心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【片付けても物が失くなる!2歳児のイタズラ4選】帽子が見つからないので、買いました・・!

スポンサーリンク

片付けても、物がなくなります。2歳児のイタズラ4選!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼なるべく片付いた状態を心がけてはいるのですが、

2歳児さんのイタズラ(本気の遊び)により、物が失くなる日々を送っております。

(ママの真似にハマり中)

2歳の末っ子が急に静かになって、「ひとりで遊んでいるんだろうなー」と思って。

「しばらく快適に家事をして、その後悲劇を見る」、を何度も繰り返しております。(汗)

なぜこんなに隠すのが上手なのでしょうか。

探しても見つかりません!!(汗汗汗)

私「どこに置いたの?」

末っ子「どこにおいたの?しらないねえ。わからないねえ」

会話ができるのに、会話ができないもどかしさ。

今日は、片付けても物が失くなる!イタズラ4選のお話です。

(タイトルの通り、帽子が1つ紛失中で買い足しました・・!!)

その1.学習兼、動画視聴タイマーが失くなる

▼わが家ですごく愛用している、ドリテックの10キータイマーです。

(SAPIXで使われているタイマーと同じなので、小6長男もサピ気分で使いやすいみたいです)

これが先々週姿が忽然と消えてしまい、行方不明となりました。(涙)

がんばって先週1週間探しましたが、見つからず・・!!

きっと私が「2歳児の目線、気持ち」になっていないから出てこないんだろうなあ・・と思うのですが、全然わからん2歳児の気持ち。(笑)

先日思い切って2つ注文済みです。はい。

わが家ではタイマーは、学習よりも、

  • 動画(ゲーム)視聴
  • 休憩時間の管理

に使うことが多くて。

タイマーがないと、ダラダラとyoutubeを見続けてしまうことがよく分かりました。

そうそう。

▼今日、冒頭で末っ子が持っていたリュックに持ち物を詰めようと思ったら・・

▼トミカがジャラジャラ入っていました!!(笑)

▼ポケットには、ハンバーガー。

なかなか気が利いております。

イタズラ(本気の遊び)は、基本的にこうしてほほえましいことが多いため。

気づいたら大事な物を失くしてしまうんですよね。(遠い目)

その2.愛用中のキャップが紛失したので、買い足しました

「ママですよー」と言って末っ子が被っているなーと、ちゃんと見ていたのです。

そう、見ていたのに、どこに脱ぎ捨てられたのか分からず。(泣)

▼ついに先日買いました。

キャップはシップスで選ぶことが多いです。

▼ネイビーの(黒に見えるけれどネイビー)キャップです。

▼裏はこんな感じ。

▼こちらもシップスで人気があるキャップだそうですが、ロゴが大きいのが私には似合わず!!

ロゴが小さめだったことが決めてになりました。

ニューヨークヤンキースのファンでもないのに、かわいいので選んでしまいました。(笑)

▼2つを交互に使います。

(失くなった帽子は、左の元から持っていたキャップの色違い)

ロゴは小さいけれど、深く被れるのでサイズ感は大きめ。

やや大きめのキャップが好きなので、いいものが見つかりホッとしました!!

「ママですー」のモノマネができない所に収納したいと思います。はい。

自転車の鍵

小6レモンくんのデスク横のキャスターにある、鍵穴に、ぐりぐり差し込んでいるなーと、

気づいていたのです。

▼それなのに、ちょっとのスキに隠されてしまった鍵でございます。

こちらはスペアキー。

自転車の鍵に、すごく目立つキーホルダーをつけておこう!!

こんなに色々隠されるのに、なぜか、なぜだか、

私はまた2歳児に、気を許してしまうのです。

(そして歴史は繰り返す)

4.クレジットカードが家の中で失くなりました

夫が「見て見て!!芸術なんだけど!!」と言うので見てみたら・・

▼末っ子さんが真剣にやっておりました。

私のお財布からカードが抜き取られ、このように飾られておりました。

(確かにアート)

ここにあるからいいか・・と、5分後に回収しようとしたら・・

「え!!クレジットカードだけないんだけど!!」という悲劇。

ものすごく探したけれど、どこにもない。

あんなペラ1枚、どこかのスキマにねじ込まれたら、一生出てきませんよね・・?

泣く泣くカード会社に再発行手続きをしました。

そうしたら、手続き完了した瞬間に靴下から出てきました。

ここ最近で、いちばんの脱力感を味わった瞬間。(もう再発行しちゃったし。笑)

「もう絶対に彼女には渡さない!!」

と、毎日誓っているはずなのに。

あっさり歴史が繰り返されている現場からお伝えしました。

(末っ子ちゃん大好物の、財布ショルダー)

みなさまもお気をつけください〜!!

ママの真似

ママのマネしている末っ子さん、かわいいんですよね。(親バカ炸裂)

「親バカ中って、油断しまくりで。こうして物が失くなるんだろうなあ・・」

としみじみ感じるこの頃です。

「どこかなあ〜?どこだろうねえ〜?」と、

捜索中に、さかんに話しかけてきます。(それ私が聞きたい。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼キャップと、日傘で日除けしております。

www.simple-home.net

▼本日は、セミナーのお申込みを本当にありがとうございました!!

ご興味を持っていただきとても嬉しいです・・!!

そして、募集開始後数分で満員御礼となってしまい、お席をご用意できなかった方には、本当に申し訳なく思っております><ごめんなさい。

すでに「別日程をご希望フォーム」にご入力いただいている方には、改めてご連絡させていただきます^^少しお待ちくださいませ。

(*夏休み寸前または開始直後、そして、夏休み終了後の3日程になると思います。夏休み以外は10時〜11時半、開始直後の場合は13時半〜15時の予定をしております*)

本当に、ありがとうございました!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!