心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【春生まれのベビー服*女の子】生後0ヶ月から、その後の成長を考えて選びました

スポンサーリンク

【春生まれのベビー服*女の子】生後0ヶ月から、その後の成長を考えて選びました

こんにちは。ayakoです。

▼春生まれの赤ちゃんの洋服、着々と準備をしておりまして、すでに終わる寸前まできております。

(夏物セール品があり、ついつい暴走しました・・!!汗)

f:id:simplehome:20201121125616j:plain

まずは前びらきのロンパース3着。

春生まれの赤ちゃんは、すぐに夏服になりますよね。

なので、ロンパースはミニマルにしました!!

▼足りない日があっても、1歳イチゴくんのロンパースを残しているのできっと大丈夫、の予定です。

www.simple-home.net

夏に着る洋服は、翌年の夏(1歳)にも着れるようなイメージで選びました。

なので、夏服は多めです。

(前びらきのロンパースは、翌年は着れないのでミニマルでOK)

と考えながら揃えたせいもありますが・・。

本日の記事をまとめて「夏服やや多いな」と感じました。やばい、少し買いすぎたかも??(汗) 

セールだったのもあるし。女の子の洋服を真剣に見たのがはじめてだったから、暴走しちゃったのかな。うん。

とはいえ、悔いなしです!!

小さな洋服を見ながら「元気に生まれてきてね〜」と話しかける時間が、癒しタイムになっております。はい、高齢妊婦がんばろ!!

今日は、春生まれのベビー服のお話です。

4月〜5月に着る、前びらきロンパースは3着です

▼前びらきのロンパース。柄がすごくかわいいです。

f:id:simplehome:20201105153535j:plain

▼大好きなプチバトーのもの。

(*画像がリンクになっています*)

 2〜3ヶ月しか着ない??かもしれない、前びらきのロンパース。

ミニマルに、好きな物を選びました。

続いて夏物です!!

6月〜9月まで、1枚で着れる夏用ロンパース

▼暑い時は、1枚で十分ですよね!!

f:id:simplehome:20201121125737j:plain

こちらはアウトレットです。

シンプルな柄がかわいい〜癒し系の柄。

ゆったりしているので、締め付けが苦手な赤ちゃんにもぴったり。

お股はしっかり閉じることができて、1枚で着られる半袖ロンパースは、暑ーい夏にめちゃくちゃ便利ですよね。

赤ちゃんはとても暑がりなので。日替わりで着てしまいそうな2着です!!

こちらは、翌年の1歳ごろも着るイメージです。

首が座った後から着る、半袖ロンパース 

▼首が座ったら、とっても便利な半袖ロンパースを。

f:id:simplehome:20201121125656j:plain

こちらも、翌年の1歳ごろも着るイメージです。

今の所4着で、買い足しの予定はなし。

半袖ロンパースは0歳から1歳の夏に、大大大活躍してくれます!!とにかく便利な必須アイテムですよね。

着まわし・・と言えるほどでもないのですが、「半袖ロンパースのコーデ」をいくつか考えてみました。

半袖ロンパースのコーデ。ショートパンツやワンピースを合わせて

▼針抜き刺繍ショートパンツと合わせたコーデ。

f:id:simplehome:20201121125715j:plain

めっちゃシンプルで恐縮ですが、こういうシンプルコーデ大好きなんです。

ショートパンツはアウトレット品。

フリフリですが、ネイビーだとピリッと引き締まってかわいい。

▼それから、ワンピースやオールインワンと合わせたコーデ。

f:id:simplehome:20201121125812j:plain

女の子の洋服って、どれもこれも、靴下さえもメイン級にかわいくできてるんですよね。

なので、「何がメインなのか、どこを引くのか」意識しないと、すぐにごっちゃりコーデになるんだなと実感しました。

(花柄かわいい〜で選んで、全身花柄になっちゃうヤツ。私すごくやりそう。汗)

足し引きのバランスがむずかしいですね。

▼色々考えてみた結果・・。

ロンパースは地味な物(無地など)がめっちゃ使える!!と感じました。

ワンピースやボトムスにどんな色柄が来ても、大丈夫なのです。すばらしい。

特に、白いロンパースは合わせやすいので鉄板ですね。

チュニックつきロンパース

▼さいごの夏服です。ギンガムチェックはやはりかわいい〜。男女共にすごくかわいいなあと感じます。

f:id:simplehome:20201121130308j:plain

こちらも翌年の1歳でも着るイメージです。

▼1歳になったら、レギンスと合わせたコーデも。

f:id:simplehome:20201121125750j:plain

レギンスは1歳イチゴくんのお古を使います。

無印良品の小さなドット柄レギンス、かわいくて好きです。

秋から翌年の春にかけて、長袖ロンパースが大活躍!!

▼本当は、もっとカラフルでかわいいセットもあるのですが!!

重ね着を大前提に、主役を引き立ててくれるような色柄から選びました。

f:id:simplehome:20201121125829j:plain

▼こちらです。

シンプルで合わせやすい「白、小さなドット、ピンク」のセットです。

プチバトーのコットンは耐久性が高いなあ・・と洗濯する度に感じます。

それに、体にフィットするラインがかわいくて。

ああ〜かわいいな。

(イチゴくんが持っている3枚セットもすごくかわいくて、何度も何度も着ました!!)

さて、本格的な秋冬ものは、今年の冬のセールまであまり買わないつもりです。

夏ものいっぱいあるしね!!イチゴくんのお古も活用する予定。

・・と言いつつ・・。

1着、スカート風のキュロットもセール買いしました。

リバティプリントのスカート風キュロットがかわいい

▼こちらの2色展開のキュロット。

▼ブルー系にしました。(というか、ピンクはどこも完売でした)

ロンパース(小さなドット柄)などと合わせて着ます。

f:id:simplehome:20201121125839j:plain

これ、めっちゃかわいくて・・!!

サイズアウトしたら、何か別のものにしよう♡ミニハンカチとかにできそうです。

見た目がすごくスカートっぽいですよね。

▼でも、キュロット!!柄もすごくかわいい〜。

f:id:simplehome:20201121141128j:plain

この安心感が最高!!

私もレギンスという安心感が、きっと一生手放せません〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この頃すごく暑かったですよね・・!!子どもは半袖になったりもしました。

みなさま寒さが戻った際どうぞお気をつけくださいませ。

www.simple-home.net

▼この時の冬アウター2着もお古にしてシェアする予定。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!