心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

ハイアットリージェンシー箱根「デラックスツイン」に家族5人で泊まってきました!(ベビーベッド有り)

スポンサーリンク

ハイアットリージェンシー箱根「デラックスツイン」に5人で泊まってきました!(ベビーベッド有り)

こんにちは。ayakoです。

▼7月ですが、まだまだ梅雨空。少し肌寒い箱根へ行ってきました!!

こちらのハイアットリージェンシー箱根に泊まりました。

f:id:simplehome:20190717153729j:plain

 ▼前回泊まった時は家族4人だったので、こちらのお部屋でした。

www.simple-home.net

56平米のお部屋でした。十分に広くてゆったり。

このお部屋に5人でも泊まる気満々でしたが、定員オーバーで泊まれず。(涙)

今回は「デラックスツイン」に泊まりました。 

▼73平米のお部屋。スイートではないけれど、とても広かったです!!

f:id:simplehome:20190717145906j:plain

(ハイテンションで荷ほどきする子どもたち)

ベッドの両サイドを、ぐるぐる回遊できる間取りなので・・。

子どもたち、めちゃくちゃ走り回りました!!(ひえ〜。汗)

お部屋が散らかっても「まあいいか〜」になる、広さのマジックを感じました。

ちなみに、わが家は80平米くらいです。

ということは・・??

ホテルにはキッチンや収納がないことを考えると、このお部屋の方が広いかも!!という衝撃。

そうなのです。

収納があればあるほど、お部屋が狭くなるんですよね。

今後もなるべく収納は増やしたくないなあ・・としみじみ感じました。はい。

今日は、ハイアットリージェンシー箱根のデラックスツインに家族5人で泊まったお話です。

(*誰でもなれるハイアットの会員になっていたので、割引価格で泊まれました。また、GW期間中の普通のお部屋とほぼ同じ価格でした。次からもGWは外して、別の時期に来たいなと思いました

デラックスツインの間取り。ベビーベッドを追加しました

▼ベビーベッドを追加しました。イチゴくんゴロゴロしております。

f:id:simplehome:20190717151336j:plain

ベビーベッドを追加しても、ゆとりがありました。

寝るときは、ベッドサイドに移動して、5人で並んで眠りました。

「超満員電車ベッドかな??」とドキドキしておりましたが・・。

意外とこんがらがらず。よく眠れました!!

エキストラベッドを入れなくても大丈夫でした。

シングルベッドのサイズが大きめなのかもしれませんね。

▼デラックスツインの間取りはこちらです。

f:id:simplehome:20190717164827j:plain

ソファがあるのがすごくいい!!早速うたた寝しました。(笑)

▼「いいな」と感じたことはこちらです。

  • 硬めのしっかりしたソファ
  • サンルーム
  • 緑いっぱいの景色
  • 玄関があり、靴を脱いで上がる
  • ベッドの寝心地
  • 洗面ボウルが2つ
  • トイレとお風呂が別
  • 5人でもゆったりできる

サンルームがすごくいい!

▼窓から見える緑に癒されます。

f:id:simplehome:20190717145909j:plain

この空間がすごく好きです。ちょっと和風ですよね。

ガラス戸と遮光カーテンで仕切って、サンルームを1つの部屋として使えるのも便利。

早起き隊と、まだ寝たい隊に分かれることもできます。

(私はもちろん、まだ寝たい隊。笑)

今回は梅雨空だったので、室内の写真がブレブレになってしまって。(涙)

自然光の写真じゃなくてごめんなさい!!

とはいえ。

雨で遠くの山が見えませんでしたが、近くの木々が見えて。

すごく気持ちいい眺めでした!!

追加も無料のミネラルウォーター

▼サンルームには、給湯コーナーがあります。

f:id:simplehome:20190717151257j:plain

▼そこに、無料の2Lのミネラルウォーターがありました。

f:id:simplehome:20190717151247j:plain

他にも、500mLのミネラルウォーターも5本ほど置いてありました。

どちらも追加は無料です。

この無料のミネラルウォーターのサービスが、すごく嬉しい。

何度か追加をお願いしました!!

ちなみに美味しいコーヒーもあって、夫が「うまい」と言って何度か飲んでおりました。

(コーヒーも無料です。ラウンジにも、時間帯によってコーヒースタンドが設置され、美味しいコーヒーを頂くことができます)

広々とした洗面室

▼ベッドの裏側にある洗面室。

f:id:simplehome:20190717151404j:plain

2つも洗面ボウルがありました!!

5歳モモくんと7歳レモンくんがケンカにならず、快適でした。(笑)

  • 夫と上の子どもたちは、ホテルにある温泉へ
  • 私とイチゴくんは、室内のお風呂へ

(もう温泉に行くのも面倒で〜。笑)

室内のお風呂もすごく気持ちいいです!!広いです!!

「ホテルでまったり時間を楽しむために」旅に持ってきて良かった物5つ

▼今回の旅で持ってきて良かった物です。

f:id:simplehome:20190717195140j:plain

  1. なた豆茶のティーバッグ
  2. 絵日記セット
  3. 使い慣れたパジャマ
  4. 何にでもできる大判ストール
  5. 一眼レフカメラ

 そうそう。お部屋には、子ども用の浴衣もついていました。

ただし、浴衣のみ。ズボン系は大人も子どもにありません。

はだけて寒くなってしまうのと、浴衣が着慣れていないため・・。

私の場合、着慣れたパジャマがあると安心なのでした。

気にしなくていいって最高ですよね!!パジャマラブ。(笑)

午後4時からラウンジでウェルカムドリンク

ラウンジで、ウェルカムサービスがありました。

▼シャンパンも。

f:id:simplehome:20190717160638j:plain

夫がここぞとばかりに、たくさんお代わりしておりました。

▼私と子どもたちは、チョコレートムースを。(スイーツは有料)

f:id:simplehome:20190717215638j:plain

ピアノの生演奏もあって、すごくいい時間でした!!

こうして無料サービスが充実しているんですよね。

まんまと戦略にハマっちゃう私。ああ〜また行きたくなってしまいます。

ハイアット箱根の朝食ビュッフェは、9歳以下が無料。

なので、子どもたちは全員無料でした。

(小2レモンくんの朝食代がかかるホテルがほとんどなので、とてもラッキーでした!!すごく食べるのに・・。笑)

泊まる人数に関係なく、お部屋代は固定料金。

子どもたちが大きくなるにつれてお部屋のお値段アップ、ということはありません。

固定なのが嬉しすぎる!!子ども連れに嬉しいシステムですね。

(あ、エキストラベッドの追加は別途料金ですね)

さいごに。紫陽花がそこここに咲いていました

▼紫陽花がいたる所に咲いていて、すごくきれいでした!!

f:id:simplehome:20190717153955j:plain

「サクラって本当にきれいだよね〜」とモモくん。一同大爆笑。(笑)

紫陽花が咲いている時期に初めて行きました。

雨でも楽しくて、すごくおすすめです!! 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼アフタヌーンティーの後は、おやつ抜きました。ご安心くださいませ。

www.simple-home.net

▼箱根、肌寒かったので、長袖を持って行って本当に良かったです。子どもたちも長袖を持って行って正解でした!!

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な「今」になりますように・・!!

(*最後に、良かったことをざっくりまとめた記事を投稿して、箱根レポを終えたいと思います。コメントもめちゃくちゃ嬉しかったです!!感激です。ありがとうございました!!お返事もうしばらくお待ちくださいませ*)