心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ZARAキッズの冬アウターを購入】使い心地とサイズ感、コーデ、4歳の子どもの着画

スポンサーリンク

「ZARAキッズの冬用アウター」を買いました!使い心地、コーディネート、4歳の子どもの着画

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼ZARAキッズにて、こちらのチェック柄冬用アウターを購入しました

f:id:simplehome:20181114091252j:plain

渋い配色のチェックがかわいい。ビビットな色や柄とも似合います。

楽天やユニクロや無印良品を渡り歩いた末、今回はZARAで購入しました。

いつもなら、冬用のアウターはセールで買っています。

今年は子ども2人(4歳&7歳)とも、昨年のアウターがサイズアウトで・・!!(大汗)

初めて定価で買いました。

きっとこれもセールになるんだろうな〜と思いつつ。

この記事がセールで買うかもしれない方の参考になれば、とても嬉しいです!!(笑)

今日は、ZARAキッズの冬用アウターの使い心地のお話です。

ZARAキッズの冬用ジャケット*フード収納タイプのチェック柄です

長めのジャケットの方が温かいですが、遊びやすいように短めのタイプを選びました。

f:id:simplehome:20181114091207j:plain

4歳モモくんは「お出かけ用、外遊び&保育園用」の2着の冬用アウターを持っています。

保育園でドロドロになり、とてもお出かけできないので。(汗)

▼使い分けると便利なのです。

  • お出かけ用アウター(オリジナルなものを)
  • 外遊び&保育園用アウター(ユニクロなどで安くいいものを)

今回ZARAで、4歳モモくん、7歳レモンくん、別々のアウターを購入。

ですが、「レモンくんもこれがいい〜」と言い出して。(兄弟あるある?)

結局、返品して購入し直し。お揃いになりました!!

ジャケット裏*襟にフードが収納されています

▼ジャケットの裏側です。襟にフードが収納されています。

f:id:simplehome:20181114091226j:plain

▼マジックテープをはがすとフードが出てきます。

f:id:simplehome:20181114091234j:plain

うす〜いフードでも、雨が降ってきたときに便利。

本音を言うと、フード付きジャケットの方が好きです。子どものフード姿ってかわいいですよね!!

ただ、小学校はフード禁止なので。

フードなしのジャケットが、子ども用としては万能ですね。

ZARAのジャケットは、収納した状態でフードがちょっとはみ出しやすい。なので、ホックを取り付けようかな?と思っています。

また、襟がしっかり立ち上がっているので、首元がとてもあたたかそうです。

前びらきのファスナーは大きめ。マジックテープでもとまります

▼この前びらき部分、スナップボタンのことが多いですよね!

(ユニクロはファスナーのみですが)

f:id:simplehome:20181114091306j:plain

マジックテープでとめられるタイプは初めてでした。

ちょっと安っぽいような・・?と思いましたが、スナップボタンをとめるよりも時短。(笑)

ジッパーを上げた後、手で上から押さえればOK。

マジックテープは子どもにとって、楽なシステムですね。

ZARAキッズ、冬アウターのコーデ

▼落ち着いたチェックの配色なので、鮮やかなブルーのスニーカーも合わせやすいです。

f:id:simplehome:20181114091255j:plain

最近、モモくんはおしゃれに目覚めたみたいで。

短パンとレギンスの重ね着がブームです。

とにかく洋服へのこだわりがすごい!!一体誰に似たんだろう・・。

なんでも着てくれる時代が終わったので、洋服選びが大変になってきました。(汗)

ただし、「レモンくんとお揃いなら着る」という奥の手があるので、まだマシかな?

お兄ちゃんとのお揃いは、自分の信念を曲げてもいいほど魅力的らしい。(笑)

▼鮮やかな赤いバッグとも合わせて。

f:id:simplehome:20181114091252j:plain

柄物や色物に合わせやすいチェックだと感じました。

昨年までネイビー単色のアウターだったので、とても新鮮です。

ZARAキッズ*ジャケットのサイズ感、4歳の子どもの着画

▼5歳サイズ(110サイズ)です。ユニクロのアウターの同サイズよりも、やや大きく感じられました。

f:id:simplehome:20181114091322j:plain

(モモくんブームの短パンとレギンスの重ね着してます。さらに靴下も上から重ねてる。笑)

4歳&やや細身体型なので大きめです。

ZARAキッズは5歳サイズから。なので、大きめ承知で購入しました。

モモくん的には「もっとぴったりめがカッコイイのに〜」とのこと。(汗)

今回は、兄とのお揃いということで納得してもらいました。

(*来年はぴったりだから〜ではピンと来ないみたいです*)

さいごに。フードをかぶった着画

フードをかぶったモモくんの着画です。

▼机に座っていてごめんなさい!!(もちろんいけないと指導しております。汗)

写真を撮らせてくれるか否かの瀬戸際だったので。どうかお許しくださいませ。

f:id:simplehome:20181114091331j:plain

「今きたくないな〜あっついな〜」

「え?ほんとに?これ着たくなるくらいさむくなるの?」

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼今年も定価は同じでした!やっぱりセールはお買い得ですね。こちらはどろんこ用です。気兼ねなく着れるダウンがあると嬉しい。
www.simple-home.net

 ▼この時に購入した子ども用のボーダーTシャツが、すごくいいです。モモくんから「重ね着するとおしゃれに見えるから、もう1着買ってほしい」とリクエストされるほど。

レモンくんはそこまでこだわりなく洋服を着てくれたから。本当にびっくり。(汗)

もっと子どもと一緒に洋服選びをして、予算決めをしようかな?と思いました。将来に役立ちそう!!

www.simple-home.net

という訳で。レモンくんが保育園時代から愛用していたリュックも、ついに買い替えました。

(私でも持てるサイズになって。大きくなったなあとしみじみ)

そのことも書いてみたいと思います!予算を決めてから一緒に選びました。

*お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!*

追記です。先ほど「ダウンジャケットの定義」についてご指摘いただきました!ありがとうございます。そして、ごめんなさい。こういう見た目のジャケットをダウンジャケットと言ってしまっておりました。中身の素材はZARAもユニクロも中綿です。なので、ダウンジャケット(中身が羽毛などのジャケット)とは言わないですね!誤解を招く書き方をして申し訳ございませんでした。訂正します!!*