心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【0歳でよく着ているベビー服*秋冬編】ロンパース、ワンピース、ベストなど

スポンサーリンク

【0歳でよく着ているベビー服*秋冬編】ロンパース、ワンピース、ベストなど

こんにちは。ayakoです。

0歳(生後半年)で迎えた秋冬。

「どんな洋服をよく着ているか」まとめてみようと思います!!

f:id:simplehome:20211101164753p:plain

(外出の時に羽織るカーディガン。お家の中ではあまり着ていません〜)

生後半年以降というと、2歳イチゴくんの場合は、すっかり上下コーデだったのです。

(「ロンパースにレギンス」という上下)

が、しかし。

0歳サクラちゃんの場合、まだズリバイやお座りしていないこともあって、カバーオールもとても使いやすいです!!

という訳で。

「1着で完結するカバーオール」はまだまだ活躍しそうです。

(それにもうカバーオール姿は見納めと思うと、着せたくなります!!赤ちゃんらしくてかわいい〜癒されます)

  • 1着でOK・・長袖カバーオール
  • 2着は必要だけど、ボタンが少なくて楽・・上下コーデ

という、ざっくり2パターンのコーデ。

「動きやすくて、暖かくて、かわいい秋冬コーデ」

楽しみたいと思います!!

今日は、0歳でよく着ているベビー服(秋冬編)のお話です。

新生児から着ている、長袖カバーオール4着

▼新生児の時からお世話になっている、カバーオール。

f:id:simplehome:20211101164807j:plain

足が出るか出ないかだったのに、半年たった今では7分丈くらいになりました!!

それでも、見た目は問題なく大丈夫な感じ。

パツパツという訳でもないです。(多分。笑)

▼こちらの2着のカバーオールも大活躍。

f:id:simplehome:20211101164814j:plain

アウトレットで購入した洋服です。

細部までデザインがかわいい。

花柄の方は、小さな小さなゴールドのドットが散りばめられているのですが・・

「ああ!!見てこれ!!ラメが入ってる〜」と、夫は最近気づいたらしいです。

(知ってたよ。笑)

プチバトーのベビー服は、見ためはけっこうシンプルなんですが、小さなところが本当にかわいいです。

▼最後の1着はこちら。

f:id:simplehome:20211031132202p:plain

足がニョキッとでるようになりましたが、このくらいの方が動きやすそうかも?

▼60サイズは、意外と長く使えて好きなサイズ感です。

  • 新生児・・足元まですっぽりで安心感あり
  • 生後半年くらい・・手足がちゃんと出て動きやすそう

これで赤ちゃんは見納めだと思うと、カバーオール姿がなんとも言えずかわいくて。

見る度にキューンとなっております。

白いロンパースが重ね着しやすいです

▼以前も書きましたが、「白いロンパース」が重ね着にとても便利です!!

f:id:simplehome:20211101164849j:plain

白いロンパースだと、重ね着するとき何も考えなくていいので最高なんです!!

考えないコーデが、やっぱりベビーも楽。

母が楽って本当に大事。(笑)

ワンピースは、どんな柄を合わせても大丈夫です。

f:id:simplehome:20211101165044j:plain

ワンピースは防寒にもなるので、めちゃくちゃ重宝しております。

ベスト感覚で使っています!!(お布団代わりでもある)

▼半袖のワンピースも、同じように着回しています。

f:id:simplehome:20211101164915j:plain

今はそこまで寒くないので、レギンスではなく靴下やレッグウォーマーと合わせることが多いこの頃。

冬になったらレギンスを履く予定です!!

ちょっと寒い時に着る「ベスト」

▼初秋に購入した、こちらのベスト付きワンピースロンパース。

▼やっと着る季節がやってきて、週3くらいで着ております!!

寒そうだったら、カポッとかぶせております。

f:id:simplehome:20211102081120p:plain

派手な洋服に合わせてもかわいいベストでした。

お洗濯を何度もしていますが、ほとんど形が変わらずきれいで感動。

プティマインのベスト、素材もすごくいいです!!

▼初秋のベストが出たあと、こちらのベストつきワンピースも登場。

こちらのベストも形がすごくかわいいーー!!

(色違いもあるけれど、この色が好みです)

1着あると大活躍まちがいなしのベスト。

特にベビー期間は、ベストがとても使える!!と感じております。

(カーディガンだと、どうしても袖がモコモコして動きが制限されるため)

今着ているベストは、次の次のシーズンあたりにサイズアウトすると思うので、またプティマインでリピートしようと思います。

ジャンスカとロンパースのセット、冬を中心に着ます

▼こちらもセット購入した洋服です。

f:id:simplehome:20211101165137j:plain

ロンパースが厚めの生地なので、すごくあたたかそうなんです!!

秋の室内だとまだ暑いかも?くらいの生地。

1着はあったかロンパースがあると便利ですね。重ね着しなくても暖かそうです!!

記念日にかぶるクラウン

▼昨日届きたてほやほやの、記念日に使うクラウンです。

▼試しに今日かぶせてみたら、いい感じでした!!

ソフトなつけ心地です。

f:id:simplehome:20211101165216p:plain

リボンで結んで固定するタイプなので、成長に合わせて長い期間使えます。

ベロア製のリボンも、少し伸縮性があって結びやすい。

色もすっごくかわいい〜!!

同じクラウン、2歳イチゴくんにも使おうかな。(ピンクだけど男女でいけそうなピンクです!!)

ラメだから普段着に合うかどうか心配しておりましたが、控えめなラメなので普段着でも大丈夫でした。

成長とともにだんだんクラウンが小さくなっていく、そんな変化も楽しみです。

冬のアウターは、お下がりです

▼7歳モモくんがベビーの時から、代々使ってきたアウターです。

とてもあたたかく、色がかわいくてお気に入り。

着ぐるみを着た赤ちゃんて、すごくかわいいですよね・・!!

ああ、癒しです。

f:id:simplehome:20211101164857p:plain

運動会より、代休に疲れた私。(笑)

かわいいベビー服が癒しです♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼買ってよかったベビー服。

www.simple-home.net

▼カバーオールは4着でしたが、数的に大丈夫でした!!

すぐに夏になったからかな?

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!