心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロのワンピースを3着購入】ルームウェア、ご近所用にします!!

スポンサーリンク

【ユニクロのワンピースを3着購入】ルームウェア、ご近所用にします!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼「ユニクロでかわいいワンピースがある」と読者さんから教えていただき、ワンピースを購入しました!!

(教えてくださりありがとうございます!!感激です)

f:id:simplehome:20200422102017j:plain

かわいい柄ーー!!今回はレディースとキッズ、両方で購入しました。

「ユニクロは人とかぶる」という理由で、外出用にはあまり買わないようにしてきました。

ところが今は外出自粛中・・全然人と会わないのよね・・!!

かぶってもよし。なんの問題もない。(笑)

▼子どもたちと1日中ワチャワチャ暮らしている今は、本当にユニクロ様様です。

  • なるべく安い洋服が最高
  • デザインはかわいいと嬉しい
  • かぶってもOK
  • 洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える

もちろんお出かけ用の洋服もたまには着たいけれど、基本はユニクロでいこう〜。

ボロボロ、ヨレヨレになりやすい日々なので・・ね。

今回のお買い物は、店舗が閉まっているので全てネットで購入しました。

コロナ中も配達してくださり本当に感謝です。ありがとうございます!!

今日は、ユニクロのワンピースを3着購入したお話です。

1.ユニクロ*ウルトラストレッチソフトワンピース

▼まずは、パジャマや完全なるルームウェアとして、こちらのワンピースを購入。

www.uniqlo.com

シンプルながら、すごくかわいらしいデザイン。

▼色はピンクにしました!!こういうボヤーッとしたピンクが大好きです。

f:id:simplehome:20200422102041j:plain

ゆるゆるレギンスに合わせてパジャマにしようと思います。

かわいい。ピンクはテンション上がりますね♡

このワンピース、税抜き1290円なのですごくお買い得ですよね!!

正直、お値段で決めちゃった部分もあります。(笑)

後悔の少ないお買い物になりそう。

2.ユニクロキッズ*フィンレイソンワンピース

▼続いて、読者さんから教えていただいた「ユニクロキッズのフィンレイソンシリーズ」のワンピースを購入しました。

(本当にありがとうございました!!)

www.uniqlo.com

▼かわいいです。もし娘ちゃんがいたら即買い。(笑)

娘さんにもおすすめです!!

f:id:simplehome:20200422102106j:plain

ジャストサイズを選ぶと、膝が見えるくらいの丈っぽいです。

なので、私は150サイズですが、今回は160サイズを購入してみました。

そうすると着丈的に膝が隠れるくらいで、ちょうど良さそう!!

160サイズはネットですぐになくなりますが、今はどの柄もあって助かりました。

▼本当は、こちらの柄の方をめっちゃかわいい〜と惚れていたんですが・・。

f:id:simplehome:20200422102117j:plain

なんとなくやめました。

なんでだろう。そうだ、8歳レモンくんがやたらと花柄ピンク推しで。

まあお家で着るしどっちでもいいか・・って。(おい。笑)

どちらもかわいくて着やすい予感がしております。届くのが楽しみ。

春から長袖Tシャツを重ね着して着ようと思うます。

3.ユニクロキッズ*プリントシャンブレーワンピース

▼最後にこちら、ユニクロキッズのワンピースをもう1着購入しました。

www.uniqlo.com

デザインがすごくかわいいと思います。

▼こちらもジャストサイズだと膝が見えると思ったので、ワンサイズアップしました。

ドロップショルダーで肩のラインなし。

気軽にサイズアップできるワンピースですね。

f:id:simplehome:20200422102148j:plain

デザインがすごくかわいい

もう授乳は終わりましたが、前びらきなので授乳もできちゃうすばらしいワンピース。

なぜ大人向けワンピースに、このような切り替えワンピースがないのかな??

大人の切り替えワンピースは、ウェストの位置が低いものが中心。

私が着ると足短いの強調されて、バランスがわるいんですよね。(泣)

ユニクロさん、大人向けにも同じようなデザインをお願いします!!

さいごに。洋服がかわいいと楽しい

▼グレー地に白い小花・・!!めちゃくちゃ好みです。

f:id:simplehome:20200422102200j:plain

お家で着るのが楽しみ。

ちょっとでも気分を上げたいのです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

子ども服も、ドラえもんやおさるのジョージシリーズなどを買いました。1つ1つは安いのに不思議。いっぱい買うと高くなりますね。(苦笑)

▼昨年のユニクロキッズにもお世話になりました。価格も低くて本当に嬉しい。

www.simple-home.net

▼こちらは結局買わなかったマリメッコとユニクロのコラボ。

小物系買えばよかったかな。(今更。笑)

www.simple-home.net

コメントいつもありがとうございます♡大人の女性とのやりとりが減ってめっちゃ寂しいので、コメントは飛び上がるほど嬉しいです!!笑

ここ最近のお返事は全てしております。またお話できたら嬉しいです。

みんなでコロナ自粛を乗りきりましょうーー!!

がんばりすぎず、ほどほどに。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!