。色もいい。

こんなにかわいらしいポーチが3つ付いているなんて、すごすぎる。

しばらく雑誌は買っていなかったのに、まさかの2号連続での購入。

さすがに「大丈夫か、私」と一瞬思いましたが、買ってよかったです。

買う時は買う。買わない時は買わない。

ちゃんと自分基準があるのは、断捨離のおかげです!!

これらのポーチで、ワンジャンル・ワンポーチの整理も実現しそうです。

▼ポーチの裏側はこちらです。

f:id:simplehome:20181022163720j:plain

ブルーのポーチはポケットティッシュが入ります。

小物の整理に向く大きさですね!

実はこちら、子どもたちにあげてもいいかな?と思っていました。

ですが・・思っていた以上にかわいく、色合いも好み。

しっかり自分用になったのでした。(笑)

 ▼小さなショルダーバッグの中の、整理ポーチとして使うことにしました。

f:id:simplehome:20181022163801j:plain

小さめショルダーバッグの、中身の整理にぴったりでした!!

いつも通り、お財布とスマホを入れて。そこにポーチを入れてもふくれませんでした。うれしい。

最近、鍵をうっかり色んなポケットに入れて「あれ?」と慌てることがあって。(大汗)

「ないない防止策」として、これからはピンクのポーチに入れます!!

小さな物は、目立つポーチに入れよう。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼こちらは先月号のリサ・ラーソンの付録。旅行にもとても便利でした。

まさか次の1月号も好みの付録だったらどうしよう・・!!ドキドキして調べてみました。(笑)

すると、トートバッグのセットでした。うん、欲しくない。

という訳で、リンネルの付録について熱く語るのは今月号でおしまいです!!

www.simple-home.net▼毎日のように使っているこちらのショルダーバッグ。お財布とスマホと鍵とリップが基本の持ち物です。

www.simple-home.net

 今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!