心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第2週】広島に行ってきました!

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第2週】広島に行ってきました!

こんにちは。ayakoです。

みなさま今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!!

f:id:simplehome:20191110162054j:plain

(*宮島の紅葉、グラデーションでした*)

広島に行ってきました!!

初めて行きましたが、とてもとても楽しかったです。

まあもちろん、兄弟ゲンカも親子ゲンカも夫婦ゲンカもしましたが。(3種盛り。笑)

広島すごく楽しい!!早くもまた行きたいです。

「広島の人っていいよね。ずっと広島に住んでいるんだから」と8歳レモンくん。

子どもたちもとても楽しかったようです。

旅の間、ブログをお休みして本当にごめんなさい。(泣)今日からまた、旅の思い出を含めて色々更新していこうと思います!!

今日は、2019年11月第2週を振り返るお話です。

「山里亮太の140」ライブに家族で行きました!

山ちゃんのライブに行ってきました!!

人生初めてのお笑いライブ。すごーーーくおもしろかったです!!

2時間半くらい笑っぱなし。こんなの久しぶりすぎる。

▼この本を読んでから、とっても気になっていた山ちゃんでした。

f:id:simplehome:20190811162506j:plain

▼グチの吐き出し方、心にためずに燃料にしちゃうところが!!めちゃくちゃ尊敬です。

気分爽快で。本当に行ってよかったです!!

子連れで行けるんだろうか??とか、広島初めてだし大丈夫かな??とか。

行きたいけれど、なかなか一歩が踏み出せなかった私。

ポロッとお笑い好きの夫に言ったら、サクサク予約してくれて。あれよあれよと行けることになりました。

(メロンくんありがとう!!)

▼山ちゃんが書いている「地獄ノート」も買っちゃいました。(ドキドキ。笑)

f:id:simplehome:20191110162108j:plain

山ちゃんが地獄ノートに書いていることが、なんだか刺さった。刺さりすぎた。(笑)

私ももっと「黒い気持ちを笑いに変えて」発信してみたくなりました!!

日頃言えないこと、モヤモヤしたこと、イラッとしたこと・・などなど。

それを誰かが代弁して言ってくれると、こんなに嬉しいんだなと感じて。

修行が必要かもしれませんが、やってみたくてウズウズしております。

早速、その旅の道中で。

夫のやらかしにブーブー言ったら、「地獄ノートに書いといて、後で見とくから」と言われました。(笑)

どうしようかなーブログにも新しい風かなーと、ワクワクする旅になりました!!

▼のぞみから見た富士山。

f:id:simplehome:20191110162135j:plain

旅のことはこの記事で書ききれないので、明日からも色々書きたいと思います!!

今週の子ども3人の成長メモ*8歳レモンくん、5歳モモくん、0歳イチゴくん

3人の成長メモ。ざっくり一気に振り返ります!!

8歳レモンくんの成長メモ*広島楽しかったね

▼瀬戸内海を船で移動した時の写真。

f:id:simplehome:20191110162144j:plain

瀬戸内海の風景ってすごくいいですよね!!

直島に行った時も、高知に行った時も感動したけれど、今回も本当に感動しました。

レモンくんもいろんな乗り物が楽しかったみたい。

腕時計を見て時間を教えてくれるのが・・めちゃくちゃ助かりました!!

オムツ替えしている時に「今何時かな??」とか。バタバタの時に最高でした!!(笑)

お笑いライブは分からないことが色々あったみたいでしたが、それでもおもしろかったとのこと。

「地獄ノートが1番おもしろかった〜、悪口が」と言っておりました。(笑)

5歳モモくんの成長メモ*広島楽しみすぎる

「あ〜早く広島行きたいな〜」と、とても楽しみにしていたモモくん。

f:id:simplehome:20191110162159j:plain

お笑いライブは・・実は・・モモくんには難しすぎて。

始まってすぐに「あと何秒で終わる?」と聞かれて超焦りました。(汗汗汗)

モモくんごめんね!!大人に付き合ってくれてありがとうございました・・!!

とはいえ、終わった後は楽しかった〜と言っておりました。

1週間前からリュックの中身は準備万端!!

本当に旅行を楽しみにしていて、その様子がとてもかわいかったです。 

乗り物にたくさん乗れて、ピョンピョン跳ねて喜んでおりました。

またたくさん乗り物乗ろうね!!

0歳イチゴくん(8ヶ月)の成長メモ*本当にありがとう!!

▼宮島のロープーウエイにて。

にこにこのイチゴくん。

f:id:simplehome:20191110162208j:plain

風邪をひかずに、旅行中ずっと元気でいてくれて本当にありがとう!!

実は上のお兄ちゃんたちは、ちょっとお出かけする度に風邪をひきやすくて・・!!(泣)

赤ちゃん連れの旅行が本当にしにくかったんですよね。

▼同時期の旅がこんな感じでした。

  • レモンくん1歳・・直島旅行についたら高熱、RS肺炎になってそのまま入院
  • モモくん8ヶ月・・実家にお正月帰省して高熱、そのまま帰省中は自宅療養

この他にも色々ありすぎて記憶喪失でございます。(汗汗汗)

同じ赤ちゃん期に「イチゴくんだけ」たくましくて、とてもびっくりしております。

来週はゆっくりしようね。楽しい時間をありがとう。

さてさて。

▼こちらも楽しみに行ったのですが・・!!なんとまさかの修復中でした!!

f:id:simplehome:20191110162122j:plain

厳島神社の鳥居、なにも見えず。(笑)

また広島に行かなくちゃ〜!!

みなさまにとって来週も楽しい毎日になりますように・・!! 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんコーデ、この写真をとった後に、なんと1日目コーデも全部送ってしまって。(大汗)ロンパースを取り出してしのぎました。

www.simple-home.net

▼コート下にユニクロのインナーダウンも持って行きました。ちょうどいい防寒になりました。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!