心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【北欧ショール「ラプアンカンクリ」の使い心地】温かくて合わせやすいです!!

スポンサーリンク

【北欧ショール「ラプアンカンクリ」の使い心地】温かくて合わせやすいです!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼ずっと知っていて、ずっと買わなかった「北欧ラプアンカンクリ」のショール。 

ポケットが付いている有名なショールです!!

f:id:simplehome:20201114163944j:plain

ついについに、好きな色に出会ったので購入してみました!!

偶然、お店で実物を見る機会があって。

今までグレーのイメージが強かったのですが、他の色もすごくかわいいことを発見しました。

▼私が購入した色は「ホワイト」です。

f:id:simplehome:20201114164047j:plain

後ほど生地のアップもでてきますが、織りにニュアンスがあるのでとってもかわいいんです。

冬の白はすごく使いやすいことを実感していたため、白いショールを見て「わーー!!これいい!!」とドキドキしました。

お店では買わずに帰ったのですが、後日ネットで探してから買って大正解。

ポイントのこともあるけれど、何より「おまけの北欧柄の布」がついていたからです。

はい、おまけに弱い女です。おまけにもメロメロになりました!!(笑)

(*楽天セールが終わった瞬間に買う決意をしたので、ポイントのお得感は微妙なのですが。それでも、好きな色が手に入り大大大満足です*)

今日は、北欧ショール「ラプアンカンクリ 」の使い心地のお話です。

ポケット付きで、羽織るだけで様になるショールです

▼ポケットに手を入れて、カーディガンのように羽織るとかわいい!!

f:id:simplehome:20201114164359j:plain

▼購入したのは、こちらのショールです。

織りにニュアンスがある「マリア」というシリーズです。

(*おそらく1番有名なのがマリア*)

「マリアのホワイト」を、楽天内のスコープで買いました!!

かわいい布がおまけで付いていたからです。

▶︎ラプアン カンクリ ショール( HIRAHIRA布1mカット付)

おまけの布がね、おまけとは思えない豪華さだったんです!!

おまけの「北欧柄の布」がすてきでした!!

おまけの布が・・本当にかわいいーー!!

▼こちらです。生地もたっぷりありました。

f:id:simplehome:20201114164016j:plain

▼しっかりした生地です。柄もめっちゃかわいい。

f:id:simplehome:20201114164027j:plain

マリメッコでもテキスタイルを出している、石本さんデザイン。

▼こちらのワンピースの柄と同じ方です。

www.simple-home.net

繊細ですてきな柄。石本さんの生み出すデザインに惚れ惚れします。

(そう言えば来春の卒園、入学頃はおそらく臨月なのでこのワンピースは難しいな。色々どうしよう。滝汗)

布を見ながら「何を作ろうかな〜」とウキウキしました。

これで園グッズって渋いかな。ランチョンマットなどはいかがでしょうか。

うーん、やっぱり自分用のエコバッグにしようかな♡(笑)

・・と、おまけで盛り上がりすぎそうなので、この辺でやめておきます。はい。

もうちょっと詳しく、ショールの使い心地を見ていきましょう〜。

無地でも、織りにニュアンスがあってかわいいです

▼ショールのアップ。織り模様や、端っこがとてもかわいいです。

(色もこの写真の感じ)

f:id:simplehome:20201114164058j:plain

ただの白いショールではない所が、「いいな、ほしいな」と思ったきっかけです。

ニュアンスのない白ショールだったら、そこまで惹かれていませんでした。

織りがすごーーくかわいい。

とはいえ。

白は汚れやすいかな??と心配でした。

きっとみんなそう思って、白は避けているんじゃないのかな。ふだん即決派の私も少々時間を使って考えました。

何度か使ってみた感じだと、そこまで汚れを気にしなくてよさそう。気兼ねなく使えそうです。

首にぐるぐる巻くというよりは「肩にかけるショール」なんですよね。

なので、1番気になるメイクも付かなそうでした!!

ワンピースに合わせてみました

▼スリッパコーデでごめんなさい。(汗)

羽織るとこんな感じです。肩にサッとかけるだけでとっても簡単。

f:id:simplehome:20201114164120j:plain

ポケットの位置もちょうどいいです。

(北欧の方は背が高いので、位置が合わないかなと思っておりましたが、154cmでも大丈夫でした♡)

とても温かいです。肩がポカポカあったまるーー!!

今の時期だとこのまま外出できそうです。

そして改めて、白はすごく合わせやすい色だと感じました。

ビビットカラーのワンピースにも羽織りやすい〜。嬉しい。

もしかしたら、鉄板グレーよりもコーデが簡単かもしれません。何も考えなくても合いそうです。

コートの色も選ばなそう。どよんとした冬の日に使うのが楽しみです。

f:id:simplehome:20201114164135j:plain

「何も考えなくても、いろんな洋服に似合う」

そんなアイテムが最高ですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼羽織もの、すっかり白系にハマってるかも!!合わせやすいし、気持ちがも明るくなります。

www.simple-home.net

▼昨年から着てるユニクロワンピースが、まだまだ着れそうな消耗度なので、今シーズンの部屋着はこのままユニクロです。マタニティーでも着やすい。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!