心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【スマホ専用プリンター『インスピック』の使い心地】サッと印刷できて楽しい!

スポンサーリンク

【スマホ専用プリンター『インスピック』の使い心地】サッと印刷できて楽しい!

こんにちは。ayakoです。

▼スマホ内の写真を、簡単に印刷できるミニプリンターを買いました!!

f:id:simplehome:20200414102730j:plain

(*アイパッドにも対応しているそう*)

 スマホ並みに小さい!!そして、とっても軽いです。

ミニプリンターというより、ミニミニプリンターですね。

早速使ってみた所、とっても楽しいです。最高です。

あっという間に10枚プリントアウトしました!!

今日は、スマホ専用プリンター『インスピック」の使い心地のお話です。

キャノンのスマホ専用プリンター「インスピック」。購入した物

▼3色展開している、スマホ専用プリンターインスピック。 

表は共通で白です。

裏だけ色が違います。私はピンクにしました。これが大正解!!

かわいいシャンパン系のピンクです!!

(どんなピンクかドキドキでしたが、シックで落ち着いた色でした)

f:id:simplehome:20200414102838j:plain

▼インク不要の専用フォトペーパーを使います。裏がシールになっています。

インク不要って最高すぎますよね。本当にお手軽!!ラクラク!!

表面は光沢があります。裏はシール。

めちゃくちゃ簡単に貼り付けることができます。

それでは詳しく使い心地を見ていきましょう〜。

箱を開けた中身はこちらです

▼箱を開けた中身です。(左上が箱)

f:id:simplehome:20200414102805j:plain

  1. スマホ専用プリンター「インスピック」
  2. 充電用のUSBケーブル
  3. 専用フォトペーパー(10枚入り)

▼まずはパソコンにつないで充電しました。

f:id:simplehome:20200414103237j:plain

存在も本当にかわいい。インテリアになじむデザイン。

尊いーー!!(あ、初めての尊い。笑)

▼充電後、プリンターのフタを開けて、用紙をセットしました!!

インクは不要です。

f:id:simplehome:20200414103114j:plain

これで印刷できるのか心配になるほど、おもちゃのように軽いんです。

だからなのか??めちゃくちゃワクワクします・・!!

大人のおもちゃですね。これは本当に楽しい。

普通の写真を並べて比べてみながら、印刷してみました!!

スマホから「Bluetooth」で接続。簡単にプリントアウトできました!

▼「Bluetooth」をオンにすると、プリンターに簡単に写真を送れます。

f:id:simplehome:20200411155401j:plain

▼スマホで写真を選ぶと、「ウィーーン・・」と、写真が出てきます。

f:id:simplehome:20200414103126j:plain

「ちゃんと出てきたーー!!」と、感動しまくり。

操作もすごく簡単でした。

今まで面倒だと思ってできなかったことが、秒で解決。

画質は思っていたよりもよかったです。

正直、もっと悪いのかなと思っていました。(ごめんなさい!!汗)

スマホ画面で見ている写真よりも「やや暗く写り、やや彩度が落ちる」感じです。

とはいえ、けっこうきれいです。

▼普通のLサイズ写真と、大きさを比べてみました。

f:id:simplehome:20200414103130j:plain

  • 左・・普通のLサイズ写真
  • 右・・インスピックの写真

半分ないくらい、でしょうか。

サイズは思っていたよりも小さいと感じました。

かわいらしいサイズです。

(このサイズ、女の子は好きだきっと!!とりあえず私は大好きです。笑)

絵日記や手帳に貼るのに、ちょうどいい大きさなことが分かりました。

写真の使い方*育児日記に貼ると楽しい!!

▼育児日記に貼ってみました。

まだ描き途中なのですが、写真があるとすごく楽しいです!!

シールをはがしてペタリ。

f:id:simplehome:20200414103153j:plain

これなら手帳にも貼りたくなっちゃうな。

ちょうどいいサイズなんです。

プリントアウトすると色味が落ち着くのも、返って使いやすいかもしれません。

旅日記にも貼っちゃおう〜。

とにかく、とっても楽しいーー!!小躍りするレベルの楽しさです。(笑)

写真の使い方*子どもの作品集にペタリ

「僕たちも使いたい!!使いたーーい!!」と子どもたち。

・・ですよね。母だけなんてズルいか。

という訳で。

▼ずっと作りたかった、子どもの作品ノートを作りました。

シールなので、子どもでも簡単にきれいに貼れます。

f:id:simplehome:20200414103216j:plain

レゴで作ったオリジナル作品を印刷して、ペタリ。

5歳モモくんはとっても嬉しそうでした!!

子どもの作品は、このプリントアウト方式で記録していこうと思います。

これなら忘れなそう!!(今までかなり忘れてた・・笑)

いろんな使い道がワクワク思いつく、インスピック。

▼写真の使い道のアンケート結果はこちらです。(キャノンHPより)

f:id:simplehome:20200414103327p:plain

やはり手帳(日記)がナンバーワンですね。

その場で渡すのも楽しそう!!コロナ自粛が終わったらぜひやってみよう〜。

さいごに。とっても楽しくて・・!!

子どもたちも、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

(こっそり趣味に使うはずが・・あれ??おかしいな・・笑)

▼作品の写真を手にのせた子どもたち。

f:id:simplehome:20200414103206j:plain

どうしましょう。用紙がたくさんほしくなります。

(大事なポイント使うしかない。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼日記のハンコはこの時に手に入れたもの。とっても重宝しております。

今年は絵日記がバージョンアップした年になりそう。 

アナログ作業、癒されます♡

www.simple-home.net

▼スタンプインクの色のこと。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!