心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

無印良品のセールで買ったモノ。制服化を考えてる春ワンピース。

スポンサーリンク

無印良品のセール。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

無印のセールでの買い足し。もうこの冬は無いだろうなあ…と思っていました。

が、愛用してたジョンストンズの手袋の消耗が著しく…。

ジョンストンズでリピートしたい所でしたが、もっと安いモノで十分な気がしていました。(毎日自転車でつけると消耗が早いみたいなのです)

「消耗が早いもの」=「なるべく安くて良いもの」

が希望です。

アレコレ買い替え案を想像していた所、無印で偶然発見しました。

今日はその手袋(アームウォーマー)と、制服化に取り入れることを検討しているワンピースのお話です。

f:id:simplehome:20170225115203j:plain

(買い物まえに。ネイビーが好き。ワンピースはマリメッコ)

無印良品のアームウォーマー。 

セールで30%オフでした。

こうゆうアイテムもひと冬越しても確実に残っているんですね。

無印のセールでは、

  1. タイツ
  2. 冬(あるいは夏)小物
  3. カットソー

この3つを次のシーズン用に買ったり、交換しておくと良いなあと改めて思いました。

次のシーズンが来てバタバタと買い足すよりも、冷静に買っておくことができるのが嬉しい。

f:id:simplehome:20170225115649j:plain

という訳で「目が合った」アームウォーマー。

  1. ネイビー
  2. ざっくり編み
  3. 長めの丈
  4. 指先が出る

…選んだポイントです。ただ、若干サイズがゆるい気もします。が、毎日自転車で使うと消耗が早いので、安く買えたのが嬉しいです。

制服化を考えている春のワンピース。

6年前から毎日ワンピースを着る制服化をしています。

マリメッコのワンピースが好きですが、毎日マリメッコという訳にもいきません。

いつも使うとすぐに消耗してしまうので、無印やユニクロなどでふだん使い用ワンピースを買っています。

今年の春はどうしようかな…と無印を見ていた所、気になったのがこちらです。

f:id:simplehome:20170225125450j:plain

襟が似合わないので「襟つきシャツワンピース」は買わないのですが、こちらは襟なし。

  1. 色がキレイ
  2. 洗いざらし
  3. 丈が短め

これ良さそうかも、となりました。

今なら千円オフで購入できるのも嬉しい。

こちらは近くの店舗で在庫がありませんでした。キャンセルも可能ということで、お取り寄せしてみました。

こうゆう、「自分があんまり着たことが無いカタチ」は、ネット買いせず、着てみて決めるようにしています。

(数々の失敗、反省をもとに…)

シャツはアイロンが大変、というイメージがありますが、洗いざらしなら適当で大丈夫かも?と期待です。

白かブルーか。着てみるのが楽しみです。

今、無印は「2つ買うとオフ」が色々ありますね!良品週間よりも安くなるのでチェック中です。

インナー類、ハンガー、カットソーなどが対象商品でした。複数枚買うのでこの時期に買うと良さそうです。

「春の制服化(ワンピース)」については、また改めてまとめて記事にしようと思います。

さいごに。休日のスーパーへ。

f:id:simplehome:20170225130340j:plain

持ちものは、昨日のスーパー専用財布と、エコバッグ2つ。

100均のメッシュポーチ、本当にスーパー、ドラッグストア、100均にぴったりなのです。使えば使うほど…!しっくりです。

(午前は私がスーパー、午後は夫にバトンタッチでスーパー&ドラッグストアです)

記事に共感してくださったみなさま。コメントなどいつもありがとうございます!

ブログを書き続ける力と励みになっています^^

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

追記。無印のワンピースを買いました。

www.simple-home.net

おすすめの関連記事です。

▼無印のセールで。次のシーズンものを。 

www.simple-home.net

 ▼無印のワンピースはふだんの毎日にぴったりです。

www.simple-home.net

いつもほんとうにありがとうございます!!