心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ユニクロキッズのワンピース】を大人用に買ってみた!選んだ理由と気をつけた所

スポンサーリンク

【ユニクロキッズのワンピース】を大人用に買ってみた!選んだ理由と気をつけた所

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼「前びらきのワンピースがほしいな」と思っていたら、ユニクロキッズでちょうどいいものを発見しました。

f:id:simplehome:20190828102159j:plain

フランネルの薄手素材、定番チェック柄のワンピース。

形がかわいい。大人用にはないデザインとお値段が最高。

ダメ元で試着してみた所、着れそうだったので即買いました。

こういうデザインを大人用にもぜひぜひ作ってほしい。(切実)

子ども服はたまに試着することがありますが、身長的にピッタリサイズでも、体型的に合わない方が圧倒的に多いんですよね。

いつもならほとんど購入まで至りません。

子ども用を大人が着ると、二の腕あたりが苦しかったりして・・ね。(色ん意味でアウトな件。笑)

こちらのワンピースは着れたので歓喜でした!!

今日は、ユニクロキッズのワンピースを大人用に選んだ理由と、気をつけた所のお話です。

ユニクロキッズのワンピースを大人用に選んだ理由

▼ネットでは100サイズから160サイズまで展開しています。

www.uniqlo.com

私は150サイズを購入しました。

ユニクロキッズのワンピースを自分用に選んだ理由を、一気に見ていきたいと思います!!

前びらきで襟がない!とても着やすい形です

▼なかなか大人用で出ない、襟なしデザイン。

f:id:simplehome:20190828102206j:plain

この首まわりの形が大好きです。

襟がないのは、アイロンやお洗濯の干し方でも気を使わなくて良いので、本当に楽なんですよね。

授乳中なので、この秋冬のお家とご近所ライフのお供に。

遠出のお出かけはほぼしないので、お家ライフにユニクロ万歳。(笑)

授乳服でもなかなか見つからない形なので、本当に嬉しいです。いっぱい着よう〜。

ただ、ネル素材ですが「薄手」なので、保温力は弱そう。その代わり、秋のはじめ頃からたくさん着れそうですね。

ポケットが付いている

▼ポケットが付いていると・・めちゃくちゃ便利なのです。

f:id:simplehome:20190828102215j:plain

ポケットを使うのは女性らしくないと言われても気にしない・・。(笑)

ワンピースにポケットが付いているなんて最高です。

大人用のワンピースよりも好きで、そして、安い

▼ユニクロレディースのフランネルワンピースはこちらです。

f:id:simplehome:20190828103145j:plain

(ユニクロHPより)

大人用にはしっかりと襟があります。

こちらの大人向けデザインよりも、キッズ向けのデザインの方が好みでした。

い、いい歳して大人向けの洋服が着こなせないという事態・・!!(汗汗汗)大変申し訳ございません!!(汗汗汗)

身長が低いせいかもしれません。(汗)

▼そして、お値段がキッズ用の方が安いのが嬉しい。

  • 大人用・・3990円(税抜き)
  • キッズ用・・1990円(税抜き)

デザインが違うとはいえ、2000円もキッズ用が安いのです!!

すごい。キッズでもっと大人に合う洋服があればかなり嬉しいですね。

背が低くても着やすいデザイン

▼身長154cmの私が150サイズを着てみました。

写真がなぜかボケてしまって・・!!ごめんなさい。着画のイメージです。(汗)

f:id:simplehome:20190828102224j:plain

ちょうど膝あたりにスカートの裾が来る感じです。

個人的にとても着やすいデザインで、2000円ほどで買えたことが嬉しすぎる。

秋冬はヘビーに使います!!

キッズ用の洋服を大人が買う前に、気をつけた所

キッズ服は、試着して「アレレ・・ガックリ」な洋服もとても多いです。

やはり子どもの体型(骨格)と違うんですよね。大人の体型は・・。うんうん。

その点も含めて、気をつけた所を振り返ります!!

色の選び方*大人でも「アリ」な色にしました

ワンピースの色は3色展開。

購入したのはグリーン系で、他にレッド系、ピンク系がありました。

▼こちらがレッド系。

f:id:simplehome:20190828102243j:plain

(後ろ姿もかわいい形)

この写真よりも、実際はもう少し鮮やかなレッド系に感じました。

私には無理があるな・・という色でした。(笑)

▼こちらはピンク系。

f:id:simplehome:20190828102245j:plain

かわいいけれど、やっぱり自分にはない選択肢でした〜。(笑)

逆にもっとおばあちゃんになったら似合いそうですが。

(おばあちゃんは派手カラーが似合う気がするので)

大人は要確認カラーですが、女の子にはとってもおすすめの2色。どちらもかわいいです!!

肩まわりと、脇まわりがコンパクトにできています。必ず試着を!!

▼子ども用なので、こちらの部分が大人用と違ってコンパクトにできています。

  1. 肩まわり
  2. 首まわり
  3. 脇の下
  4. 二の腕

そうそう。子ども用って、身長的にはビッタリ合ったりするけれど。

驚くほど上の4ヶ所が、キュ〜ッとコンパクトに作られているんですよね・・!!

▼今回も「脇の下〜二の腕あたり」に、大人の洋服に感じにくいコンパクトさを感じました。

f:id:simplehome:20190828102304j:plain

まずは試着するべし!!ですね。

今回のワンピースは、ドロップショルダーということもあり、そこまでの窮屈さはありません。

ちゃんと肩まわしもできました。

(腕が上がるか上がらないかは重要ですよね!!笑)

さいごに。大人用フランネル素材より軽い着心地

▼こちらのワンピースは、ほんの少しだけ透け感があるようなネル素材。

重くなく、軽い着心地です。

f:id:simplehome:20190828102334j:plain

今はお洗濯後の状態がとても気になっております。

どうかノンアイロンでいけますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼秋も春と似たような感じでいきます。(何も考えずに・・。笑)

www.simple-home.net

▼雨の日はマウンテンパーカーを。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!