心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【アタラのランドセルの使い心地】形がシンプルで、色も素敵です!!

スポンサーリンク

【アタラのランドセルの使い心地】形がシンプルで、色も素敵です!!

こんにちは。ayakoです。

▼もうすぐ小学校に入学する、6歳モモくんのランドセルが届きました!!

f:id:simplehome:20210301154054p:plain

想像よりもうすめのネイビーで、とても素敵な色味です!!

「こかげ」という色の名前の素敵。

デザインが本当にシンプル。

何も入っていないランドセルは、とっても軽いですね。

▼じいじが背負わせてくれました。ありがとうーー!!

f:id:simplehome:20210226121327p:plain

かわいくてテンション上がりました!!

この後ずっと、モモくんではなく2歳イチゴくんが背負ってました・・。あれれ。(笑)

シンプルで素敵なランドセル、春からの活躍が待ち遠しいです。

今日は、アタラのランドセルの使い心地のお話です。

決め手になったのは、正面に留め具があるデザイン

▼アタラのランドセルはこちら。

サイトもすごくかわいいデザインで、めちゃくちゃ好みです!!おしゃれすぎる!!

www.atara-xyl.jp

シンプルでおしゃれなことは、もちろん大事なポイントでしが・・。

「兄と同じネイビーがいい」という子どもの希望があったので。

パッと見でどちらのランドセルか分かる、そんなデザインを探しました。

▼同じネイビーでも、デザインがすごく違います!!

左はアタラのランドセル、右は兄レモンくんのランドセル。

f:id:simplehome:20210301154221p:plain

そうなのです。

金具の位置が違うだけで、すごくデザインが違って見えますよね。

正面に金具があると、底のデザインがめちゃくちゃスッキリ!!

その分、本革ですが軽量化されているそうです。

レモンくんのランドセルもお気に入りですが、モモくんのも同じくらい気に入りました。

色味もけっこう違うので間違えることはなさそう。よかったよかった。(笑)

それでは詳しく使い心地を見ていきましょう〜。

ランドセルを開けると、北欧テキスタイルのカバーが現れます

▼ランドセルを開けると、とってもおしゃれなカバーが現れます。

f:id:simplehome:20210301154242p:plain

かわいい〜。

おしゃれすぎる!!

▼モモくんの一言。

「ずい分長いね〜このベロンとしたフタ」

うん。 確かに長いよね。(笑)

フタの長さに目がいっていました。

専用のかわいいカバーも別売りでありますが、わが家は購入せず。

もしも時間割をカバーにはさみたくなったら、クリアファイルをつけようと思います。

でも、このままの方がかわいいので、貼らなくても大丈夫かな。

(兄レモンくんは時間割をはさまないタイプ。家に飾ってます!!)

ポケットもシンプル。ファスナーの開閉がしやすいです

▼ポケットもシンプルです。

カーブになっているので、開け閉めが楽ちん!!

f:id:simplehome:20210301154256p:plain

引っかかることなく開け閉めできました。

細部までシンプルで、おしゃれなランドセルです。

▼開けるとネームプレートと、キーホルダー。

f:id:simplehome:20210301154349p:plain

このキーホルダーリング、すごく使いやすそう!!

シンプルながら、鍵の定位置がわかりやすくて助かります。

アタラのランドセルは、6年間無償修理保証が付いています。

もしも修理に出した場合、その期間中に使う代替ランドセルを貸してくれるそう。

安心して使えそうです!!

まあ・・ポワーンとした兄レモンくんでもきれいにランドセルを使っている所を見ると、多分破損などはないと思われますが・・。

保証があるとより安心ですね!!(親が)

開け閉めは手動式です

▼ランドセルの開け閉めは手動です。

f:id:simplehome:20210301154307p:plain

正面にロックがあるのが新鮮です!!

開け閉めは底にフタがない分、しやすいと感じました。

(モモくんの言うベローン部分が少ないため。笑)

底のデザインが本当にスッキリ。こんなにツルッとしているとはびっくりでした。

サイドのデザインもとてもシンプルです

サイドもスッキリ!!

▼余計な皮装飾が付いてないため、本当に軽く感じました。

f:id:simplehome:20210301154401p:plain

コロナ以降、学校に「置き教科書」などができなくなってしまって。(汗)

毎日かなりの重さを背負って行き来している子どもたち。

少しでも軽いと嬉しいです!!

▼空っぽのランドセルを見つめて・・。

「教科書どこ??入れてみる〜」とモモくん。

それがまだないのよね。(笑)

しばらく軽ーい、空っぽのランドセルを楽しんでね。

おまけのコースター(サンプル)

▼ひのきのコースターが、家具の素材サンプルとして入っていました。

それがですね・・。

おままごとのフライパンにピッタリ!!

フタとして使えそうです!!

もちろんイチゴくんが大喜び。(笑)

f:id:simplehome:20210301154449p:plain

今日も「あおりーん♡」と、ランドセルを背負っていた2歳イチゴくん。

えーと、君はまず年少さんを目指そうね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼見事にブルー系が揃いました!!6歳モモくんの入学準備。

前は暖色系も選んでいた気がするんだけど、年齢が上がるにつれて「青、ネイビー、黒、白」が大好きになってきたなと感じました。上の9歳レモンくんもその傾向あり。

www.simple-home.net

▼先日一度だけ外出で使いました。かっこよかったです。いい色でよかった!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!