心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【無印良品で買った物4つと、その使い方】値下げした衣料品や収納アイテム

スポンサーリンク

無印良品で買ったもの4つと、その使い方*値下げした衣料品や、ちいさな収納アイテム

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼先日、無印良品に行ってお買い物してきました

f:id:simplehome:20180906142105j:plain

無印良品週間ではありませんが、衣料品はセールの残り物や、期間限定価格の物がありました。

そして、ずっとアレコレ悩んでいた収納問題も解決へ!!

上手にしまえなかった物に、ぴったりの収納が見つかると嬉しいですね。

それでは早速、今日は、無印良品で買った物4つとその使い方のお話です。

1.無印良品*しましま長袖Tシャツ

▼2枚買うと20%オフだった、子ども用ボーダーTシャツです。

f:id:simplehome:20180906142117j:plain

他の色もかわいくて目移りしました。

が、やはり、濃いネイビーと白が使いやすくて。

お揃いで購入。

本音を言うと、「色違い」の方が洗濯物をしまう時に楽なんですよね。

サイズを見ないでしまえるので。(笑)

ただ、お揃いコーデができるのは今だけですし、見ていて癒されます。かわいい。

「2枚以上買うと割引」というのは、子ども服に最適ですね

使い方*子どもたちの普段着に。おしゃれに見えるボーダーがかわいい

▼夏も4歳のモモくんが愛用しておりました。

f:id:simplehome:20180829095528j:plain

ギンガムチェックにボーダーという・・ちょっと無いコーデですが(笑)、しましまTシャツかわいかったです!

大人になっても、きっとお世話になるボーダーTシャツ。

早くも定番になっております。

2.無印良品*ポリプロピレン小物収納ボックス

▼手持ちのヘアゴムも入らないほど、小さな収納ボックスです。

f:id:simplehome:20180906142153j:plain

タッパーのように開けられて、小さな物を収納できます。

小さな物は失くしやすいので。(汗)

専用の入れ物で、少しでも大きな見た目にすると失くしにくくなりますね!

ただし、こちらの入れ物は食品を入れることはできません。

極小タッパーのような使い心地なので、ついつい入れたくなりますが。

食品以外の用途に使います。

使い方*朝顔の種や、思い出のサンゴを収納

▼小さな収納ボックスは、こんな使い方をします。

f:id:simplehome:20180906142158j:plain

  1. 海で拾った思い出の品
  2. 朝顔の種

収納にとても困っていたのが、朝顔の種でした・・!!

ビニール袋にとりあえず入れていたのですが、このままじゃ失くしそうだと焦っておりました。

小さなジップロックに入れても、ゴミのように見えてしまって。(汗)

この容器が種の収納にとてもぴったりでした。

これからも安心して種の収穫ができそうです。

3.無印良品*授乳もできるマタニティワンピース

▼セールで半額だったので、試着してみました

(*ちょっと大きかったので、ワンサイズ下のサイズをお取り寄せ中です*)

f:id:simplehome:20180906142232j:plain

ボタンなんか開けなくても授乳できちゃう・・楽すぎるワンピースです。

お家にいたら、こんなワンピースがとっても便利。

セール品だと心おきなく使えて嬉しい!

赤ちゃんを抱っこしても、子どもたちが突撃してきても、家事をしてもよし。

お家時間がとても快適になりそうです。

使い方*「産前・産後、お出かけ以外の時」に集中的に着ます!!

お出かけ着と、普段着。

産前産後は、特に「洋服の使い分け」を意識しています。

▼お出かけはとっておきのワンピースで。

f:id:simplehome:20180617084533j:plain

1番洋服がくたびれやすかったのは、子どもが0歳から2歳のころでした。

その間は「ご近所用とお出かけ用」をきっちり分ける。

そうすれば、ヨレヨレした洋服ではなく、きれいな洋服でお出かけすることができます。

お出かけでは気分がめちゃくちゃ上がりますし、メリハリもあって楽しい。

普段は使いこんだ洋服(ヨレヨレ)の方が、むしろ着やすいのです。(笑)

4.無印良品*ポリプロピレンペンボックス

▼こちらは小さなペンボックスです。

f:id:simplehome:20180906142207j:plain

とっても小さいです。

ペンボックスと書かれていますが、おろしたての鉛筆は入りません。(笑)

それでも、わが家はペンボックスとして使うことにしました!

使い方*「鉛筆1本、消しゴム1個」を入れてさっと持てるように

▼子どもたちがさっと持てるように、「鉛筆1、消しゴム1」のミニマルなペンケースに。

f:id:simplehome:20180906144353j:plain

お勉強用の筆箱って・・大きいんですよね!(汗)

ふだんは、鉛筆と消しゴムを1つずつ。それで十分なのです。

さっとお出かけや旅に持てる。

習い事のピアノにも持てる。

とっても身軽なペンボックスのできあがり。

自分にも作ろうかな?と思うほど、このミニマルさが好きです。

やっぱり、シンプルは楽しい。ワクワクしますね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼買ってよかった無印良品の収納アイテムをまとめました!

www.simple-home.net

▼お箸は何度も何度もリピート中です。ミニカレンダー、見るだけでかわいい!!もう今年も後半だなんて・・ドキドキしてしまいます。(汗)

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!

*7月7日以前にいただいたコメントには全てお返事をいたしました。(もし抜けているコメントがありましたら、本当にごめんなさい。お知らせくださると嬉しいです)私なりに全力でお返事していきたいと思っております!!いつも本当にありがとうございます*

*北海道にお住まいのみなさま、ご無事でしょうか。一日も早い復旧とご健康を心よりお祈り申し上げます*