心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*前編】家族5人で泊まったお部屋

スポンサーリンク

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*前編】家族5人(赤ちゃん連れ)で泊まったお部屋、間取り、瀬戸内海を望む景色

こんにちは。ayakoです。

広島旅行では、市内から車で25分ほど離れた「広島グランドプリンスホテル」に泊まりました。

▼お部屋の窓から見える瀬戸内海が、とてもきれいでした!!

f:id:simplehome:20191111111608j:plain

ちょうど東向きのお部屋で、日の出がとてもきれいでした!!

キラキラと・・朝の海と島々が美しすぎる。

▼広島にくっついたとても小さな、そして自然がいっぱいある「宇品島」にあるホテルです。

ホテル真下に高速船乗り場があり、その船に乗って、厳島神社などがある宮島に観光に行くことができます。

f:id:simplehome:20191111111620j:plain

はじめは市内のホテルに泊まろうと思っておりましたが、どこも満室で・・!!(汗)

ここなら「5人で泊まれるお部屋が1室空いている」とのことだったので、こちらにしました。

詳しく調べてみると、海が見えて、宮島に行く船はホテルの目の前から乗れて。クラブフロアの特典で温泉やアフタヌーンティータイムなどが付いている。

(*クラブフロアの特典のことは明日の後編に書きます!!*)

ここに泊まって本当によかったな、としみじみ感じるホテルでした!!

今日は、広島グランドプリンスホテルのお部屋のお話です。

プレミアムデラックスツインの客室に5人で泊まりました!間取りはこちらです

▼こんな間取りでした。

f:id:simplehome:20191111160928j:plain

字が小さくかつ乱筆でごめんなさい!!(汗)

このお部屋は、ベッドを追加できるように、元々マットレスソファが2台置かれています。

そのうちの1台をベッドにして頂きました。

組み立て式のエキストラと違い、しっかりしたマットレスで感動。とても寝心地がよかったみたいです。

(*8歳レモンくんが喜んで眠りました*)

最大で4台ベッドになるお部屋。

この先子どもたちが成長しても泊まりやすいお部屋でした!!

あ、そういえば今回もベビーベッドがあるので一応4台ですね。(笑)

それでは室内を見ていきたいと思います!!

ベッドを追加しても、十分広さがありました

▼メインのツインベッド。

幅が広めだったので、4人でもゆったり眠ることができました。

f:id:simplehome:20191111111637j:plain

この写真の手前にホカロンを置いたのは私です・・。(ひー。汗)

なぜホカロン??かと申しますと・・。

「夜の温度は、やや低めに設定した方が子どもたちが熟睡してくれる」というデータがわが家で上がっているからなんです。

なので、大人はちょっと寒いんですよね。

でも子どもが頻繁に起きるよりはマシなので、私はホカロンをお供に眠りました。

24時間くらい持つので、こうして枕元に置かせて頂きました。はい。

▼こちらはエキストラベッド。

ベッドとベッドの間に空間がしっかりあったので、快適でした!!

f:id:simplehome:20191111111644j:plain

机の左には加湿器もありました。

ホテルに電話して予約しようと思っていたので、あらかじめ置いてあって嬉しかったです。

お部屋から見える瀬戸内海と、追加料金のこと

▼窓からの眺めです。

すごくきれいでした!!朝日もしっかり見えました。

f:id:simplehome:20191111112415j:plain

(*逆光で写真が撮れなかったので。泣。この画像のみ公式HPより。景色はとても似ていて、ほぼ同じ眺めです。窓と窓の間にあるスライド収納にはテレビが収まっていました*)

お部屋から見える景色はめちゃくちゃ重要!!

だと思っているので、瀬戸内海側のお部屋を追加料金で確約して頂きました。

今回、大人3人の宿泊料金で泊まりました。

(*小学生以上に料金が発生*)

「1日1人あたり500円で海側を確約します」

ということで、2泊分で3000円の追加料金になりました。

ただのリクエストでもよかったのですが、確約の安心感に負けました。(笑)

▼海が見えるのはとても楽しかったです。

レモンくんとイチゴくん。

f:id:simplehome:20191111111700j:plain

窓辺にカウンターがあって、そこを子どもたちが机代わりにしたり。

子どもたちにも使いやすいお部屋でした。

子どもたちのエメニティ

▼タオルと歯ブラシセットとスリッパがついていました。

f:id:simplehome:20191111111716j:plain

よく見るとスリッパのサイズが違います。子どもの年齢に合わせてくれるようです。

刺しゅうがしてあるかわいらしいスリッパでした。もちろん履いたのは最初の1分だけ・・。その後は行方不明。(笑)

リニューアルしていてきれいでした

水まわり系は全体的にコンパクトなつくり。

▼コンパクトながらきれいなお風呂でした。

f:id:simplehome:20191111111724j:plain

夫と子どもたちは温泉へ。

「外国人がいっぱいいた!いろんなお部屋があった!」と言っておりました。(笑)

このホテル自体は25周年ということで、けっこう古いみたいなんです。

フロアによってはまだ古いまま?なお部屋もあるみたいでした。

リニューアルしたお部屋は水まわりもきれいで快適でした!!

トイレはお風呂と別にあり、新しかったです。

さいごに。ベビーベッドもすっぽり

ベビーベッドもジャマにならず。

いい感じにスポッとハマっておりました。

寝る時だけ、ゴロゴロ〜ッとベッドの横に移動して。メインベッドと横並びにして眠りました。

▼ベビーベッドでつかまり立ちするイチゴくんです。

f:id:simplehome:20191111111734j:plain

「イチゴくん動物園みたい〜」と、爆笑するお兄ちゃんたち。

いやいや君たちこそ・・!!と思った母でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼広島の余韻にひたっております・・。今日の夜ごはんのメニューが思いつきません・・。(遠い目)ぜひぜひまた行きたいです!!

www.simple-home.net

▼5人で泊まれないホテルもあるので、泊まれるだけで嬉しいです。 

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!