心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【クリスマスツリーを飾りました】シンプルなリビングに、素朴なツリーがかわいいです

スポンサーリンク

【クリスマスツリーを飾りました】シンプルなリビングに、素朴なツリーがかわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼シンプルなリビングに、素朴なストローオーナメントのツリーを飾りました!!

f:id:simplehome:20211201210256p:plain

たまたま早く帰ってきた10歳レモンくんが、ほとんど飾ってくれました。

(7歳モモくんは女の子と「クリスマスっぽいものを集めてくる〜」と、公園へ。かわいすぎるデートです♡笑)

やっぱりかわいいーー!!

テンションが上がりました。

素朴なツリーですが、全然飽きません。

取り出す度に「これにしてよかったなー」とにっこりしております。

何しろ、シンプルなリビングには、ツリー以外の「おもちゃやら絵本やら」がいっぱいで。

常にチカチカしてますからね。

(シンプルはどこへやら〜汗汗汗)

という訳で。

ツリーは大人の好み(癒し)を最優先させてもらいました!!(笑)

今日は、クリスマスツリーを飾ったお話です。

▼この時に購入したツリーです。

www.simple-home.net

ふだんは、クローゼットの枕棚に収納しています

▼寝室のクローゼットの枕棚に、ツリーを収納しています。

f:id:simplehome:20211201210244p:plain

上の段がツリー、下はふとんです。

イケアのスクッブがちょうどいいサイズなんです!!

▼昨年からこちらへ収納。

▼ツリーを入れると、こうなります。

組み立て式の150cmツリーがいい感じに収まります!!

f:id:simplehome:20211201210226p:plain

ものすごくいいです!!

イケアのスクッブシリーズ、優秀なサイズ感ですね。

ちゃんと収納すれば、長く愛用できるので嬉しい。

それでは、ツリーを出して飾っていきましょう〜。

「ツリーが小さくなった!!」と10歳レモンくんが感動していました

▼ツリーを組み立てたら、「おおお〜!!ツリーが小さい!!」と驚くレモンくん。

f:id:simplehome:20211201210313p:plain

▼「前はこんなに下から見ていて、大きく見えたのに!!」としゃがんでおりました。

f:id:simplehome:20211201210326p:plain

「大きくなったねえ〜」と、しみじみ言う息子。

自分で言っててなんかおもしろかったです。(笑)

ツリーは1年ごとに出すので、子ども自身が「自分成長してる!!」と気づけるみたいですね。

それでもまだまだツリーよりは小さいレモンくん。

ツリーは150cmだもんね。

これからもすくすく大きくなってね〜!!

ストローオーナメントを飾りました

▼ストローオーナメントを飾りました。

布袋に入れて収納していました!!

f:id:simplehome:20211201210341p:plain

素朴でかわいいオーナメントです。

▼1度買い足しました。

今年見たらこんなかわいいセットも出てる〜!!

雪の結晶以外も入っていていいなあ。

ただ、量的には今の飾りの量でちょうどいいので、今年は買い足しなしにします。

そうそう、他にもどんどん物が増えていますからね。(遠い目)

現状維持できるものは、現状維持が大事なんです!!(笑)

さて。

▼はじめはレモンくんが1人で全部飾る〜と言っていたのですが・・

「ねえママ、1人でやると大変だね。けっこうあるね、量」

だよね!!

「なんでも1人でやると大変に感じるよね!!分かるーー!!」

思わず・・ママもこれから夜ごはん作ったり、夕方から夜まで1人ってしんどくてさ〜って続けそうになりました。(笑)

一緒にやるとすぐに終わるし、楽しいですよね。

もしも「私がなんでもかんでもやってて最近つらい・・」と感じている方がいらしたら、どんどん誰かを巻き込んで、仕事をふりましょう。そうしましょう。

クリスマスツリーを飾り終えたリビング

▼飾りましたーー!!

f:id:simplehome:20211201210352p:plain

ツリーがとてもかわいいです。

癒されます。

「1年ぶりにこんにちは」って、なんだかいいですね〜。

2歳イチゴくんは「ママーーしってる??クリスマスツリーあるよーー!!」と大興奮。

ああかわいい♡

子どもたちが喜んでくれると、クリスマスが楽しみになってきます。

まあ・・サンタさんは親なんじゃないかって、疑ってる人もいますけどね。(笑)

小物も出しました

▼100均のツリーと、青山フラワーマーケットで購入したフェルトリース。

毎年出すと「ああ、もうすぐクリスマスなんだな〜」と楽しい気持ちになります。

かわいくて、お気に入り。

f:id:simplehome:20211201210403p:plain

「かわいいーー♡」から、

元気をもらっていきましょう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼ちょっとずつ増やしたクリスマスの小物たち。

子どもが作ったミニツリーも、いくつか残して飾っています♡

www.simple-home.net

▼クリスマス〜!!やっぱりケーキは作ろうかな。

www.simple-home.net

▼マリメッコのフィギュア、小物入れとしてもよかったです。かわいい♡

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!