心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2021年6月第1週】梅雨入り前、テント

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2021年6月第1週】梅雨入り前、テント

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20210606102309p:plain

6月になりましたね。

カレンダーを変えたらスッキリ、気持ちよくなりました。

さて。

夜の授乳が1回だったのが、この頃2回になりました。めっちゃ眠いです。(汗)

抱っこのまま気を失って「ハッ!!」と目が覚めたら、0歳サクラちゃんをすごい体勢で寝かせてた・・があるあるです。(汗汗汗)

お昼寝してのりきろう。

今週楽しかったことは、新しいケーキ屋さんのケーキを食べたこと。

お出かけはあまりできないので、ケーキがおいしすぎました。

うっかり2つ食べてしまったので、お兄ちゃんたちは半分こに。

授乳中の食欲がほんとにやばいです。1番食費かかる人が自分という衝撃。(ひええ)

雨が多くても、楽しい日々になりますように。

今日は、2021年6月第1週を振り返るお話です。 

テントが届きました! 

▼ついにポップアップテントが届きました!!

f:id:simplehome:20210606102256p:plain

柄がとってもかわいいです。

これにしてよかったーー!!

▼畳んだ時にまるいトートバッグになって、おしゃれな柄が選べるテント。

ワイドサイズにしたのですが、思っていたよりも大きくて大満足でした。

来週はじめにレポします!!

まずはお家使用でのレポ。(笑)

雨なのでしばらくお家で楽しみます。子どもたちがとっても楽しそう〜。

9歳レモンくん*宿泊教室が延期になりました

f:id:simplehome:20210424182057p:plain

小学校の宿泊教室が延期になりました。今の状況だと仕方ないですね。

中止じゃなくて「延期」でよかったです!!

さてさて。

5年と6年の宿泊先が、いいホテルでびっくりしました。(4年は普通の宿泊施設)

県内で行ける場所&日程が短くなったせいかな??

いいホテルに1泊!!いいね〜最高。

コロナで残念な想いをいっぱいしていると思うので、子どもたちにはぜひ楽しんできてほしいです。

どうか延期開催されますように・・!!

ついでに、ホテル行きたい欲がむくむくわいてきました。

もう少し先になりそうですが、とりあえず6人旅のイメージをつくっておこう。

基本ワチャワチャだと思うので「夫と子どもたち、私ひとり」の時間をつくろうかな。(笑)

7歳モモくん*チャレンジは8月号で終了

モモくんのチャレンジ。

4月で終了のはずでしたが、8月号で終了することにしました!!

▼付録のミニトマトはこのくらい大きくなりました。

f:id:simplehome:20210606160324p:plain

4月までのつもりでしたが、夏休みの付録は楽しいかな??と思って8月号まで続けることにしました。

小学生2人がいる夏休み、どうなるかなあ・・ドキドキすぎますが・・。

今は忘れておこう!!(笑)

昔の私は、未来のことを前々から心配したり、不安になったりする性格でした。

でもね。

例えば、いやな日が1日あるとして。

その前から「いやだないやだな」と思うと、いやな時間を実際よりも長く味わうことになるんです。

それって人生勿体ないな、とやっと気づきました!!

という訳で。

いやなことは、その直前まで忘れて過ごした方が幸せな人生になります。

(あれ??ついつい、夏休みがいやみたいな書き方になってる。笑)

2歳イチゴくん*スマイル?

先日撮った家族写真ができました!!

▼「レモンくん笑顔、モモくん笑顔、イチゴくん笑顔?」

イチゴくん〜来年は笑顔だといいな♡(笑)

f:id:simplehome:20210606102452p:plain

お宮参りは延期中なので、写真が撮れて大満足です。

(それにしても、0歳と2歳の大きさの差がすごい!!イチゴくんの成長をしみじみと感じました)

▼先日、お腹が痛かった時。

「バンソーコはる!!」とイチゴくん。

はっても腹痛は解決しないんだよ。(笑)バンソーコラブ。すごい信頼感です!!

そしてそして。

「ママ〜かわいっ」と思いついたように言ってくれます。

▼「きゃーっそんなイチゴくんがかわいいっ」と盛り上がっている私へ夫が一言。

「僕が仕込んだんだよ。こう言うとママが喜ぶからさ♡」

おお!!

3人目にして、なかなか気が利くようになった夫です。

(これからも仕込んでね。笑)

0歳サクラちゃん*夫の調査結果

▼黄疸がすっかり良くなりました。よかったです・・!!

今週から半袖も着るようになりました。

f:id:simplehome:20210606102404p:plain

「どうしたら娘に嫌われないか、聞いたんだけどね」と夫。

▼パパを嫌いになるポイントはこちらだそうです。

  • くさい
  • 洗濯物を一緒に洗いたくない

「どうやら匂いがポイントみたいだから、なんとか嫌われないようにしたいな〜」と夫。

へー、そうなんだ。(笑)

サクラちゃんに嫌われたくない一心で、今から周りにヒヤリングしている夫にウケました。

なんでそんなこと考えるんだろ??

真面目に考える夫がおもしろすぎます。

オレンジジュースで休憩

▼用事の帰りに、オレンジジュースを飲みました。

それが・・生き返るおいしさで感動!!

f:id:simplehome:20210606102228p:plain

あ〜このままボーッとしていたい。

家はやること多すぎなのよね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼この時の白レースワンピースを、日常的に着ることにしました!!(本日の写真もそれです)レースがかわいいです。

www.simple-home.net

▼実際に使ってみて・・の使い心地、ご質問いただいているのにお待ちいただいてごめんなさい!!来週あたり、まとめてみようと思います!!

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって、健やかで楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!