心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2023年4月第5週】連休スタート!おうち遊びと、時々お出かけ

スポンサーリンク

こんにちは。ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

連休がはじまりましたね!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どうぞ素敵な日々をお過ごしくださいませ。

わが家はおうち周辺をウロウロしながら、実家に日帰りで顔を出しておしまい・・となりそうです。

気候もいいですし、いっぱいリフレッシュしたいですね。

まあ、もれなく育児疲労もセットとなりそうですが。(笑)

マイペースに、のんびり楽しんでいきましょう♡

今日は、2023年4月第5週を振り返るお話です。

お家時間でしたいこと

▼4歳イチゴくんが、「上手にぬれたから貼っておくね、これでいつでも見れるでしょ♡」と貼っておりました。

やることがかわいい下の子チームです。

さて。

そんな下の子たちもいる中ではありますが、連休中にやっておきたいことがあります。

それは・・!!

荒れ狂った自分の引き出しの整理。(汗)

▼カオスになる原因はこちらです。

子どもたちが触っちゃダメな物を「これダメだよ〜」と取り上げて、自分引き出しにイン。

というのを、毎日やっていると、

カオス引き出しが出来上がるんです。(ごちゃごちゃです。汗)

「取り上げた物入れ」も、それぞれの場所に整理し直さなければ・・!!

時間をつくって片付けますーー!!

100均の飛行機セット

▼4歳イチゴくんが好きで、たまに買う100均の紙飛行機の折り紙セットです。

こちら、本日作りました!!

▼全部作ったので、24個の紙飛行機が出来ました。

色合いとかよく考えられているので、普通の折り紙で作るのとはまた別の楽しさがあるようです。

カラフルでかわいい(かっこいい)ですよね。

夢中で折っていました!!

100円でこんなに楽しい時間が生まれることに、大感謝。

最近本当に、100均めちゃ行ってお世話になってるな。子沢山の味方すぎて大好きです。(笑)

▼100均のシールブックは、2歳サクラちゃんもやっています。

車大好き!!

なぜかいつも、反対向きなのですが。

「こうがいいの!!」と言って、わざわざ逆むきからシールを貼っております。

ストレス発散に、家族で漫画読んでいます

▼今読んでいるのはSPY×FAMILYです。

▼主人公のアーニャちゃんがかわいすぎるし、お母さん役のヨルさんが尋常じゃない強さでおもしろいです!!

笑うとストレス発散できますよね。

連休中は笑えないこともありそうですが(笑)、がんばっていこう〜。

水筒代わりに使うボトルのケースの話

▼こちらの記事で書いた、水筒代わりに使うボトル。

www.simple-home.net

▼ボトルのケースはセリアの「500mlまで入るボトルケース」を使っています。

ボトルは200mlと小ぶりなので、スポスポしますが、使い心地は問題なし。

ケースもかわいくて気に入っています。

これ、本当に「ちょっとそこまで」の短時間外出にピッタリで・・!!

洗うのも簡単で、準備するのも楽すぎます。(普通の水筒に比べて)

もっと楽に洗える水筒が出てほしいなあ・・なんて思ってしまいました。

テンションの高さは、遺伝するのかも

サクラちゃん、喜ぶ時のテンションが、ものすごく高いんです。

▼例えば、文字にするとこんな感じ。

「うわあああああーーーーーーーー!!!ウィンナーだああーーーーーー!!!」

(5回くらい飛び跳ねて、満面の笑み)

ね、

テンション高いですよね。(笑)

夫は静かですが、私はうれしい時に多分うるさい人です。(汗)

遺伝、恐るべしと思いました。(笑)

 

 

おすすめの関連記事です

▼この頃、けっこう前ですがホットケーキにハマっていて。その後コロナ自粛でホットケーキ作りすぎて飽きてずっとご無沙汰でしたが。

(子どもたちも飽きていた)

最近またブームがきています!!ホットケーキっておいしい〜きっと連休にまた作ります。

www.simple-home.net

▼だんだん慣れてきました。この自転車、発電機能があるせいなのか?本当に充電が長持ちしています・・!!いつもなら充電する頃なのに、70%も残っていてびっくりしています。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!