心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と6歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【マンスリーフォト用の木製バナーの使い心地】かわいい写真になります!!

スポンサーリンク

【マンスリーフォト用の木製バナーの使い心地】かわいい写真になります!!

こんにちは。ayakoです。

▼マンスリーフォトに使う木製バナー。4人目にしてはじめて購入してみました!!

f:id:simplehome:20210520111518p:plain

めちゃくちゃかわいいです。

組み合わせと置き方を自由に楽しめる!!と感じました。

「year」も付いているので、上の子どもたちにも使う予定です。

これからお誕生日や記念日に活躍させよう〜。

▼購入したのは、こちらの作家さんが作ったものです。

www.creema.jp

基本のセットを追加なしで購入してみました。

結果・・大満足です!!すごくかわいいです!!

今日は、マンスリーフォト用の木製バナーの使い心地のお話です。

ずっと使えるマンスリーフォト用の、木製バナーです

▼サイドが濃い茶色がチラッと見えて、立体感のある写真になります。

f:id:simplehome:20210520111523p:plain

 ▼はじめは、お値段的にカードタイプの方が安いし、文字もすごくかわいい♡と惚れ込んでおりました。

ただ、計画分娩日が早まったため、このカードを入れるフレームを探しきれなくて・・!!(汗)

時間がないので、フレームなしの木製バナーにしよう〜となりました。

カードもすごくかわいいですよね。見たらまたほしくなります。(笑) 

どちらも写真に入れると楽しいです。

昔と違って、今の写真は日付け入っていないですものね。

日付代わりにも使えるなーと感じました。

それでは、いくつか写真にバナーを入れてみたので見ていきましょう〜。

「0ヶ月」の写真、服の上に置いてみました

▼洋服の上に置いてみました。

f:id:simplehome:20210520111528p:plain

すごくかわいいし、「あ〜この時0ヶ月なんだな」とすぐに分かります。

現在2歳のイチゴくんの写真を後から見返すと、「これいつだっけ?」という写真が多かったんですよね。

6ヶ月以降、生後何ヶ月なのかあいまいになる気がします。

見た目だと全然分からなくて、洋服で月齢を判断していました。

バナー写真だと月齢もパッと分かるし、撮るのも楽しいです!!

「1ヶ月」の写真、ミッフィのぬいぐるみに置いてみました

▼ミッフィの耳にちょこん。

f:id:simplehome:20210521062453p:plain

かわいいです!!

この手は今後も使おう。耳が大活躍です。

▼ミッフィの耳飾りは、先日購入した3つセットのものです。

サクラちゃんにもミッフィにもつけられるヘアバンド。

すごくかわいいので、3つを変えながら楽しんでおります!!

赤ちゃんじゃなくて、ミッフィがつけていることが多い感じ。(笑)

さてさて。

▼少し余談ですが・・今日も雨なので、先ほどレインポンチョを探しました。

こちらのフラワーピンクにします!!

(1〜3歳用のレインポンチョは2歳イチゴくんが着ているので、買い足しです)

まだいらないのに決めてしまいました。(しかもまた花柄ピンク系)

同じ柄でランドセルカバーや傘もあって、すごくかわいい〜。

雨の季節がきたので、なるべく快適に過ごしたいですね。 

「100日」も置いてみました。いろんなパターンで使えそうです

▼100日祝いで使います!!

f:id:simplehome:20210520111537p:plain

大々的な写真アートはできないけれど。(汗)

ちょこんと数字を置いて写真を撮るのは、とっても簡単!!

誰でもできます。

この簡単さが最高すぎます。おしゃれバナーに感謝。

これからも健康に、スクスク育ちますように。

収納は、マリメッコの収納ポットの中へ

▼収納はこちらにしています。

マリメッコの陶器の置きもの。こちら、赤ちゃんよりも大きな頭でございます。

f:id:simplehome:20210520111532p:plain

▼中に入れました。

これならなくさない!!

とっておきの場所に入れて、大切に使おうと思います。

f:id:simplehome:20210520111543p:plain

この頃イチゴくんが「これ僕のののののの!!」と、「の」を連発。

所有欲たっぷりです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼かわいい写真が撮れたら、プリントアウトして日記にペタリ。小学生さんたちも、写真にするとかわいいしかないです。

そうそう。

この頃は、7歳モモくんに「お風呂入って〜」と言うだけで「なんでママの言う通りにしなきゃいけないの?」と反抗されます。いいからはよ入れ〜。6人家族のお風呂は押せ押せなのだよ。(笑)

www.simple-home.net

▼まだまだこちらでお風呂に入っております。イチゴくんこんなに小さかったのね!!

今ではぷくぷくの色白ボーイです。肌の色って変わるんだなと感じました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!