心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 2歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【新生活に向けて買い足した物】アラビアのボウル、付録目当てのリンネル

スポンサーリンク

【新生活に向けて買い足した物】アラビアのボウル、付録目当てのリンネル

こんにちは。ayakoです。

▼わが家で毎週、大活躍しているボウルがあります。

f:id:simplehome:20210323113953p:plain

夫から「2歳イチゴくんも同じボウル使いたいから、買い足しといて〜」と言われまして。

わが家には、現在4枚しかないことを思い出しました。

イチゴくんもう大人並みに食べるのか!!(笑)

という訳で、この度買い足すことにしました。

▼いろんなメニューに、すごく使えるボウルなのです。

  • ラーメン
  • カレー
  • シチュー
  • サラダ
  • 焼きそば

▼ブログでお昼にラーメンといえばこちらでした。

f:id:simplehome:20210110162140p:plain

ラーメンは大定番!!

それから・・

「普通は平皿だよね」という料理まで、こちらのボウルを使うことが多いです。

というのも、子どもたちが食べやすいから。

深めのボウルは、スプーンを使った料理も食べこぼしも少ないんですよね。

その上、子どもたちもヘビーに使っておりますが、まだ割れたことがなく、欠けたこともありません。

とっても丈夫な所も、お気に入りの理由の1つです!!

今日は、新生活に向けて買い足した物のお話です。

アラビアのボウルを買い足しました

▼こちらの18cmのボウルです。

白と青の、シンプルな柄。

どんな料理にも使いやすいです!!

北欧アラビアの製品ですが、「和」な雰囲気があるシリーズだと感じております。

▼現在ある4枚。

f:id:simplehome:20210323114002p:plain

安いものではないので、買い足すのに勇気がいりました!!(夫はサラッと言うけどさ。汗)

とはいえ。

▼数年間使ってみて、長く使えることがよく分かりました。

  • いろんな料理に使える
  • 子どもも使える
  • 飽きない
  • 廃盤にならず買い足せる

いろんな用途に使えて、かつ、好きなお皿を厳選して持つ。

そうじゃないと・・収納がムリ!!(笑)

お皿はよく考えてから、好きで使いやすいものを選びたいですね。

悩みに悩んで・・やっぱり買ったリンネル。付録目当てです

毎号、欠かさず付録をチェックしているリンネル。

▼この号は偶然にも取材していただいたので、付録(かわいいエコバッグ)をいただけて感激でした!!

本当にありがとうございました!!

(取材がなかったら自分で購入していた号でした

www.simple-home.net

この時以来のリンネルでございます。

はじめは「ミッフィーのクッションはかわいいけれど、わが家にはいらないかな・・」と思っていたのです。

(ごめんなさい!!)

予約もせず、買わず。

ところがある理由が浮上しまして、急きょ購入することにしました!!

▼今更購入したので、割高でしたが。(汗)

▼届いたら、想像以上にかわいかったです。

f:id:simplehome:20210323114030p:plain

はじめは全然買うつもりなかったのに、本当に買ってよかったです!!

か、かわいすぎました・・!!癒されるーー!!

ミッフィーのクッションがほしくなった理由

ミッフィーのクッションを購入した理由は、こんな写真を撮りたかったからです。

f:id:simplehome:20210323114052p:plain

子どもとミッフィーのツーショット写真。

・・うまく撮れるかどうかは別として。(笑)

友人がぬいぐるみを定点観測にして、成長を写真に残しているのがすごくかわいくて。

赤ちゃんが成長すると共に、だんだん小さくなるぬいぐるみ。

その写真がかわいすぎました。愛おしすぎて。

「子どもとぬいぐるみの写真を撮って、成長を写真に残す」ことを、私もやってみようかなと思い立ちました。

(わりと力尽きてますが、出産さいごなのでちょっと新しいことをしてみたくなりました)

「ぬいぐるみは何にする??」と考えた結果・・??

▼第一候補はこちらでした。

めちゃくちゃかわいい!! 

けど、まあまあ大きい。

しかもぬいぐるみではないですね。(笑)

ミッフィーがいいなあ・・と思っていた所へ、リンネルの付録のミッフィーがピンと浮かびました!!

▼クッションとありますが、ぬいぐるみのようなんです。

厚みもあります。

f:id:simplehome:20210323114039p:plain

ふっくらしてて、肌触りも気持ちいい〜。

子どもたちが代わる代わるほおずりしておりました。

▼2歳イチゴくんも即ミッフィー大好きに!!

「ミッキー♡」と言ってハグしてました。(笑)

f:id:simplehome:20210323150415p:plain

今からだけど、イチゴくんとも写真を撮ろうかな♡

子どもたちの反応を見ると、ぬいぐるみとしても十分に使えそうです。

とても軽いので、入院のお供としても持っていく予定。

▼さりげなく写真に写りこむだけで、すごくかわいいと感じました!!

f:id:simplehome:20210323151016p:plain

ミッフィープラス子どもたちで、写真を撮るのが楽しみ。

ちなみにサイズとしては、9歳レモンくんの顔よりミッフィーの方が大きいです。

わりと長〜く定点観測できそうです!!

おやつをカットしました

▼おやつを小分けにして、冷凍しました。

f:id:simplehome:20210323114119p:plain

一応カットして冷凍しますが・・

 ほんとは一気に食べられます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小サイズのボウルはこちら。毎日ヘビーに使っております!!

www.simple-home.net

▼マリメッコのプレートの使い心地。もうすぐ1年、とってもかわいいです。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!