心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【10秒で顔が引き上がる、奇跡の頭ほぐし】カンタンにできて気持ちいいです!!

スポンサーリンク

【10秒で顔が引き上がる、奇跡の頭ほぐし】カンタンにできて気持ちいいです!!

こんにちは。ayakoです。

先日美容室にて「頭がすご〜〜〜くこってますねえ」と言われました。(汗)

▼ぜひ頭をほぐしたい!!ちょうどよさそうな本を見つけました!!

f:id:simplehome:20211203131431p:plain

▼こちらの本を選んだ理由です。

  • 売れている
  • カンタンそう
  • 今すぐできそう
  • 自分でできる
  • ついでに若返りそう(笑)

疲れたーーってなった時に、ふと顔が下がっているような?

よけいに重力がかかっているような?(汗汗汗)

そんな感覚を感じるこの頃なのです。要するにお年頃です!!(笑)

頭ほぐしのついでに、顔が引き上がったら最高すぎる〜と思い早速やってみました。

顔のビフォーアフターはのせておりませんが。

血色がよくなり、とてもスッキリしました!!

顔色がよくなるのも嬉しいですよね。

今日は、10秒で顔が引き上がる奇跡の頭ほぐしのお話です。

頭のこりをほぐしたら、顔も引き上がるそうです

▼購入したのはこちらの本です。

▼「最近老けたかも・・」と思ったら、「頭のこりのせいかもしれません」だそうです!!

f:id:simplehome:20211203131503p:plain

えええーー!!

まあ確かに・・顔と頭は表裏一体というか、同じものですよね。

つまり私は、ものすごく頭がこっているので、老けやすいのかな。

やばい!!(汗汗汗)

せめて実年齢近辺に見られたい。(あわよくばもうちょい若く。笑)

という訳で、気合いを入れてほぐしていきたいと感じました。はい。

▼頭のこりが原因かもしれない、老け顔のポイントはこちらです。

  • ほうれい線(口角も下がる)
  • 上まぶたのたるみ(目が小さく見える)
  • フェイスラインのたるみ(あごや口元、顔全体に影響)

若い時は縁のなかった話ですが、今はめっちゃ縁のある話に見えるという。(ひええ。笑)

それでは、頭のこりを軽くチェックしてみましょう〜。

頭のこりをチェックしてみました

▼まずはセルフチェックからはじまります。

f:id:simplehome:20211203131444p:plain

  • 頭皮が指でつまめない
  • こぶしで生え際や眉の上のぐりぐりすると痛い
  • 頭皮をさわるとぷよぷよしている
  • 額や頭頂部、えり足の左右が角ばってきた(左右で形が異なる)

1つでも当てはまれば、こっているそうです。

え、私ですか?

ぷよぷよ以外、ぜーんぶ当てはまってしましました。(笑)

というかですね。

頭皮ってふつうは指でつまめるんですか??

信じられません〜。(汗汗汗)

ぐりぐりすると、あらゆるところが痛気持ちいいという現状。

ほぐしがいがありそうです!!

ほおのたるみ(ほうれい線)をソフトにするには・・??

▼ほうれい線の原因はこちらだそうです。

f:id:simplehome:20211203131511p:plain

頭の筋肉の一部のこりが原因!!なんですね。

濃くなる前に手を打っておかねば〜。

早速ぐいぐい押して、こりがほぐれたような気がします♡

ああ、気持ちいい。

セルフケアって大事ですね。

子育てなどで疲れた時や、怒った後などって、老け顔になる気がするんですよね。(汗)

若い時は怒っていたけれど、もう今後は怒らないでたしなめる育児でございます。

なるべくにっこり生きていこう〜。

フェイスラインのたるみは、後ろのこりが原因

▼フェイスラインたるみは、頭の後ろ側の筋肉のこりが原因だそうです。

f:id:simplehome:20211203131515p:plain

二重あごの原因になるんですね。

最終的に重力によって、1番下のあごやフェイスラインにたるみがいきつくのですね。(汗)

日頃からもっとほぐしておこう。

こちらもぐりぐりしたら、すごーーくスッキリしました!!

頭ほぐしをすると、パーーッと顔に血が通うような感覚になるんです。

顔色がよくなる効果はすぐに感じられました。

スキマ時間にパパッとできるので、気分転換にもなりそうです。

そしてそして・・白髪や薄毛対策にもなるそうです!!

白髪や薄毛も、頭のこりが原因の1つだそうです

▼なんと!!頭のこりって髪の毛にも影響しているんですね。

(生えてる土壌だから、当然といえば当然でしょうか)

f:id:simplehome:20211203131524p:plain

今のところ白髪はまだ生えてないですが、産後の抜け毛で薄毛になっております。(汗)

前髪の生え際が特にはげそう。

がんばって刺激しておこうと思いました!!

・・あれ?

頭をほぐすために買った本ですが、美容のために買ったような雰囲気になってますね。

最近、もうすぐおばあちゃんになるんだなーと、美容に関してどうでもよくなりそうでしたが。

まだ小さい2歳イチゴくんと0歳サクラちゃんの育児は「おばちゃん」レベルでやりたい!!

(まだ「おばあちゃん」には見られたくない!!笑)

という訳なので。

ゆるーく、毎日数分「頭ほぐし」をやっていこうと思います♡

新しいキッチンクロス

▼新しいクロスに交換したら・・

ふるいクロスの柄が消えててびっくり。

たくさん使ったんだな〜。

今までありがとうーー!!

f:id:simplehome:20211203131531p:plain

頭ほぐしのビフォーアフターも、

このくらい効果があると嬉しいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼ちょこちょこ年末にかけて整理しようかな。すぐにやばいことになるエリアです。(汗)

www.simple-home.net

▼最近愛用している洗顔とシャンプー。朝は水で洗うだけです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!