心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均キャンドゥで買った物6つ】水筒を洗うのが面倒な時に、これを使います!!

スポンサーリンク

その1.シンプルな、ウォーターボトル

こんにちは。ayakoです。

▼水筒を使うまでもない、小さな外出の時に使いたくて購入しました。

200mlサイズなので、とてもコンパクトです!!

デザインもグレーやモノクロでかわいいです。

(ちなみにセリアでも見ましたが、デザインはキャンドゥの方が好みでした)

子どもたちが公園へ行くとき、習い事に行くときなど。

わざわざ水筒を持つほどでもない外出に使います。

水筒を洗うのって、意外と面倒ですよね・・??(汗)

パッキンを取り外したり、取り付けたり。

「もっと簡単に、気楽に使える水筒がほしい!!」と思っていた所へ。

シンプルなボトルに出会いました。

▼フタと本体だけの、2パーツです。

ここ数日、子どもたちが習い事に持っていきましたが・・。

とっても洗うのが簡単で、感動しております!!

水筒準備の負担がグッと減って、大助かりです。

「ちょっとそこまで」の外出なら、このボトルで十分だなと感じました。

子どもたちも「この水筒いいね、おしゃれ」と言っていました。

(*長時間の学校は普通の水筒を使っています*)

今日は、100均キャンドゥで買った物のお話です。

その2.数字バルーン

▼いつも誕生日に買っている数字バルーンです。

これ、実は、買うの2回目なんです・・。(汗)

1回目のバルーンは、子どもたちが早々におもちゃにして遊んでしまい、写真を撮る前に割ってしまって。(けっこう丈夫なので油断しておりました。汗)

写真を撮りたかったので、再度購入しました・・!!

今度こそ子どもたちに遊ばせないように注意します、はい。

ちなみに数字バルーンは、小さい数(1,2など)が品切れしていることが多いです。

なので、お誕生日で使う場合は早めに準備しておくことがおすすめです!!

その3.蓋付プラスチックカップ

▼2歳サクラちゃん用に、こちらのプラスチックカップを選びました。

蓋付で、蓋にストロー穴があいています。

便利そう!!

▼ですが、わが家では蓋なしで使います。

プラスチックコップが必要で探したら、なかなかシンプルな物が見つからなくて。(汗)

柄なしがよかったので、

蓋なしでも使える!!と思いこちらをチョイス。

何もない無地、かつ、色がくすみカラーでかわいいコップです。

その4.乗り物のシールブック

▼4歳イチゴくん用です。

トミカとコラボしている商品があり、すごーーくお気に入りです!!

かなり真剣に遊ぶので、

  • おもちゃがない時
  • ごほうびに
  • 電車移動中の車内
  • 旅に、帰省に

1冊あるとすごく便利。

グズグズが長引いた時に「きげん直しアイテム」としても使えるので、シールブック様様です!!

その5.紙飛行機のおりがみセット

▼普通のおりがみでは味わえない、柄の飛行機が折れます。

こちらも飛行機が大好きな4歳イチゴくん用です。

作るのが楽しいようなので、何度目かのリピートでした。

100均、新学期シーズンの4月は特にお世話になりました・・!!

その6.かわいいランチョンマット

▼給食でも使えそうな、かわいいランチョンマットを見つけました。

▼リネンのような素材に、白い縁飾りが付いています。

シンプルながら、かわいいです・・!!

間違えて兄が学校に持って行き、

「白レースにびっくり!!」と、ならないように気をつけます。(笑)

 

おまけ。慌てて追加したもの

▼先日のお買い物後、

www.simple-home.net

▼コピー用紙を切らしてしまったことに気づき、慌てて注文しました。(汗)

わが家では、コピー用紙はお絵描き工作から勉強まで、かなり幅広く使っているためけっこう減りが早いです。

そのかわり、ノートはあまり使っていません。

保管したくなった時はホチキス留めで十分間に合う感じです。

コピー用紙の使い道も、あらためて記事に書いてみようと思います。

▼たまたま直近の日程でセリアにも行きましたが、こちらでもかわいいグッズを色々と。

新学期シーズンは物入りですね・・!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!