心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年2月*無印良品で買った物5つ】シンプルなキッチン用品色々、子ども服

スポンサーリンク

【2020年2月*無印良品で買った物5つ】シンプルなキッチン用品色々、子ども服

こんにちは。ayakoです。

▼無印良品週間ではありませんが、お買い物してきました!!

f:id:simplehome:20200208193600j:plain

買いたいと思っていた物が買えて嬉しいです。

快適になったーー!!とニッコリ。

無印良品のキッチン用品は、シンプルなところが好きです。

子ども服は、サイズをアップデートしながらリピートしている物を買いました。

早速ですが今日は、無印良品で買った物5つ(2020年2月)のお話です。

1.耐熱ガラスピッチャー

▼大、小とサイズがあるこちらの耐熱ガラスピッチャー。

f:id:simplehome:20200208193619j:plain

小サイズを2本持っていましたが・・つい先日割れてしまいました。(泣)

子どもではなく大人の不注意で。(こんな時は休みましょう〜。汗汗汗)

買い替えでは、小サイズをリピートせずに、大サイズにしました。

0歳イチゴくんも麦茶を飲むので。

子どもたちの成長と共に、だんだん飲む量と食べる量が増えていくんだろうな〜。

想像すると冷や汗がでるほどドキドキします。(笑)

まあでも、先のことは考えすぎない方がいいですよね。そうそう。

その日が来てから考えることにします!!なんとかなるさ。

2.すす竹しゃもじ

▼250円のこちらのしゃもじ。

1本試してみてよかったので、もう1本リピート買いしました!!

f:id:simplehome:20200208193633j:plain

とっても使い心地が気に入っております。

そこまで米粒もくっつかないですし、洗う時にスルスル落ちやすい。

プラスチック製のしゃもじよりも、おいしそうに使えるところがポイントです。

以前、プラスチック製をずっと使っていたんですが・・使いやすいけど特別おいしそうには見えないんですよね。(汗)

木製の中でも、こちらのしゃもじは竹製なのでツルツルスベスベなんです。

なので、洗いやすさもプラスチック製と似たような感じなんです。

250円ですし(お値段も重要)、めちゃくちゃお気に入りのキッチン用品。

さてさて。

本来なら1本でよさそうですが・・2本あるととーっても便利なんです。

ちょっと洗うの忘れちゃった時とかも便利。(笑)

快適になりました!!

3.お箸5膳セット

▼こちらのお箸セット、木材とデザインが変わったみたいです。

f:id:simplehome:20200208193635j:plain

こちらは前のデザインの方が好きだったかも。(無印良品さんごめんなさい。汗)

以前はほっそりして華奢で、エレガントなお箸だったんですよね。すごく好きでした。

今は太めでまるみのあるデザインへ。

大人の男性にはこちらの方が握りやすいかもしれません。

女性の手には少し太く感じられました。とはいえ、来客用や取り箸に使うにはちょうどいいので購入しました!!

▼家族のお箸も、無印良品のお箸を夫チョイスで使っております。

f:id:simplehome:20191211155815j:plain

無印良品のお箸はいろんな木の種類があるので、選ぶのが楽しい!!

そういえば、以前は5膳セットを家族用にしておりました。

今は、家族それぞれにマイ箸があるスタイルへ。

シンプルで変わらないように見えても、ちょっとずつ考え方がアップデートしていくんだな・・と、しみじみ感じました。はい。

2020年もおいしい物がいっぱい食べられますように。

(食い意地が張っててつい太字。笑)

4.らくらく動けるデニム、レギンスパンツ

らくらく動けるデニム、という名前通り。とっても動きやすいデニムレギンス。

▼いろんな形があって迷った結果、こちらのレギンスパンツにしました。

形がシュッとしていてかっこいいです。

こちらの色は8歳レモンくん用。

f:id:simplehome:20200208193653j:plain

▼こちらは5歳モモくん用です。

f:id:simplehome:20200208193656j:plain

兄弟で色違いにしてみました!!お揃いではなく。

理由は、洗濯物をたたむ時に見分けやすいから。(笑)

年の差がそこまでないお2人は、同じ洋服だと見分けがつきにくくなってきまして。(汗)

▼絶対にお揃いにしない!!と決めているアイテムはこちらです。

  • 下着全て(色違いにする)

全く同じ物、お揃いアイテムって、ちょっとの手間が増えるような気がする訳です。

色違いなら確認作業がいりません。すごーく嬉しい。

本人たちもその方が簡単便利だなと思っているようです。

(こうしてお揃いアイテムはミニマルに。笑)

また、レギンスは形がシューッと細身なので、長く愛用できることに気づきました。

少しくらい丈が長くても、裾が細いので持ち上がる。つまり裾をひきずりません。

遊ぶ時も、生地がもたつかず危なくないので重宝しております。

5.ボーダー長袖Tシャツ

▼5歳モモくんのTシャツを買い足しました!!

f:id:simplehome:20200208193709j:plain

これは兄弟で同じ色を持ってるんですよね。(ややこしい。汗)

ただ、こちらは本人たちの希望がかぶってしまうので、いつも同じ色をサイズアップしながら買っております。

そのくらいお気に入りの定番Tシャツ。

袖がピタッとしてスッキリ着れます。上半身が華奢な子どもたちにもピッタリ。

こうして子どもたちがボーダーを着て、夫もボーダーを着るので・・。

最近ボーダーを手に取ることが減ってきました。(私だけリンクしないコーデ。笑)

さいごに。久しぶりにケーキを

バレンタイン第一弾??として、今日はケーキを買ってきました。

▼大きなカットケーキだったので、2つにしました。

f:id:simplehome:20200208193812j:plain

ただ今、土曜日の夜。

夫は早々に眠り、子どもたちの目はキラキラしております。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小学生からはシンプルボトムスへ。8歳レモンくんは腰まわりが合わないパンツがあるので、レギンスパンツは体型的にもすごくよかったです。

www.simple-home.net

▼こちら、買ってよかったです。もう1つイチゴくん用に買おうかと検討中。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって素敵な週末になりますように・・!!*