心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年*クリスマスプレゼントの準備】100均のサンタ袋、レゴ、あいうえおのタブレット

スポンサーリンク

【2020年*クリスマスプレゼントの準備】100均のサンタ袋、レゴ、あいうえおのタブレット

こんにちは。1歳、6歳、9歳の子どもたちと暮らしているayakoです。

▼もうすぐクリスマスですね!!

今年のサンタさんからのプレゼントは、こちらの袋に入れてツリー前に置く予定です。

f:id:simplehome:20201203134856j:plain

かわいいし大きいサイズで、すごくいいですよね!!

今年夫が買ってきた物の中で、1番感動しました。こういうのがちょうど欲しかったんです。

(100均キャンドゥです)

いやーこれで包装する手間ヒマが省けました。楽だ〜やった〜。

さっきピンポーンって「夫の夏用Tシャツ」が届いたんだけれど・・よしとする!!(笑)

▼子どもたちはレゴブームまっ最中なので、クリスマスプレゼントはレゴ関連です。
www.simple-home.net

レゴは長く使えて、本当に楽しいおもちゃだなーとしみじみ実感です。

今日は、2020年のクリスマスプレゼントのお話です。

100均キャンドゥのサンタ袋(プレゼント袋)

▼B5のノートを置いてみました。

f:id:simplehome:20201203134905j:plain

けっこう大きいサイズです!!

いろんなプレゼントが入りそうですね。

最近買った物なので、まだ今ならあると思われます!!

サンタ袋は、毎年クリスマス直前に探してなかなか見つからなくて・・超焦ってました。(汗汗汗)

今年は早めに手に入ってよかったです。

6歳モモくんのクリスマスプレゼント*レゴポリスヘリと灯台のセット

サンタさんに気を使ってくれて、5000円以下のレゴから探してくれました・・!!

ありがとうーー!!助かるーー♡モモくん大好き♡(笑)

▼灯台やポリスヘリなどがセットになっています。

コスパよしのレゴセットだと思います。

そもそも飽きが早いので・・ね。このくらいの価格帯がちょうどいいのです。

ナイスチョイス!!モモくん!!

(ちなみに兄レモンくんは飽きずにずっと使うタイプ)

▼モモくんのレゴはもう届いております。  

f:id:simplehome:20201203134923j:plain

先ほどのサンタ袋に、ちょうどいい感じで入ります。

クリスマスが楽しみだな〜。

このブログ、子どもたちに見られたら大変だな〜・・。

めちゃスクリーンの照明を落として書いてます!!(目がいいのが私の取り柄。笑)

9歳レモンくん*レゴポリスシリーズ、ポリストラック

レモンくんは、最後まで高額商品をリクエストしてまして・・。サンタ泣かせでした。

「クラスの子にちょっと調査してきたんだけどね。

アイパッドとかスイッチとかもらってる子もいるから、高いものでも大丈夫だと思うよ」とレモンくん。

そんなこと・・知るかーー!!(笑)

サンタさん別人じゃない?そうだよきっと。

わが家はここで大放出する訳には行きませんので、予算はきっちり守ってもらいまーす。

▼色々考えてくれて、こちらに落ち着きました。

これは前々からお兄ちゃん2人が「ほしいほしい〜」と言っていたレゴです。

色々改造したり工夫できそうでいいね!!

さてさて。

モモくん&レモンくんは、じいじいにもレゴをお願いしており、お年玉でもレゴを買うらしいです。

わが家・・レゴだらけになりそう!!

こんなにハマれるおもちゃに出会えて、彼らはとても幸せだなーと感じます。

f:id:simplehome:20201203135024j:plain

1歳イチゴくんのクリスマスプレゼント*レゴのはしご車と、あいうえおのタブレット

▼イチゴくんはこちら、1000円以下で買えるしとってもかわいいんです!!

いや・・これね・・私が油断していたと言いますか・・。

買った後でバッグの整理をしていたら「ビリビリ・・ビリビリビリ・・」って紙がやぶける音がしたんです。

ふり返ってみたら、開封済みのはしご車が!!おおお〜まさかのフライング!!

▼フライングはしご車。

f:id:simplehome:20201203134940j:plain

先日はお留守番してくれたもんね。

いいよいいよ!!いっぱい遊んでね!!

▼という訳で、急きょ「あいうえおタブレット」をポチッとしました。

親の企みが透けて見えるプレゼント。いいんです赤ちゃんはこういうのが!!(笑)

「書き順が液晶に表示される」ところがすごくいい!!と思いました。

ひらがなもカタカナも表示できます。

モモくんのカタカナの書き順がテキトーすぎてびっくりしたので、イチゴくんと一緒に使ってもらおう〜。

カタカナってけっこう間違ってたりしますよね。私もドキッとしたことが何度か・・。(汗)

素敵なものが見つかり、親もハッピーになりました。

クリスマスツリーも飾りました

▼やっとツリーを飾りました!!

今年は初心に返って、オーナメントはシンプルにしました。

f:id:simplehome:20201203134958j:plain

お部屋は万年ごちゃごちゃ化するので・・。

ツリーのスッキリさに癒されます♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年のクリスマスプレゼント、おやつセット今年もつけようかな。 

www.simple-home.net

▼子どもたちは、このホットケーキと生クリームの会をぜひぜひやりたいそうです。

確かにおいしいですよね。

www.simple-home.net

▼こちらは何度も読みました。すごくよかったです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!