心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【SHIPSキッズ*リバティプリント柄ワンピース】大人用に買ってみました!(大人用のコーデ)

スポンサーリンク

 【SHIPSキッズ*リバティプリント柄ワンピース】大人用に買ってみました!(大人用のコーデ)

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼先日、シップスキッズのリバティプリントワンピースを購入しました。

f:id:simplehome:20191205155525j:plain

このワンピース・・キッズ商品だけど(だからか)、すごくかわいくて!!

いい歳してかなり惚れてしまいました。

欲を言えば、もう少しスカート丈が長かったら最高でした!!が、とにかく柄が好きで癒されております。

何かと赤ちゃんを抱っこする毎日。カットソー素材のワンピースが着にくくなってしまいました。

その点、シャツ素材のワンピースは伸びない所がすごくいい!!

安心して抱っこすることができます。

毎朝、手に取るのはシャツ素材のワンピースが多くなりました。

▼・・なので・・考えた末・・色違いで購入することにしました!!(ワンピースの爆買いイヤーでございます。汗汗汗)

f:id:simplehome:20191205155544j:plain

男子ばかりのわが家・・だからかな??

この先も、ワンピース暮らし&かわいい物好きが決定しました。(笑)

花柄もめちゃくちゃ大好きになってきました。とっても癒される!!

今日は、キッズ用のリバティプリント柄ワンピースのコーデのお話です。 

SHIPSキッズ*リバティプリント柄ワンピースを選んだ理由 

▼今回購入したのは、こちらの2色展開のワンピースです。 

(*154cmで150サイズにしました。グレーはポイント買い。ピンクはサイズが品切れだったので、わざわざ店舗にお取り寄せまでして買いました。笑* )

授乳ができる所も嬉しいワンピースでした!!

▼選んだ理由をまとめます。

  1. リバティ柄がかわいい
  2. 授乳ができる
  3. 襟なし
  4. ウェストまででボタンが終わっている(スカートにはボタンがないので着やすい)
  5. シャツ素材
  6. 裏地付き

初めて着た時はドキドキしましたが(汗)、キッズ用だということを忘れて着ようと思います!!

裏地がちゃんと付いている所も嬉しかったです。

最近の大人用のワンピースは裏地付いてないことの方が多いので。

▼色違いで、実はよーーく見ると柄も違います。

f:id:simplehome:20191205155551j:plain

どちらも柄がめちゃくちゃかわいい。配色もかわいすぎます。

ちょっと大人っぽく(?)、甘さを抑えながら着ていこうと思っております!!

そうそう。もう歳がアレなので。(汗)

1枚で着るコーデではなく。

羽織りものをプラスして甘さを抑えてから、重ね着するコーデにします!!

プチプラカーディガンを羽織ります

▼こちらの2着のプチプラカーディガンを羽織ります。

f:id:simplehome:20191205155615j:plain

  • 昨冬の、ローリーズファーム の白いカーディガン
  • 今春の、無印良品の黒い開襟シャツ

ワンピースの上にこちらを羽織って着ようと思います。

黒い開襟シャツを羽織ったワンピースコーデ

▼春に購入した無印良品の開襟シャツ。

www.simple-home.net

ゆったりめで、羽織るとボレロのようになります。

▼例えばこんな感じです。 

f:id:simplehome:20191205155629j:plain

スカートはふんわり系。

▼実際の着画です。

と思ったらイチゴくんが侵入!!(この直後、じーっと見つめられてめっちゃ恥ずかしかった。笑)

f:id:simplehome:20191205140547j:plain

撮影は秒で終了!!平日にちょっとお出かけする前の写真でした。

家事の後で、シャツの袖を上にあげております。(そんな写真しかなくてごめんなさい。汗)

袖にゴムが通っているので、腕まくりしやすい形。

少々シミがついても花柄に見えそうなので、育児中はとっても嬉しいです!!(笑)

グイグイとスカートを引っ張りながら、つかまり立ちするイチゴくん。

引っ張られても伸びないシャツ素材、最高です!!

白いカーディガンを羽織ったワンピースコーデ 

▼白いカーディガンを羽織ると合わせたコーデです

f:id:simplehome:20191205155819j:plain

羽織りものをして前を開けると、ウェストの切り替えがかわいく見える気がします。

▼このままだと甘い感じなので、小物で辛さをプラスします。

f:id:simplehome:20191205155831j:plain

甘甘コーデは、残念ながらとっくの昔に卒業しております!!(笑)

甘いワンピースとカーディガンに、辛い小物をプラス。

甘辛コーデが大好きです。

さいごに。コートの前を開けて・・

▼ 2年前に購入したコート。

今年は妊婦だった昨年よりも、着る機会が増えそうで楽しみです!!

f:id:simplehome:20191205155851j:plain

リバティの花柄がとってもかわいい。

この下はしっかり腹まきを着ます!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年、色違いで黒、白を購入したカーディガン。黒はたくさん着たのでもう手放しております。今年は白をいっぱい着ます!! 

www.simple-home.net

▼マリメッコのコート。相当気に入り、もう出会えない、ヘビロテ決定と思ったら色違いで買うことがとっても多いです。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*