心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

かわいい北欧柄の『スマホケース、タブレットケース』の使い心地

スポンサーリンク

かわいい北欧柄の『スマホケース、タブレットケース』の使い心地

こんにちは。ayakoです。

▼お家時間を快適にする・・という名目で、スマホケースとタブレットケースを新調しました。

f:id:simplehome:20200421130233j:plain

北欧柄がとってもかわいいです♡

▼こちらのハンドメイド通販サイトの中の、「 Ronron」さんの作品です。

www.creema.jp

とってもかわいい柄のスマホケース、タブレットケースを作っていらっしゃいます。

はじめて知ったハンドメイドサイト。

特にこちらのRonronさんの作品は、どれもかわいくて・・!!

癒されます。はい、癒し大事。

昨日は雨だったからなのか??なんかもう脱力でした。(汗)

思う存分ダラけたら復活しました!!ブログをお休みしてごめんなさい!!

自粛生活は時々ドッと疲れがくるので、疲れを癒しながら暮らしたいですね。

今日は、かわいい北欧柄のスマホケースとタブレットケースの使い心地のお話です。

スマホケースを開けるとこんな感じです

▼ケースの中はこちらです。

2パターンある中身の、通常版。

f:id:simplehome:20200421130243j:plain

  • カード2枚
  • 黒いプラスチックケース

黒いプラスチックケースが、若干イメージ違いでした。

ですが、ここにスマホを入れたら気にならないです。

もう少し料金アップすると、全てベージュで 、より雰囲気がよさそうでした。

(次はそちらにしようかな??)

立てかけることができます

手帳型とふつうのケースがあって、どちらにするか迷ったのですが・・。

▼こちらの機能があったので、手帳型にしました!!

  • 立てかけられる(動画を見る時に便利)
  • カードが収納できる(ICカードを入れられる)

スマホケースに、キャッシュカードとパスモを入れてお出かけしてみたら、めちゃくちゃ便利でした。

「もうお財布いらないかも」と思ってしまったほど・・!!

第二のお財布として使うべく、こちらの手帳型を選びました。

そしてそして。

▼動画も見やすいように、このように立てかけられる仕組みがあります。

f:id:simplehome:20200421130309j:plain

スマホなしだと自立しませんが、スマホを入れると自立します。

前回使っていたケースはこの機能がなかったので、すごく嬉しいです。

見過ぎないようにしよう・・。(笑)

ホワーンとした薄いピンクの柄がとってもかわいいです。

お家にいる間に消耗しないように、大切に使おう〜。

(外出先で使った後は、消毒スプレーをかけたティッシュでふいてます)

タブレットケースも同じ柄にしました

▼スマホケースの柄がとても好きだったので(癒されるので)、タブレットケースも同じ柄にしました。

f:id:simplehome:20200421130318j:plain

同じ柄ですが、こちらは少しラメがかっております。

実は、こちらは別のデザインを希望しておりました。

ですが、私が使っている機種で対応していないことが判明。(泣)

そうしたら、Ronronさんが「この形ならできますよ」とご提案くださいました。

(Ronronさんはとても丁寧で、すぐに返信もくれて、素敵な方なのです)

こちらだと動画が見やすいように、立てかける機能がついているので、返ってこちらでよかったです。

表カバーの裏側はグレーです

▼カバーをめくると、このようなフワッとしたやさしい素材です。

f:id:simplehome:20200421130325j:plain

スタンドになるように、折れ目がついています。

裏は透明の強化素材です

▼裏はこのように、マットな透明のカバーです。

(クリアではなく、マットな半透明に近い素材)

タブレットをガシッとはめこむ感じ。丈夫そうなケースです!!

f:id:simplehome:20200421130333j:plain

しばらくケースなしで子どもたちが使っていたため、毎日ハラハラでした。(汗汗汗)

ケース必須ですね!!

届いた日は本当に嬉しかったです。これで壊れにくくなりそう。

基本的に受注生産システムなので、こちらは届くまでに10日ほどかかりました。

(スマホケースはもう少し早かったかな?)

ちなみに、まだ私の「デジタルお絵描きプロジェクト」は進んでおりません・・。いつになることやら〜。(笑)

立てかけて、動画を見ることができます

▼タブレットケースとしては珍しくない機能ですが。やはり、あると嬉しい機能ですね。

f:id:simplehome:20200421130345j:plain

最近は、こちらのタブレットで「ラジオ体操」を見ながら、家族で体操しています。

がんばってやったら、太ももの裏がめっちゃ痛くなりました。

こんなに衰えていたとはーー!!(汗汗汗)

子育てで消耗しているはずなのに、筋肉は全然つかないって不思議すぎませんか?(笑)

明日からもなるべく毎日体操したいと思います!!

子どもたちとするとお家学校のようになって、楽しいのでおすすめです♡

タブレットを立てかける機能はとても便利ですね。

(知事の会見とか、マジメなニュースもこれで見てます)

さいごに。本日のテレワーク風景

本日も全員集合なわが家でございます。

▼買い物に行くときだけ、夫にイチゴくんと一緒にいてもらいました。

f:id:simplehome:20200421130353j:plain

パソコンに突進するイチゴくんを、何事もなくかわす夫。

だんだん手慣れてきた。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お財布は大きいサイズをもう買わないと思います。こちらのミニサイズが使い心地よく、手放せない存在になりました。

スマホケースは第二のお財布として使っております。

(お財布なしでもお買い物に行けてしまうところがすごい!!) 

www.simple-home.net

▼お昼ごはんがネックな今の生活なのですが。(笑)その他は夫の助け様様・・になってきました。ありがとう!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!