心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【セブンイレブン限定*SPRiNG1月号増刊】リサラーソン•バケツ型収納ケース3点セットの使い方

スポンサーリンク

【セブンイレブン限定*SPRiNG1月号増刊】リサラーソン•バケツ型収納ケース3点セットを買いました

こんにちは。ayakoです。

▼セブンイレブン限定で販売している「SPRiNG1月号増刊」を買いました!!

久しぶりの付録目当てです。

f:id:simplehome:20191204153807j:plain

先ほど近所のセブンで見つけて、買いたてホヤホヤです!!

バケツ型収納を、ちょうどほしいと思っていた所に目が合いました。

▼このように自立する収納ケースです。

f:id:simplehome:20191204153820j:plain

素材はしっかりめです。

こういうキャンバス収納に弱いみたいです。はい。

小さなサイズが特にかわいい〜。ミニミニバケツです!!

収納ボックスの中を整理する「仕切りケース」として買いました。

見える収納として使っても良さそうですよね。リサラーソンのイラストが素敵。

さりげなく、小さなゴミ箱としても使えそう。

今日は、リサラーソンのバケツ型収納ケースの使い方のお話です。

【セブンイレブン限定*SPRiNG1月号増刊】バケツ収納ケースのサイズ

▼雑誌スプリング増刊の付録です。

セブンイレブンと、セブンネットショッピング限定だそうです。

f:id:simplehome:20191204153832j:plain

中サイズは、文房具を立てるのにもちょうどいいサイズ感!!

▼サイズはこちらです。

  • 大・・高さ20×幅14.5×奥行き11.5cm
  • 中・・高さ13×底直径7.5cm
  • 小・・高さ7.5×底直径6.5cm

大、中、小のサイズ感がかわいらしい。

▼「通常のSPRiNG1月号の付録」は、リサラーソンの大きめの収納ケースでした。 

デザインが同じシリーズです。

通常の1月号は楽天やアマゾンなどでも販売しておりますが、今回の1月号増刊は販売なし。

セブンイレブン系限定販売だそうです。

(セブン限定??と個人的にびっくりしました!!)

 1月号の付録も同じデザインのシリーズで使いやすそう。ちょっとまだ気になっております。(買いすぎ注意。笑)

こういうしっかり自立する収納ケースって、引き出し収納の中に使うと便利なんですよね。

▼底がまあるい形なのがかわいい。

f:id:simplehome:20191204153844j:plain

フニャッとせず、パリッとした素材。

わが家で早速使ったので、使い方を見ていきたいと思います!!

リサラーソンのバケツ型収納ケースの使い方*赤ちゃん用品の整理に

▼大サイズのバケツ型収納ケースには・・オムツを入れました!!

f:id:simplehome:20191204153856j:plain

すごくピッタリサイズだったので感動しております。

オムツを卒業した後は、お菓子入れにしてもいいなあと妄想。

用途がいろいろ思いついてしまう大きさです。

収納に、しっかり自立する布バッグって便利だなあと思いました。

▼小サイズには、綿棒を入れました。

ピジョンの綿棒を・・。

f:id:simplehome:20191204153902j:plain

▼こちらも直径がピッタリでした。

f:id:simplehome:20191204153940j:plain

取っ手があることで、持ち運びやすくなりました。

このサイズ、かわいすぎる。小さいバケツトートがかわいくて目の保養になりそうです。

(やる気アップのために目のうるおい大事!!笑)

ちなみに、フタがおもちゃになってどこかへ行ってしまい・・フタなしです。(ごめんなさい。汗汗汗)

さっさと使い切ってフタ有り綿棒にします!!

赤ちゃんグッズを一気に収納しているボックスの中へ

▼赤ちゃんグッズを一気に収納しているボックスです。

www.simple-home.net

リビングにいる赤ちゃんのお世話がしやすいように、ソファ下に、大きめの収納ボックスを入れております。

洋服からオムツまで、全部ここへ!!

リビングにあると移動がとっても楽なんです。

新生児の時はオムツをたーーっぷり入れておりました。懐かしいです。

▼生後9ヶ月になった今は、こんな感じになりました。

バケツ収納3点セットを使っています!!

f:id:simplehome:20191204154000j:plain

▼バケツ型収納ケースに入れた物はこちらです。

  • 大・・オムツ
  • 中・・靴下
  • 小・・綿棒

赤ちゃんの靴下がチマチマしていて・・!!行方不明になりがちでした。

中サイズにちょうどよく収まったので、とても満足しております。

・・という具合に、赤ちゃんボックスで3つとも使ってしまいました。(ついつい。笑)

大きな収納ボックスをそのまま使うのって・・難しいですよね。

(ごちゃまぜになりがち!!汗)

中が仕分けできる収納アイテムがほしくなります。

今日はセブンイレブンに寄っていいことがありました。

赤ちゃんから子どもに成長したら、別の用途に使いまわそうと思っております。

さいごに。ソファ下のボックス

▼赤ちゃんボックスの定位置はこちらです。

取り出すのが楽しみになりました。

f:id:simplehome:20191201135140j:plain

育児中にあるとうれしい!!癒しの収納ケースでした。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼雨の日にも使っているセット。リサラーソンかわいい〜。

www.simple-home.net

▼こちらのポーチセットはめちゃくちゃ満足度が高かったです!!全部使っております。ムーミンかわいい〜。やっぱり癒し系、大事ですね。(笑)

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!