心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【スマホ写真プリンター『インスピック』を半年使ってみた感想】小さな写真を貼るのが楽しい!!

スポンサーリンク

 【スマホ専用プリンター『インスピック』を半年使ってみた感想】小さな写真を貼るのが楽しいです!!

こんにちは。ayakoです。

▼スマホと同じサイズの、スマホ写真プリンター「インスピック」。

使いはじめて半年以上が経ちました!!

f:id:simplehome:20201211134233j:plain

▼とっても小さくてかわいいプリンター。ちょこちょこ印刷して楽しみました。 

f:id:simplehome:20201211135308j:plain

▼写真はこんな風に使いました。(半年で使った枚数)

  • 私の子育て絵日記に(20枚〜)
  • 子どものレゴ作品ノートに(20枚〜)
  • バースデーカードに(数枚)
  • 祖父母への手紙に(数枚)
  • 子どものプロフィール写真に(数枚) 

今年はコロナ関連でバタバタしたり、つわりでダウンしたり、印刷したくてもできない時期もありました。(汗汗汗)

なので、「もっとプリントしたかったな」と心残りはありつつも・・。

あらためて見返すと、20枚以上ずつ使った「子育て絵日記」と「子どものレゴノート」は、とても楽しいノートになっていました。

永久保存決定です!!

▼半年使ってみた感想はこちら。

「貼るのも見返すのも楽しい!!来年もペタペタ貼るのが楽しみだな♡」

今日は、スマホ写真プリンターを半年使ってみた感想のお話です。

使っているスマホ写真プリンターはこちらです。インク不要です!!

▼私が使っているスマホ写真専用プリンター「インスピック」。 

表は白。裏の色を3色から選べます。

私はシャンパンピンクにしました。

▼インク不要の専用フォトペーパーはこちら。

インク不要なのが最高すぎました。とっても気軽に使えるプリンターです。

(*画質はもちろんですが、通常の写真より劣ります*)

とにかくサクサク印刷できるのが嬉しくて・・!!

絵日記も「イラストのみ」だったのが「イラストと写真」になって、書くのがもっと楽しみになりました。

プリンターの用紙は、少し(?)買いすぎました

▼ポイントがたまる度に補充していた、プリンター用紙。

(小さいです。右のマウスよりも)

f:id:simplehome:20201211134701j:plain

1年分のつもりでしたが・・結論、こんなにいらなかったです!!(笑)

買った時はガツガツ絵日記書くつもりだったのですが、赤ちゃんがいるとあんまり時間がないのよね。そうそう。

今手元にある用紙は、来年、再来年の分になりそうです。

使い方はとっても簡単!!忙しくても「やろうかな」と思えます

▼準備はインスピックのフタを開けて、用紙をいれて、充電するだけ。

f:id:simplehome:20201211133823j:plain

▼スマホかタブレットのアプリを起動して、「Bluetooth」で接続。

アプリから写真を選んで、どんどんプリントすればOK〜!!

f:id:simplehome:20201211152234j:plain

(*この写真は、タブレットから印刷しています*)

印刷は、めちゃくちゃ簡単です!!

いやもう機械とか、本当に本当に苦手なんですよね・・。(汗汗汗)

新しい用語とか仕組みにいちいち「え?・・・」ってフリーズします。

そんな私にも、めちゃくちゃ簡単だと感じさせてくれて。

面倒ではないと思わせてくれます。本当にありがとうーー!!

それでは具体的に、貼ってよかったノートを見ていきましょう〜。

子どものレゴ作品ノートに貼りました

レゴの作品はどんどん新しく生まれ、古い作品はなくなってしまいます。

そこで・・。

▼子どもたちの作品をスマホでサッと撮って、即プリント。

シールになっているので、貼るのも簡単なのです。

f:id:simplehome:20201211154744j:plain

子どもたち自身でノートに貼っています。

大人は整えながら貼るけれど、子どもはランダムでおもしろい。(笑)

そんな貼り方もなかなかいいなーと感じました。

子どもは作ったことをよく覚えていて、時々眺めては楽しそうにしております。

さてさて。

「わあ!!これすごいの作ったね!!後で写真撮ろうね〜」と言っていたのに、もう壊されていたことが何度もありました。

すごい作品ほど撮り逃す私。いろいろとノロノロです。

その反省をいかして、来年は未完成っぽくても撮ろう〜!!

気づいた時にサクッとね。

子育て絵日記に貼りました

絵日記に貼るのが、思っていたよりもすごく楽しかったです!!

▼こちらは6歳モモくんのバースデー。

f:id:simplehome:20201211135353j:plain

基本的に、絵日記は乱筆でサササーッと書いております。

絵日記だけだとめちゃ雑なんですよね。(汗)

そこに写真を足すと、グッと完成度が上がる!!見返した時に楽しい!!と感じました。

今年の絵日記は、書きたい日だけ書くというルールにしたので、それもムリがなくてよかったのかも。

ムリしないの、とっても大事ですね。

「子どもたちのバースデー記録、学校や園の行事、旅とお出かけの記録、日々の成長」が、ギュッとつまった1冊になりました。

▼「ままへいつもありがとう」の文字をつくってくれた写真も、印刷してペタリ!!

f:id:simplehome:20201211135524j:plain

こんなこと、ふだん言われないですからね・・!!

お疲れの時に見てほっこりしております。(笑)

▼テキトーな絵日記にもペタリ。

f:id:simplehome:20201211133515j:plain

写真があるだけで、それなりに見えるような・・??(いや見えないか)

好きな写真を即プリントアウトして貼れるところが、とっても気に入りました!!

これからもチマチマと、ムリなく続けていきたいな〜。

お出かけセット、旅のおともに

▼「スマホプリンター、用紙、充電コード、絵日記」をひとまとめにセット。

これでサッと印刷できます!!

f:id:simplehome:20201211133636j:plain

それにしても・・写真だと子どもは「かわいい」だけでびっくり。

現実はいろいろあるので、写真にめっちゃ癒されますね♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼絵日記用のハンコ。こちらも大大大活躍でした!!数字ハンコがとってもかわいいです。日付を押すとかわいい〜。

www.simple-home.net

▼スマホププリンターを買った時のようす。詳しく使い心地を書いております!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!