心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【夏*2泊3日の旅のワンピースコーデ】雨や肌寒い日に備えた小物たち

スポンサーリンク

【夏*2泊3日の旅のワンピースコーデ】雨や肌寒い日に備えた小物たち

こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。

(*1年中ワンピースで暮らしていて、授乳中の今もワンピース暮らし*)

週末に2泊旅行に行くので、ちょっとずつ準備をはじめました!!

▼雨予報なので、折りたたみ傘も。

f:id:simplehome:20190710142738j:plain

雨が降ると寒い日もある7月ですね。

旅では、寒いと心細くなってしまうので、少々厚着して出かけます。(心配性。笑)

もうすぐ産後5ヶ月。

家族5人で旅行するのは初めて!!ということでドキドキしております。

ノーマイカー暮らしなので、大きな荷物は送って。なるべく身軽で出かけよう〜。

今日は、夏の2泊3日の旅のワンピースコーデのお話です。

1日目*マリメッコのワンピース(生地が厚め)

いつもの7月なら着ませんが、今年は肌寒い日があるので・・!!いつもよりたくさん着ております。

▼生地がしっかりと厚い、マリメッコのワンピース。

f:id:simplehome:20190710142744j:plain

授乳ができるせいか、昨年よりも着ております。

ピンクのポケットがかわいいデザイン。

「夏はまだ来ないのかな・・??」というくらい涼しくて、まだクーラーなし。

なんだか寒いですよね??

長袖のカットソーをまだ着ることがあります。

とはいえ。

アクティブな旅ではなく、のんびりまったり旅なので、お天気はなんでもOK。(笑)

▼雨に備えて、靴はこちらの防水スニーカーにします。

www.simple-home.net

雨でも気楽に履けて、さらに、白い砂ボコリがつかない。

う、嬉しい〜!!

今回の旅行は、とりあえず行けるだけで大満足!!なのです。

心をリフレッシュしよう〜。

2日目*マリメッコのワンピース(5分袖、オデッサ柄)

▼2日目は、ゆったりマリメッコのワンピース。

f:id:simplehome:20190710142752j:plain

こちらも授乳がはじまってから、お出かけの度に取り出しているワンピース。

前びらき、便利だ〜。

▼2日目はチームに分かれて行動するか・・迷い中です。

  • アクティブお出かけチーム
  • ホテルでまったりチーム

家族みんなでお出かけする??

それとも・・。

イチゴくんがいるけれど、おひとり様アフタヌーンティーしちゃう・・??

ものすご〜く心が揺れております。

あの、本音を言うと、おひとり様はかなりやってみたいです。(笑)

超リフレッシュできそう!!

夫も「ごちゃごちゃ言う妻がいないと、行きたい所に行けちゃうな〜♡」という感じ。

という訳で。

数時間だけ別行動はありかな??と思っております。ワクワク。

3日目*リバティプリントのシャツワンピース

▼リバティプリント柄のシャツワンピース。

f:id:simplehome:20190710142800j:plain

 ▼先日購入してから、かなり着ております!!

www.simple-home.net

インナーに半袖Tシャツを着て、レギンスを合わせております。

露出控えめです。(笑)

わりと薄い素材なので、すぐに乾いてくれるのも魅力的。 

小花柄は敬遠しておりましたが、着やすくてかわいい。ホッと和む柄です。

リュックとショルダーバッグの2つ持ちは、旅の定番。

  • リュック・・ベビーグッズ、化粧品、おやつ、飲み物
  • ショルダーバッグ・・貴重品

リュックを下ろす回数を減らします!!

雨や肌寒い日に備えた小物

▼雨や、肌寒い日が多そうなので、こちらの小物を持って行きます。

f:id:simplehome:20190710142823j:plain

  • マウンテンパーカー
  • リュック
  • ストール
  • 防水スニーカー

マウンテンパーカーは雨具にもなるので、すごく便利なんですよね。うんうん。

ペラペラの軽い素材ですが、風を通さない所もすごくいい。

同じお天気でも、風がある日は寒く感じられるので・・。自転車にも必須です!!

また、ストールは防寒としてだけではなく、授乳用としても使っております。

寒さに備えがあると、ホッとしますね。

さいごに*ちいさな折りたたみ傘

普段はビニ傘を愛用し、お出かけでは小さな折りたたみ傘を愛用しております。

傘、うっかりなくしやすいので。(汗汗汗)

お出かけでは、忘れにくい折りたたみ傘が安心なのでした。

▼ちいさなショルダーバッグにも入る、折りたたみ傘。

f:id:simplehome:20190710142816j:plain

大切に、ずっと使おう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼エルゴで行きます!!これは買ってよかった〜毎日使っております。

www.simple-home.net

▼リュックの中のベビーグッズ。
www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました。みなさまにとって、素敵な「今」になりますように・・!!