心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「ユニクロのキッズ用ダウン」はセール価格で!サイズの選び方と、3歳の着画

スポンサーリンク

ユニクロのキッズ用ダウン「BOYS ライトウォームパデットパーカ 」は、セールで!サイズはちょっと大きめにしました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

軽くて安いユニクロのキッズ用ダウン、今年はセールで買いました!

▼2017年製のブルーです。キッズのサイズ展開は110から160まで。

f:id:simplehome:20180125111944j:plain

(*色がすごくかわいい!ネットでは完売していましたが、お店で見つけました*)

子どもたちが公園で遊ぶときに、保育園で泥だらけになるときに。

ユニクロのダウンがぴったりなのです。

(いいものは着れません〜。すぐにユーズドになります!大汗)

お外遊びが大好きなちびっ子たちには、冬アウターは2着必要なんですよね。

  • 外遊び用のアウター
  • ふつうのお出かけ用アウター

お古も大活用しておりますが、外遊び用のアウターはユニクロをリピート中です。

軽くて動きやすく、そこまで暑くならず、ちょうどいい!

今日は「ユニクロのキッズ用ダウン」サイズ選び方と、着てみたところのお話です。

ユニクロのキッズダウンを、3歳くんが着てみました。後ろ姿です

▼ワンサイズ大きめの110サイズを選びました!来年メインに着れるように。

f:id:simplehome:20180125112041j:plain

お尻が隠れめになるので、大きめサイズの方が着丈はいいなと思いました。

(*お尻が隠れると、お腹が冷えにくいので安心*)

身長が97センチくらいで、ほっそりめ体系。肩も超コンパクト。

なので、肩がゆったりめなのは、サイズのせい?なで肩のせい?どちらか分かりません〜。(笑)

ユニクロのキッズダウン、横向き、フードもかぶってみました

▼フードは危ないのですが、急な雨ふりでとても便利。

危なさに気をつけて、毎日使いたいと思います!

f:id:simplehome:20180125112056j:plain

じ、実は、「こっち向いて〜フードかぶってみて〜」などと、声をかけすぎてしまって。ショボンとなってしまいました!(汗)

母、反省しました。もう何も言わないので、ご自由にお願いします!(笑)

「キッズダウンの進化」2年前のダウンよりも、前開きのジッパー部分が開け閉めしやすくなっていました

2年前はとっても小さなファスナーが付いていて、開け閉めに苦労しました。(←子どもが)

▼2017年のダウンはファスナーが大きく、開け閉めしやすくなっていました。

f:id:simplehome:20180125112102j:plain

3歳くん本人ができるので、これはありがたいです

ファスナーが大きくなればいいのにな〜と思っていたら、本当に大きくなっていたのでうれしい。

ユニクロは進化しているので、数年ごしに見るとちょっとした感動がありますね。

ユニクロのキッズ用ダウンの定価は?セール価格は?

▼定価は2990円(税別)でした。

f:id:simplehome:20180125112059j:plain

セールだと1000円安くなり、1990円(税別)になっていました。

これは2年前もそうだったので、毎年同じなのかな?

もっと安くなることがあったら、ぜひぜひ教えてください!(笑)

ただ、セールではサイズと色が残っていないこともあります。

人気色は完売しているサイズもありました。

なので、「この色のこのサイズがいい!」というときは、早めに決めた方がいいのかもしれませんね。

(*わが家の場合は幼児なので、残り物に福がある!?的な探し方をしております。笑*)

さいごに。ユニクロダウンでごきげんに

▼きげんはすぐに直って、にこにこになりました。

f:id:simplehome:20180125112105j:plain

2年くらいは同じダウンでいけそうです。(いけないとちょっと困ります。笑)

思いっきり遊べるダウンができたので、安心しました

次の2年後のユニクロの進化も楽しみです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ユニクロのインナーダウンを、大人も愛用しております。

www.simple-home.net

▼通園での子どもたちは、2着目の別のダウンを。(もうすこし暖かいものを着ています)

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。