心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2024年3月第4週】人生が変わる2つの講座と、春休み

スポンサーリンク

いつもありがとうございます!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

2016年から書きはじめたブログも、8年目。

おかげさまで、優しい素敵な読者さんに恵まれて、本当にありがたいと思っております。

心からありがとうございます!!

とても嬉しいことがある一方で、

たくさんの方に読んで頂けるということは、一部の方に無条件に嫌われる、というのも理解しております。

そして、

「嫌われるのが怖いから、意見を言えない。発信できない」は、あらゆる場面で起こり得ると感じております。

長男が卒業する時に、私はそのことについて考えていました。

もし子どもたちが「誰かの役に立てるアイデア」を考えた時、それが万人に受け入れられることはありません。

だけどそれを、どうか怖がらずに実践してみてほしい。

そのアイデアで救われる人が、どこかに必ずいるからです・・!!

世界中の子どもたちに、

自分を信じて、最後までやりとげてほしいな♡と思っております。

全力で応援しているよーー!!

ご卒園・ご卒業されたみなさま、本当におめでとうございます!!

今日は、2024年3月第4週の振り返りのお話です。

2つの、人生が変わる講座

おかげさまで、昨年〜今年にかけて、長年温めていた「家庭学習を整える」セミナーや講座などを実施し、続けることができています。

スタートは、とっても勇気が要りましたが。

「今年1番やってよかったことです」「子どもの様子が変わり好循環ができました」などのご感想をいただき、

勇気を出してやってよかった!!という気持ちでいっぱいです。

(@家庭学習の講座)

ご参加くださった方、見守っていてくださった方、

本当にありがとうございました!!

ていねいにサポートさせて頂くと、人生がこんなに変わることを、毎回実感しております。

魂を込めて作った「人生を変える」2つの講座を、はじめてブログにてご紹介したいと思います!!

家庭学習を整えたら、人生が変わる!学習コンサル付きの講座

▼1つ目の講座はこちら。

家庭学習バージョン!!

(少人数のクオリティを保つため、なかなかブログで募集ができず申し訳ございません!お問い合わせも頂いているので、ブログでも募集できるように整え中です!)

主に幼児さん〜小学生さんの家庭学習を整える、サポート型の講座です。

(レクチャー&渾身の資料&定期学習コンサル付き)

実は、レクチャーだけだと人は変われないのです・・!!(自分で実証済み。笑)

コンサル&サポートがあると、安心して変われるんですよね。

こじ開けて中学生以降もきてくださる方がいて、中学生以降のやる気アップも実証済み。

「もう、子どもが私の言うことを、全然聞いてくれなくて・・(涙)」というママさんの最後の砦的存在でもあります。

諦めなくて大丈夫。今からでも、変化を起こすことができます

「家庭学習の全ノウハウPDF資料(成績アップに直結)」もお渡し。

ブログやネット界に落ちてないことを、まるごと教えちゃう講座です!!

私だけの人生を、もっと好きになるノート講座

▼2つ目の講座はこちら。

暮らし(=人生)バージョン!!

こちらは、今年から開講予定です!!

ママさんのお悩みを聞くうちに、ぜひともやりたいと思った講座なんです。

こちらはグループで、「安心で安全な場所(シークレットな場所)」で、みんなでノートを書いているうちに、

めちゃくちゃ人生が開けていくーー!!という講座。

(レクチャー&資料&ノートに集中する時間付き)

ずっと書いてきたノート。

私もあるノート講座を受けて、「そうか、こう書けばよかったんだ」「こう書くと、自分の人生が好きになるんだ」が腑に落ちたんですよね。

(*ノートを通じて、内なる自分に気づきますが、苦しくなるものではありません。毎回、幸せになれると思います*)

今よりも生きやすくなる!!毎日が好きになり、楽しくなるノート術を教えます。

どちらもオンライン講座です。

詳しくは、また告知させてください♡

春休みと、ワンオペ終了!!

卒業式からの、春休み!!

お散歩中に、

▼「一瞬かわいい、いいかも?」と思ったハンガーラックです。

冷静に考えると、色々なものをみんなが引っ掛けて、カオスなハンガーになる未来が見えたのでやめました。はい。

▼夫不在週間でしたが、前よりも慣れてきました。

www.simple-home.net

「夫について」悩んでいる方というか、「夫のとらえ方」についてモヤモヤするって、あるあるなんですよね。(これノート議案の1つね)

自分のとらえ方によって、本当に変わる・・!!を体感中。

あ、子どもたちは、

「パパがいないと3倍自由になるねえ」とのことでした。(笑)

父はそんなに厳しくないと思うのですが。(基本仕事でいないですし)

思い当たる所として、

靴下の脱ぎっぱなしを、私より取り締まってくれるからでしょうか。

(家の床にゴミポイ捨てすることにも、かなり厳しいパトロールをしてくれる)

▼たまにおやつを買ってきて、こっそり「ママだけスイーツ」やりました。

こっそり食べる時間が、楽しくておいしい。(笑)

自分をかわいがる時間を、作っていきましょう♡

 

 

 

おすすめの関連記事です

▼捨てるのも、本当に大事。

www.simple-home.net

▼ピンクの方は今から着ています。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!