心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年*マリメッコのセール】プケッティメリ柄のワンピースを購入しました

スポンサーリンク

【2020年*マリメッコのセール】プケッティメリ柄のワンピースを購入しました

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼本日、桜木町マークイズにあるマリメッコのセールに行ってきました!!

f:id:simplehome:20200102161120j:plain

マークイズのマリメッコは広めの店内で、インテリアもかわいい。

特に買うものはないだろうなーと。

でもせっかく近くまで来たし、寄っておこうかなーと。

そんな期待ゼロな時に限って、あるある。ビビッと来たワンピースがありました!!

多分セールじゃなかったら買わなかった価格です。(汗)

以前よりも、全体的にお値段が上がってきているマリメッコ。どうかこれ以上値上がりしませんように・・!!(切実)

だからなのか、いつもよりもセールでかわいい物が残っている印象でした。気のせいかな??

▼久しぶりに買ったマリメッコのワンピース。

f:id:simplehome:20200102161135j:plain

そうか・・なるほど。

義理の実家からの帰り道だったから、迷うことなくパッと買ったのかもしれませんね。

一気にテンション上がり、夫にもニコニコになれた私です。(笑)

今日は、マリメッコのセールで購入したワンピースのお話です。

セールで購入した物*「プケッティメリ」のワンピース

▼5分袖で厚地のワンピース。色はモノトーンです。

f:id:simplehome:20200102161221j:plain

めちゃくちゃ有名な「プケッティ」をアレンジした柄だそうです。

ネットはちょこちょこ見ていたけれど、見たことがなかったワンピースでした。

(*見逃していたのかな??と、もう一度公式HPやゾゾタウンなどをチェックしてみたけれど見当たらず。5分袖なので、冬物ではなく初秋の物なのかもしれません*)

夫から「似たようなの持ってるよね?」と言われ、なんで買うの?みたいなオーラがバンバン出ておりました。

はい。実はそうなのです。こんな時だけ鋭い夫。

確かに、すでに似たようなワンピースを持っているんです!!

(とはいえ夫のオーラは無視してレジへ向かう妻。笑)

▼2年前に厳選した7柄の中にも入れているくらい、お気に入りの柄「プケッティ」です。 

www.simple-home.net

という訳で。

2着のワンピースを比べてみようと思います!!

「プケッティメリ」と「プケッティ」を比べてみました

▼手持ちのプケッティ(右)と比べてみました!!雰囲気はそっくりです。

偶然にも着丈もそっくり。

f:id:simplehome:20200102161233j:plain

  • プケッティ(右)*小花が集まった、まるいブーケ柄
  • プケッティメリ(左)*スキマなく小花柄

右のプケッティのワンピースは、愛用しすぎて擦り切れそうになっておりました。

「また同じ柄が出たら買い替えたいな」と、心を温めていたところ・・。

昨年はいくつかプケッティ柄ワンピースが登場しました!!

ただ、緑色が入っていて、それがなんだか似合わず。(涙)購入までに至りませんでした。

今回のワンピース「プケッティメリ」は完全にモノトーン1色。とても合わせやすい配色でした。

▼よく見るとこんな感じです。

花の形は同じ。配置が違うんですね。

f:id:simplehome:20200102161246j:plain

▼配色も微妙にこんな違いがあります。

右のプケッティはよく見ると、花の中心がオレンジ。

左のプケッティメリは完全にモノトーン。

そうそう。

昨年秋に、今持っているプケッティとほぼ同じワンピースが出たんですよね。

ただ、それは花の中心がグリーンでした。(他の部分はモノトーン)

ちょっとした差し色でもイメージが変わって・・なんだか似合わない。(汗)

「ちょっと違うな」と感じた洋服は、ガマンして購入しても着ないことが多いですよね。

また出会いがあるさーと、購入を見送っておいてよかったです!!

モノトーンの「プケッティメリ」は、さりげなく着れそうなのでとても楽しみです。

もう1柄、気になった「ピサロイ」のワンピース

さてさて。

余談になりますが、実はもう1つ、気になっていた柄がありまして。

▼しずく柄「ピサロイ」のワンピースです。こちらもすごーーくかわいい!!

f:id:simplehome:20200102172056j:plain

発売と同時にあっという間にネットでは完売!!

やはりしずく柄は人気がありますね。

店舗でも小さめサイズは売り切れでしたが、大きめサイズは残っていました。

けっこう薄手でしたが、フワーッとしたラインがかわいかったです。

「これもいいな」「あれもいいな」と、目移りしたマリメッコのセール。

とはいえ即断即決でした。

何しろ・・子どもたちがチョロチョロして、とーっても気になる!!(笑)

(頼むからかくれんぼとかやめて〜。人混みに紛れて迷子になっちゃうよ〜)

落ち着いてゆったり見たら、他にもいい物が色々あったかもしれませんね。(遠い目)

今回は短時間でしたが「必要な物だけを買えたのでよし」とします!! 

さいごに。ホッとおやつタイム

▼帰省後のホッとおやつタイム。おいしすぎた〜。乾杯。

帰省のことは明日か明後日、まとめて書きたいと思います!!

ここで書きはじめたら、長くなって何がメインの記事なのか分からなくなっちゃうので自粛!!(笑)

何がおもしろいって・・夫だよね。

夫に「ハンガー借りたいな」と言ったら、「ハンガーはない」と言われまして。

目が点になる私。

「いやいやいや、日本全国どのお家にもあるって!!!!」

(案の定ありました。詳しくは本編にて)

f:id:simplehome:20200102162146j:plain

わが家に帰ってきてホーーッとしました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのボウルも毎日使っております。色違いが出る度にときめいちゃう癒しの柄。

子どもにも毎日使っているけれど、1枚も割れてないので丈夫です!!

www.simple-home.net

▼こちらのコートで行ってきました。軽くて着心地がいいです。 

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!