心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【年末に向けてお買い物】ずっとほしかった箸置きと、お出かけ用のイヤリング

スポンサーリンク

【年末に向けてお買い物】ずっとほしかった箸置きと、お出かけ用のイヤリング

こんにちは。ayakoです。

年末に向けて・・!!着々とお買い物しております。楽しすぎて危険。(笑)

▼ずっとほしかった、北欧作家さんデザインの箸置きを買いました。

f:id:simplehome:20191207081616j:plain

めちゃくちゃかわいい!!

そして、配色は青と白で何にでも似合いそうです。

わが家の箸置き、全然ブログに登場したことがなかったのですが、木製のものを1つだけ持っています。

木製の箸置きは毎日使うと、だんだん変色(?)してきて。(汗)

今度はツルッと洗える陶器の箸置きがいいなと、想いを温めてきました。

いろいろ見た末、北欧デザイナーさんの箸置きに決定!!

北欧食器にも似合うそうでワクワクしております。

今日は、箸置きとイヤリングのお話です。

北欧の陶芸作家、マリアンヌハルバーグさんの箸置き

▼ラフなスケッチのような線が、とってもとってもかわいい!!

めちゃくちゃかわいいーー!!

すごく好みです。ゆらいだ線も素敵。

リサラーソンの箸置きと迷いましたが、ネコちゃんばかりだったので。(ネコちゃんももちろんかわいすぎますが。笑)

お花やチェック柄があるこちらにしました!!

毎日使おうと思っております。届くのが楽しみ。

わが家は5柄セットと、来客用にもう1柄買いました。

子どもたちも箸置きが新しくなるということに、とても喜んでおりました。

▼北欧食器のグスタフスベリのお皿とも・・。

f:id:simplehome:20180911142933j:plain

▼似合いそうな予感!!

f:id:simplehome:20191207081622j:plain

シンプルでかわいい箸置き。

長年どんな箸置きがいいかなー??と考えつつ、後まわしにしてきた箸置き問題。

やっとやっと毎日使いたい箸置きに出会えて、とても嬉しいです。

お買い物でストレス発散してはいけない・・!!と思いつつ。

やっぱり楽しくて楽しくて、ネットサーフィンしまくり。(おい。笑)

来年の4月に入園するまでは、たまに、お買い物してハイになろうと思います。

(*お買い物が終わると、ちゃんと日常に戻るのでご安心を!!*)

続きまして、夫からちゃっかりもらおうと思っているクリスマスプレゼントです。

今年はイヤリングにしました!!

クリスマスプレゼントはイヤリング2つ。とってもかわいい!!

▼楽天ショップの写真をお借りしました。

めちゃくちゃかわいいーー!!

f:id:simplehome:20191207084402p:plain

このイヤリング、本当にかわいい。ブロガーのオギャ子さんがお店の方と作られたというアクセサリー。
すごーーくかわいい!!モデルさんもかわいい!!

こういう「大ぶりパール系イヤリング」を探してました!!

ハイテンションでごめんなさい。ついつい。(汗)

ふだん、ゴールドは持たないのですが、マット系で白に近いとのことだったので試してみることにしました。似合うといいなーとドキドキ。

 ▼2種類あるうちの、私はしずくパールがないタイプにしました。

イヤリングとピアス、どちらもあります。

かわいすぎる・・。

ポチッとした後も、何度もうっとり眺めてしまいました。(見過ぎ。笑)

(*イヤリングのリンク先の、ブロガーさんとお店の方の制作秘話マンガも楽しくて*)

12月23日までのお届けだそうで、ちょうどクリスマスにも間に合いそう。

発送はゆっくりめのようなので、気長に待とうと思います。

見た瞬間、ふだんのお出かけにもつけたい!!と思いました。

▼いろんな場面でつけてみたいです。

  • 結婚式
  • 卒園式、入園式
  • お出かけ
  • 友人とごはん
  • 旅行

顔がめちゃくちゃ地味なので、派手イヤリングとっても楽しみです!!

ミニマルなアクセサリーに、イヤリングを追加

昔々、ピアスを開けていたのですが、途中からアレルギーっぽくなってしまって塞ぎました。(もう絶対ピアスは開けられない。泣)

その後はイヤリング派に。

ずっと「パールのイヤリング1つのみ」でした。

▼手持ちのアクセサリーはこれと、もう1つネックレスがあるのみ。

アクセサリーはミニマル派です!!

f:id:simplehome:20180219163911j:plain

ここに、ふだん用のイヤリングをプラスする感じです。

ふだんから付けたいので、イヤリングを2つでまわしたいという結論へ。

▼なので・・同じショップのイヤリングをもう1つ。こちらも購入しました!!

こちらも、めちゃくちゃかわいい予感しかないです。

ちょっとアンティーク風ですね。

ああかわいい〜。お値段も買いやすくてありがたいです。(涙)

▼という訳で。ミニマルなアクセサリーに、イヤリングを2つ追加することにしました!!

www.simple-home.net

だんだん、0歳イチゴくんが母乳離れしてきたので、お疲れさま自分モードが高まったここ数週間。

お疲れさま自分!!が、お買い物に変換・・!!(笑)

予算内で思いっきり楽しみました。(予算と上限、大事)

そして、とっても気持ちが晴れました。

(ありがとう夫のメロンくん。おかげさまで、家事育児をニコニコできそうです。笑)

また届いたらレポしたいと思います!!

さいごに。クリスマスプレゼント

子どもたちのクリスマスプレゼントは、本人たちが二転三転していて、まだポチり前でございます。

自分の物を先に決めてしまったという・・。(ごめんなさい!!汗汗汗)

これからじっくり決めようと思います!!

f:id:simplehome:20180713134852j:plain

かわいい物があるとワクワクしますね。

(お買い物ハイに気をつけよう!!でも楽しい。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年の子どもたちへのクリスマスプレゼント。今も読んでいます!!これよかったな〜。今年は迷路に入っております。(汗)

www.simple-home.net

▼こちらのプレート、まだイチゴくんに何を買い足すか迷い中です。どの柄もすごくかわいい。

www.simple-home.net

*今週は更新が少なくなってしまってごめんなさい!!イレギュラーなことが立て続けに起こりあたふたしておりました。汗。今は解決してホッとしております。みなさまもどうぞお体を大切に、温かくなさってくださいませ*

*頂いたコメントやご質問もありがとうございます!!お返事までもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです*

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*