心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と4歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果・・?

スポンサーリンク

【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果・・?

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

先日、友人のつま子ちゃんが作った、お題「【いい夫婦の日】相手の好きなところ100個」を挙げてみるという企画が楽しそうでした。

▼私自身、何かを100個リストアップするのが大好きなのです。

 こちらはこのブログで進行中の企画、結婚してよかった100のことシリーズ。

www.simple-home.net

さてさて、ほとんどの方が旦那さんの好きなところを100個リスト化していました。

▼私は先に、「夫のメロンくんに妻の好きなところを聞いてみようかな?」と思いまして。

f:id:simplehome:20181220200148j:plain

突然聞いてみました!!突撃隊です。(笑)

なんでこんなこと聞いちゃったんだろう。

はい、この時の心境はこちらです。

マタニティーブルーと疲れやすい体と、日々付き合っておりまして。

夫が妻を持ち上げる言葉によって、モチベーションを上げたかったのでしょう。

たまには褒めてほしいものなのです!!

ボランティア精神の限界かな?(笑)

今日は、【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果?のお話です。

(*後編も本日中に更新します*)

【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみたら、こんな答えが返ってきました

f:id:simplehome:20181220200136j:plain

f:id:simplehome:20181220200148j:plain

f:id:simplehome:20181220200151j:plain

「そんなにあるワケないじゃん」(即答ですよ!!)

ハハハ〜とばっさり来ました。

やっぱり、やっぱりね。

私が先に夫の好きなところを100個リスト化しなくてよかった。くやしい〜!!とか思ったはず。(笑)

f:id:simplehome:20181220200200j:plain

f:id:simplehome:20181220200206j:plain

f:id:simplehome:20181220200226j:plain

f:id:simplehome:20181220200229j:plain

f:id:simplehome:20181220200245j:plain

なんと、ひとつしか教えてくれないそうです。

(つまり夫の脳内で、妻の好きなところがひとつしか思いつかなかったという展開)

マンガのコマが長くなってしまったので、後編へと続きます!!

本日中になるべく早めに後編も更新します。初の連続投稿!!

わわわ〜っドキドキ。

自分の中で連投はすごいことなのです。ただ、内容はどうでもいいこと。(笑)

こんなにどうでもいいことを・・引っ張って本当にごめんなさい。(汗汗汗)

後編の前に。「夫の好きなところベスト3」を考えてみました!

100個くらい、ザッと書いてしまえそうな気もしますよね!

ですが、相手が「1つだけ」と出たので。

100個考えるやる気を喪失。(笑)

(*いつも思うことなんだけれど。メロンくんは、私のやる気を引き出すのがヘタな気がします。そして、逆も然り。私もメロンくんのやる気を引き出すのがヘタ。笑。このお話については、また改めて書きたいと思います!!*)

さてさて。

▼「夫の好きなところベスト3」を考えてみました!!こちらです。

  1. 食事を作ってくれるところ(女もしっかり餌付けされるんですよ〜。笑)
  2. ブツブツ言いつつも、反省してくれるところ
  3. 妻を自由にさせてくれるところ

▼私は完全に、メロンくんに餌付けされております。

(*先日、お肉を焼いてくれました*)

f:id:simplehome:20181129190323j:plain

そうなのです。女も餌付けされるのです。

大昔はきっと、男性が女性の手作りごはんに惹かれて〜というストーリーしかなかった。

今の時代は変わって。料理は男女の武器。

「旦那さんが作るアレがおいしくて〜」という声が、とても増えた気がします。

おいしい手作りごはんには、人を惹きつける、すごいパワーがあるのです。

食べることは生きること。

夫婦には「相手がいなくなったら困っちゃうこと」がある方がいいみたいですね。(笑)

なので、私もがんばろう〜!!(無理なくちょっとずつ、頑張りすぎずに)

そして、息子たちを料理上手にしよう〜。

さいごに。今年さいごのひとりお出かけへ

産前最後の美容室へ行きました!

スッキリした〜。

▼その足でミナペルホネンのカフェへ。また行ってしまいました。

f:id:simplehome:20181221073829j:plain

このマンガを描きました。(笑)

デジタルで描くイラストにもとても興味があるのですが、今の所、手描きスタイルです。

というのも、どうしても在宅ワークは「PC画面にべったり生活」になりがちで。(汗)

PCやスマホなどの画面から離れて、リフレッシュできる楽しい時間です。

▼ちょっとだけクリスマス仕様になっていました。

f:id:simplehome:20181220185154j:plain

かわいい。そして、かわいい空間に包まれて描き描き。

最高の癒しタイムになりました。

スポンサーリンク

 

追記です*【後編】を更新しました!

www.simple-home.net

おすすめの関連記事です

▼こういうのがまた描きたいです。(笑)

www.simple-home.net

▼夫はガマンするタイプだと思います。いえいえ、もちろん誰でもガマンや忍耐は必要なのですが。人それぞれのストレス発散方法がありますよね。

www.simple-home.net

いつも本当にありがとうございます!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!