心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【小学校の入学グッズ一式の使い心地】シンプルで軽くてコンパクトです!!

スポンサーリンク

【小学校の入学グッズ一式の使い心地】シンプルで軽くてコンパクトです!!

こんにちは。ayakoです。

▼楽天で購入した「体操着袋、上履き袋、レッスンバッグ」が届きました!!

f:id:simplehome:20210216105844p:plain

結論から言いますと、思っていたよりも実物がすてきなシリーズで、大満足でした!!

▼こちらの記事の入学グッズです。

www.simple-home.net

▼こんな特徴があると感じました。

  • 薄手
  • とても軽い
  • コンパクトにたためる
  • 大人っぽくてシンプルなデザイン
  • 色がかわいい(かっこいい)

「上履きは何cmくらいまで入るのかな?」などなど、素朴な疑問があったので、それについても書いていこうと思います!!

ちなみに、レッスンバッグは兄とおろそいです。

親としては色違い希望でしたが・・!!

相手のバッグを間違えて登校しそう。学校で交換すればいいか。(笑)

小学校高学年、中学生でも持ちやすいシンプルなシリーズです。

今日は、小学校の入学グッズ一式の使い心地のお話です。

▼入学グッズ一式のレポの最後に、こちらも少しだけ使い心地をレポします!!

www.simple-home.net

レッスンバッグは裏地付き。とてもコンパクトに収納できます

▼レッスンバッグが1番気に入りました。

f:id:simplehome:20210216111146j:plain

▼B4サイズ対応なので、たっぷり持ち物が入ります。

とっても薄くて軽いです!!

(この写真で見るとすごく大きそうに見えるけれど、そこまで大きくないです。子どもが持ちやすいサイズ感)

▼そして、しっかり裏地付き。

f:id:simplehome:20210216111349p:plain

裏地が付いているとは思わなかったので、これは嬉しい!!

薄手素材ですが、裏地が付いているので重い物を入れても大丈夫そうです。

▼クルクルたたむとコンパクトになるので、リュックのサイドポケットにも収納できます。

9歳レモンくんのリュックに収納した所。

f:id:simplehome:20210216111408p:plain

エコバッグ代わりにもできますね。

このレッスンバッグ、すごくいいです!!

  • 軽い
  • 裏地付き
  • コンパクトにたためる
  • エコバッグにもできる

実は今まで9歳レモンくんは、園用に手作りしたレッスンバッグをそのまま使っておりました。

成長とともに「かわいいから、かっこいいへ」変化してきたので(親バカ目線)、かっこいいレッスンバッグに買い替えできてよかったです!!

▼ちなみに、レモンくんの愛用リュックはこちら。

ランドセル以外の日に使用。1泊旅行も遠足も試験も全部こちらです!!

(*色は新色が出て少しずつ変わります*)

体操着袋は、持ち手付きが便利です

▼体操着袋は、学校では壁にひっかける方式。

なので、持ち手付きがとても便利です。(わが家の場合)

f:id:simplehome:20210216112048p:plain

▼こちらの体操着袋。

このシリーズ、グリーンもすごくかわいい!!

子どもたちはグリーンのかわいさに全然気づいてなくて、完全スルーでしたが・・。(笑)

王道ブルーかブラックが好みみたいです。

▼体操着袋は裏地なし。

f:id:simplehome:20210216112102p:plain

洗ったら即乾きそう!!

しっかり作られています。

上履き袋、シンプルで使いやすいです 

▼上履き袋です。

f:id:simplehome:20210216112127p:plain

▼3つの中で、1番シンプルなデザイン。

レモンくんはファスナータイプの上履き袋なんだけど・・面倒くさがりでファスナーの閉め忘れが多いです。(汗)

ザックリ入れるだけの上履き入れは、子どもに使いやすそうですね。

さてさて。

「何cmまで入るのか??」気になっていたので、早速試してみました!!

▼24cmの上履きを入れてみました。(私の靴です)

f:id:simplehome:20210216112139p:plain

ちゃんと入りました!!まだ少しゆとりがあります。

25cmまでは確実に収納できそうです。

ただ、夫のサイズ(大人の男性サイズ)は微妙かもしれませんね。

とりあえず、小学生のうちにサイズオーバーすることはなさそうです!!

よかったよかった。安心して大きくなーれー。

続きまして・・。

1月末に楽天で購入したTシャツの使い心地を、少しだけレポします!!

はっ水性のTシャツ、効果ありでした

▼売れ残った柄からチョイスした、はっ水性のTシャツ。

▼この前ミニトマトがプチーーンとはじけまして。

首元についたんだけど、洗濯したらちゃんときれいになっていました。 

f:id:simplehome:20210216112218p:plain

すごい!!きれいになってくれてありがとう〜。

もう何回も何回も着ております。

急に暖かくなってきたので、ロンTはお役立ち。

▼個人的に、こちらのモカがめちゃくちゃかわいかったです!!

・・ドヤッてるポーズの写真しか見つからずごめんなさい。(汗)

f:id:simplehome:20210216112237p:plain

(父が左側で寝ており「はよ起きろ〜」の圧をかける図。笑)

この色、なぜかおしゃれに見えます!!

ベージュより着る頻度が高いです。色落ちジーンズと合わせても配色がかわいかったーー♡

また楽天で、ちょこちょこかわいい洋服を手に入れようと思います。

そうそう!!

▼Tシャツを購入した時に、買い物かごに入れて温めておいたレギンスセット(写真と柄違い)。

さあ買おうと思ったら、なんと完売してました・・!!

買い物カゴの中で温めすぎました!!

ショックです。1月末に買っておけばよかったよーー!!

2歳イチゴくんはバナナ柄が最高に似合うのに。

「なんでバナナくんにしなかったの?」と、兄たちから指摘されるほどなのに。(笑)

次こそ出会ったら即ポチろう〜と思いました。はい。

という訳で。

▼買い逃した心の穴を、おやつで埋めました。

f:id:simplehome:20210216124351p:plain

妊娠9ヶ月間近なのにね・・。

「予定日いつだっけ〜??」と夫。

おやつ食べなきゃやってらんないです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼学校の時計のように、テスト中安心して見れる時計。先日も使いましたが、使い心地良好のようです。

www.simple-home.net

▼小学生から愛用しているリュックの使い心地。色もかわいいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!