心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【100均セリアで買った物7つ】洗えるマスク、文房具、お掃除グッズ

スポンサーリンク

【100均セリアで買った物7つ】洗えるマスク、文房具、お掃除グッズ

こんにちは。ayakoです。

久しぶりにセリアに行ってきました!!

f:id:simplehome:20210513151144p:plain

▼こちらを購入してきました。

  •  洗えるマスク
  • 文房具
  • お掃除グッズ

洗えるマスクが思っていたよりもよかったです!!

100円なら買いだと思いました。

それから文房具。

文房具が足りないと、なんだか落ち着かず。

買い足してスッキリしました!!

お掃除はちょっとずつ進めております。亀のあゆみでも「やるだけマシ」としております。(笑)

今日は、セリアで買った物7つのお話です。

1.洗える立体マスク

▼100均マスク、はじめて購入しました!!

f:id:simplehome:20210519062201p:plain

▼7歳モモくんには、こちらのマスクがサイズぴったりなのですが・・。

www.simple-home.net

9歳レモンくんには少し小さくなってきました。

▼「大人用の小さめサイズ」がしっくりくるようです。

(私もこちらのマスクしてみましたが、いい感じの大きさです)

f:id:simplehome:20210519200226p:plain

  • 洗える
  • 洗った後も形が整っている
  • ヒモの長さが簡単に調節できる

色もかわいい!!

シンプルで、つけた時の見た目もいいです。

試しに1つ買ってみましたがとてもいいので、また100均に行ったら買おうと思います。

2.B6サイズのマスク用ポーチ(子ども用)

▼7歳モモくん用の、ランドセルに入れっぱなしにする「予備のマスク入れ」です。

f:id:simplehome:20210519062205p:plain

モノクロが好きなので、1番地味というかシンプルなものにしました!!

もっとかわいいデザインもあったのですが。(笑)

ほとんど使わない物を中に入れるときは、中身が見える透明がいい。

これね・・本当に・・「何に入れてたんだっけ〜?」ってなるんですよね。中身が何か忘れてしまいます。(汗)

という訳で。

透明一択です!!

3.キッチンまわりクリーナー

▼キッチンまわりのクリーナー。

f:id:simplehome:20210519062209p:plain

セスキ入りなので、油汚れがスイスイふきとれます。

汚くなったらポイ!!なので、ふきんを洗わなくていいのが楽ちん。

なるべく省エネで掃除しよう〜。

掃除や片付けって、「ガマンの限界」が人によって違いますよね。

家族の中で、「限界」に達した人がやっている気がします。

子どもたちはガマンの限界が無限大ですからね。本当に困っちゃいます。(笑)

4.フローリングワイパーシートドライ

▼こちらは、フローリング用じゃない用途に買いました。

f:id:simplehome:20210519062214p:plain

▼以前は、100均の使い捨てホコリとりを使っていました。

www.simple-home.net

が、100円で2回分なんですよね。少し割高です。

割高だと掃除の頻度も下がります。(笑)

そこで試しにワイパーシートでホコリとりをしてみた所、すごくよくて・・!!

100円で45回分なので、コスパもよくなりました。

ちゃんと飛び散らずにふきとれます。

ホワホワしたほこりとりは不要で、ワイパーシートで十分でした!!

5.クリアホルダー

▼家事や育児のひそかな必需品、クリアホルダー。

f:id:simplehome:20210519062218p:plain

夫に何かお願いする時も、クリアホルダーに入れて渡しています。

(コンビニの振り込み用紙なども、クリアホルダーに入れてなくさないように手渡し)

それから、家庭学習のプリント整理にも欠かせません。

余裕がある時は、子どもたちそれぞれに1週間分のプリントを準備しています。

余裕がない時は、毎日アタフタ準備。追われてる感満載でございます。(笑)

▼育児も家事も・・。

うまく行かない時もあることを大前提として、ゆとりある予定を組んでいきたいですね。

6.大きめのふせん(夫への伝言用)

▼夫への伝言用に買ってみました。大きめのふせんです。

f:id:simplehome:20210519062223p:plain

出産の前後でバタバタした時に「あの書類どうなった?」という事件が何度か起きました。(汗汗汗)

「前に渡したじゃん」「え?知らないけど?」

という会話のこわさよ・・。ああ恐ろしい。(笑)

提出書類はクリアホルダーに入れて、ふせんを貼ってから夫に渡そう〜と思いました。はい。

書類管理、少しだけ仕事っぽくしてみます。

7.水に強いネームリボン

▼もうすぐレモンくんの宿泊教室があるので、ネームリボンを購入。

パチンとボタンで留められるので便利です。

f:id:simplehome:20210519062227p:plain

うすい水色のドット柄でかわいいです。

名前を書きたくない物に、ポチッとつけられるネームリボン。

▼リュックのファスナーなどに、名前を書いてつけられます。

f:id:simplehome:20210519200237p:plain

ついつい家族に「ヤレコレ」言いたくなるので・・。

見ないことも大事ですね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リピート中の物。排水口ネットが好きです。

www.simple-home.net

▼文房具、ちょこちょこ補充しております!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!