心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【マリメッコの壁紙】アクセントクロスを2か所(キッチンと寝室)に貼りました!

スポンサーリンク

【マリメッコの壁紙をアクセントクロスに】2か所(キッチンと寝室)に貼りました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼シンプルな北欧インテリアに。マリメッコのアクセントクロスを2か所に貼りました

f:id:simplehome:20181108152531j:plain

  1. マリメッコの壁紙「ウニッコ」・・キッチンのアクセントクロス
  2. マリメッコの壁紙「プケッティ」・・寝室のアクセントクロス

基本、壁はまっ白のわが家。

この度マリメッコのアクセントクロスを、キッチンと寝室に貼ることにしました!

▼計画案はこちらです。

www.simple-home.net

本日、無事に工事が終わりました!!

キッチンは派手柄にドキドキ。まだ見慣れておりません。(笑)

寝室はすっかりなじんで、何度も見に行ってしまいました。すごくいいです。

今日は、マリメッコの壁紙をアクセントクロスに貼ったお話です。

アクセントクロスを貼る前に、物を移動させました

▼左がキッチン、右がリビングドアです。

工事の前に、冷蔵庫を動かしました!(*写真左が冷蔵庫*)

f:id:simplehome:20181112161012j:plain

キッチンは、リビングから中が見えない位置にあります。

なので、思い切ってウニッコの赤を選んでみました!

今回は工事の方に手伝っていただけましたが、冷蔵庫の移動はひとりでは絶対にムリだった。(汗)

貼り替えたい壁紙の前に、1mの作業スペースが必要です。

「物が少ないし、きっと何とかなるさ〜」と楽観的に考えていましたが、大物はしっかりあるんですよね。

ゴミ箱の移動などでワタワタに。(大汗)

何とか終わってホッとしました!!

【キッチン】マリメッコの壁紙をアクセントクロスに貼りました

▼アクセントクロスを貼った後のキッチンです。

f:id:simplehome:20181112161017j:plain

キッチンに入ると、おお!!と声が出るくらい目立ちます。(笑)

ただ、リビングやワークスペースからは見えない位置。

「まさかこんな花柄が隠されているとは」というひっそりした場所なので、どうぞご安心くださいませ。

わが家を知らない来客の反応が楽しみ。ワクワク。

▼アクセントクロスの奥には、ゴミ箱置き場が隠れております。

www.simple-home.net

白いお家の中にできたドッキリ空間。

f:id:simplehome:20181112161032j:plain

私はまだドキドキしているんですが、子どもたちの反応はわりと普通でした。

明日の朝、またキッチンへ行くのが楽しみです。

▼追記です。

夫のメロンくんが帰ってきました。

キッチンを見るなり「おおっ!!すげぇ!!」と後ずさりしてました。(笑)

さてさて、続いて寝室です!!

アクセントクロスを貼るために、壁紙をはがしている最中の寝室です

▼ベッドを動かしてから。壁紙をこんな風にはがしていきました。

f:id:simplehome:20181112161047j:plain

簡単にはがれて、下地にも影響なし。

工事はとてもスムーズでした!

もしも簡単にはがれない壁紙の場合、下地をなめらかにしたり、作業が増えます。

(*今回はその作業がキッチン、寝室ともになかったので、「2時間半」で貼り替え工事が終わりました*)

この寝室のアクセントクロスが、予想よりもすごくよかった・・!!

シュミレーションと、実際に貼ってみるのは違うと感じました。

【寝室】マリメッコの壁紙をアクセントクロスに貼りました

▼アクセントクロスを貼った寝室です。

f:id:simplehome:20181112161057j:plain

すごくかわいい!!

用がないのに何度も見に行ってしまうほど、かわいい。かわいいです。

真っ白い寝室だったときよりも、お部屋が広く感じられました。

これにはびっくり。

疲れてイライラしがちな夜が、とっても楽しくなりそう。

「寝室はとにかく癒しの柄を!!」と選んだプケッティの淡いブルーグレー。

大正解でした。この柄にして本当によかったです。

▼白いブーケがいっぱい。癒されます。

f:id:simplehome:20181112161119j:plain

そうだ!!今日は月曜日。

休日アクティブだったせいか、ぐったりモードからのスタートでした。(いつもかな?汗)

だから・・本当に心から癒されました

癒しの寝室になってとても嬉しいです。寝室って大事ですね!!

これで産後も楽しくゴロゴロできそうだ〜。

▼追記です。

メロンくんの反応は「この寝室のクロス、アクセントじゃなくて全面でもいいね♡」でした。それはないけどね。(笑)

さいごに。お弁当にオムライスを詰めて公園へ

週末は松ぼっくりを求めて公園へ行きました。

(*探すと全然なくてびっくり!!やっと見つけた時は感動しました*)

▼お弁当はオムライス。

チキンライスを炒めるの具だけ。フライパンにご飯は入れません。大きなボウルにご飯を入れてまぜまぜ。

f:id:simplehome:20181112164823j:plain

お弁当ピクニックは本当に楽しい。空も木々もとてもきれいな季節ですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼最後は棚になりました!!見た目を整えてから、次は収納の整理をします。

www.simple-home.net

▼トイレのクロスも癒し柄。消耗してもこちらを貼り替えたいです!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!