心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【100均セリアでお買い物】ブロックメモ、ファイル、スタイ、子どもがハマったおもちゃ

スポンサーリンク

【100均セリアでお買い物】ブロックメモ、ファイル、スタイ、子どもがハマったおもちゃ

 こんにちは。ayakoです。

▼学校が午前おわりの9歳レモンくんと、忘年会ランチをした後に、セリアに行ってきました!!

f:id:simplehome:20201216175108p:plain

この頃子どもたちはほぼ外食ゼロなので、すごく久しぶり!!

2人で外出することはあまりないので楽しかったです。(他のメンバーにはナイショでお願いします。笑)

コロナに気をつけつつ、サクッと行って帰ってきました。

実は、バタバタ急いでいたせいか途中でやらかしまして。

なんとクレジットカードを落としてしまったのです!!(ひええアホすぎる)

すぐに見つかり一件落着しましたが、気をつけなくてはとしみじみ感じました。

落ち着いて行動しよう。そうしよう。

セリアでは、文具やおもちゃなどを手に入れてきました!!

今日は、セリアでお買い物したお話です。

スタイの使い心地がよかったので、リピート買い

▼スタイ、使ってみたらすごくよかったので2枚プラスしました。

ディズニー柄がとってもかわいいです!!

半透明なところもかわいい。

f:id:simplehome:20201216175152p:plain

▼もうすぐ2歳になるイチゴくんがつけると、こんな感じです。

今朝から早速使いました!!

f:id:simplehome:20201217093217p:plain

(*夫作のジャコと卵のチャーハンをもぐもぐ。食べ途中でごめんなさい*)

幅広で丈も十分。サイズが大きめなので、すごく使いやすいです!!

特にヨーグルトを食べる時やばいんですが(汗)、しっかりポケットがキャッチしてくれます。

使った後は、お皿を洗う時に一緒に洗って干しています。

100円だなんて本当に本当に嬉しい!!これからもリピートしよう〜。

さてさて。

コップもセリアです。

それからストローも100均。繰り返し使える太いストローを半分にカットして、イチゴくん用に。

何度も使えるストローも、とても便利でおすすめです!!

ブロックメモ(400枚)、はじめて買ってみました

▼小さなメモがほしいなーと感じることがあったので、試しに1つ購入してみました。

f:id:simplehome:20201216175222p:plain

▼こんな風に使おうと思っています。

  • 家族とのやりとりに
  • 園や学校でのやりとりに
  • 日々のメモに

▼パソコンの下におきました。

f:id:simplehome:20201216175233p:plain

「あ」と思いついたら、即メモメモメモ!!

そうしないとすぐに忘れてしまいます。(歳ですね。悲)

1つだけじゃなくて、メモを取りやすい仕かけをいくつも作っている私。

メモを書くのが大好きです。

やりたいことを実現できますし、家族に言いたいことも忘れずに連絡できるから。

夫に言いたいことも忘れずにメモ!!

ハートとイカリマークを組み合わせながら連絡しています♡(笑)

A4サイズのクリアホルダー(12枚入り)。このサイズにそろえると快適収納に

▼クリアホルダーのA4サイズを買い足しました。

f:id:simplehome:20201216175305p:plain

どんなサイズの物でも、とりあえずA4ホルダーにイン!!

サイズが揃うだけで、収納がグッと快適になります。

▼子どもたち3人分のお名前シールも、それぞれA4ホルダーへ。

f:id:simplehome:20201216191058p:plain

子どもたちに「お名前シール貼っといてね〜」と言うと、マイファイルを取り出して貼ってくれます。

ちょっとでも子どもが自分でできる仕組みができると、親は楽になりますよね。

いろいろ任せていこう〜。

と、こんな風に・・。

どんなサイズの物でも、とりあえずA4サイズに入れて収納。

物が扱いやすくなって快適になります。

子どもがハマったおもちゃ。ラッキーストーン発掘!!

▼9歳レモンくんが選んだセリアのおもちゃです。

f:id:simplehome:20201216175342p:plain

「え、何これ?なんで買ったのかな??」

・・と最初は思っていたんですが、かなり楽しそうだったのでブログにも書いてみることにしました!!

▼かたーい砂のかたまりから、石を発掘するおもちゃです。

f:id:simplehome:20201216175352p:plain

▼四角い砂のかたまりを、ゴリゴリ力を入れて掘り進めていくと・・??

石が1つ掘り出せます。

でてきたーー!!(笑)

f:id:simplehome:20201216175407p:plain

見ていると、彫刻みたいに掘ってました。本気&真剣!!

「けっこう掘るのに力がいるんだよね〜」だそうです。

ラッキーストーンを発掘・・っていう設定がおもしろいですよね。(笑)

石は7種類あって、何が出るかはお楽しみ!!

ワクワクするらしく、なんとレモンくんは3箱も!!お小遣いで買っておりました。

▼この度発掘した石はこちらです。ほんものの天然石です。

f:id:simplehome:20201216180311p:plain

  1. アベンチュリン(みどり色)・・健康運アップ
  2. アメジスト(むらさき色)・・勉強運アップ
  3. レッドジャスパー(茶色)・・勝負運アップ

おおおーー!!めっちゃいい石が掘れたね♡

・・思わず母は、受験生に必要な3要素を思いうかべてしまったよ。(笑)

「これ楽しい〜。全種類出るまでほしい〜」そうです。

他もいい石ばかり。はずれなしなので、子どもが喜ぶかもです。

ひと足早く届いた、クリスマスプレゼント

▼夫のおとうさんから、子どもたちにクリスマスプレゼントが届きました・・!!

f:id:simplehome:20201217100339p:plain

恐竜3びき。存在感がすごい!!

いやーもう、男の子3人いる家って感じ。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼モモくんの卒園アルバムの「個人の自由ページ」にも使いました。

サクサク印刷できたおかげで、多分1番のり(??)に提出できました。ああ〜任務完了するとホッとする!!(笑)

www.simple-home.net

▼昨日全てのプレゼントのセットが終わりました。なんとか袋にもおさってよかった♡

週末はクリスマス会をしようと思っています。(プレゼントはまだですが)

www.simple-home.net

*コメントのお返事再開しております!!お待たせしてしまいごめんなさい!!ここ最近いただいたコメントにはお返事しております。本当にありがとうございました♡*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!