心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【水切りカゴの使い心地】無印良品からラバーゼに買い替えました!すごくいいです

スポンサーリンク

【水切りカゴの使い心地】無印良品からラバーゼに買い替えました!すごくいいです

こんにちは。ayakoです。

▼無印良品から、ラバーゼの水切りカゴに買い替えました。

f:id:simplehome:20200205141423j:plain

15年くらい愛用した、無印良品の水切りカゴ。

縦横のつなぎ目部分が劣化してきたので、交換することにしました!!

▼つなぎ目なしのラバーゼの水切りカゴです。

f:id:simplehome:20200205192544j:plain

タテヨコの線の交差がないから、お掃除がとっても簡単になりました!!

つなぎ目なしってすごくいい。

今まで交差する部分に汚れがたまりやすかったんですよね。

(しかも掃除もしにくくて。汗汗汗)

ラバーゼの水切りカゴを数日使ってみたら・・めちゃくちゃよくて感動しました。

お値段がネックで今まで遠目に見ていた商品でしたが。

夫が「これいいじゃん、10年以上使うしいいよ」と言ってくれて・・!!

やっとやっとポチッとすることができました。

乾きもグッと速くなり、もっと早く買い替えてもよかったなと思いました。

とっても快適です!!

今日は、ラバーゼの水切りカゴの使い心地のお話です。

(*食洗機の購入はまだ検討中です。とりあえず水切りカゴを買い替えました*)

ラバーゼの水切りカゴ、Lサイズ3点セットを購入しました

▼黒い袋に包まれて届きました。かっこいいです。

ついに買ったんだーー!!とドキドキワクワク。

f:id:simplehome:20200205141438j:plain

▼こちらの水切りカゴです。

料理研究家の有元葉子さんデザイン。サイズと置き方によっていくつか種類があります。

楽天ショップの中で、1番ポイント還元が高いショップで購入しました。(夫が)

▼3点セットを組み合わせたところです。

f:id:simplehome:20200205141459j:plain

う、美しい〜。まぶしいです。

▼こちらの3点セットにしました。(別々に購入も可能です)

  • 水切りカゴ本体(大)
  • 水切りトレー
  • カトラリーポケット

今まで使ってたのも同じステンレスなのに、新品の輝きがすごすぎます。

使うのがもったいないけど、使ってこそ価値がある。

早速届いてすぐに使い始めました!!

勝手に水が流れる、トレーの傾斜が絶妙です

▼水切りトレーの傾斜が絶妙だと思いました。

スーッと、水がシンクへ流れ落ちてくれます。

f:id:simplehome:20200205141531j:plain

いちいち「トレーにたまった水を捨てる作業」が面倒だと感じていたんですよね。(汗)

今回の買い替えでは、その作業がないトレーにしました!!

▼そうしたら、思わぬ効果もあって。

「トレーに水がたまることがない = お皿の乾きが速くなる」

お皿の乾きがとっても速くなりました!!嬉しいです。

キッチンにラバーゼの水切りカゴを設置しました

▼ちょうどいい感じで置けました。

f:id:simplehome:20200205141547j:plain

無印良品もとても好きなのですが、水切りカゴはラバーゼがすごくいい。

よく考えられて設計されているなと感動しました。

というのも、無印良品に行って、現行品の水切りカゴも見てきたんです。

それが、私が今持っている物よりは改良されていますが、あまりよくなくて。(ごめんなさい無印良品さん。汗)

やっぱりラバーゼにしよう!!と決意した次第です。はい。 

実際にお皿を洗って置いてみた感想

▼使ってみました。並べやすい&置きやすいです。

f:id:simplehome:20200205141624j:plain

カトラリーを横置きするのに慣れてなくて、ごちゃごちゃですが。(汗)

お皿を置く度に、水切りトレーを水が流れて行き、シンクに落ちていきます。

それが気持ちいいーー。

お皿を洗うのが楽しくなりそうです。

ラバーゼの水切りカゴに替えてよかったことをまとめます

f:id:simplehome:20200205141606j:plain

▼ラバーゼの水切りカゴのいい所をまとめます。

  • 水切りトレーに水がたまらない(勝手に流れていく)
  • タテヨコの交差がほぼないため、お掃除が楽
  • 本体のステンレスの棒が太めでしっかりしている
  • 乾きが速い
  • 見た目がシンプルで美しい

見た目もスッキリ洗練されていて好きです。

唯一の欠点は・・価格が高めなことでしょうか。(汗)

価格が高いため、新婚当初から今までなんとなーく手が伸びませんでした。

金額って大きいですよね。うんうん。

とはいえ今となっては、最初からこれにすればよかったなーと思うほどです。

使い心地がとっても気に入りました!!

水切りカゴが新しくなって、お手伝いが楽しくなったようです

水切りカゴが新品になったら、お手伝いが楽しくなったようです。

「お皿洗いたいな、お手伝いしたい」と言って、ここ数日せっせとお手伝いしてくれる8歳レモンくん。

f:id:simplehome:20200205141835j:plain

新しいとやる気が出るのは、大人も子どもも同じなんですね。

大きくなったんだな、としみじみ感動。

めっちゃ時間がかかるので、お願いしたことがなかったお皿洗い&お片付け。

「やらなくていいよ〜」と言うと、逆にやりたくなるのかな??

普段やれやれ言いがちなので、なんか勉強になりました。(笑)

さいごに。おまけのブランケット

▼母がおまけにもらったというブランケットです。

めちゃくちゃかわいい〜。とっても好みです。ぜひおまけじゃなくて販売してほしい!!

かわいいと言いすぎたら1枚くれました。ありがとう!!

という訳で、母が来てくれたので、近々ワンピース記事を書こうと思います。

(「ぜひ愛用中のストッキングについて書いてほしい」と言われました。笑)

f:id:simplehome:20200205165703j:plain

(夫と争奪戦になりそうな予感。笑)

また寒波が来るそうなので、あたたかーくしましょう。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎日2回は使うこちらのプレート。すごく使っても割れないところが本当にありがたいです!!かわいいと、楽しい。

www.simple-home.net

▼こちらのボウルはなんと10個もあります。手に取りやすくてお気に入りです。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!