読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品、マリメッコ、アラビア…シンプルなデザインが好きです。 ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

100均セリア、PPボックス【フタつきで積み重ねOK!素敵なデザイン】

スポンサーリンク

セリアの「フタ付きプレーンボックス」

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

先日、セリアでぐっと来る素敵なボックスに出会いました!ココに置きたいなあ〜と探していた場所にもぴったり。

こちらです。

f:id:simplehome:20170331094024j:plain

3個をスタッキングした状態です。(本体3個の上に、フタ3個)とってもコンパクトになって、これだけで感動しました。

色はライトグレーです。マット(光沢感なし)なのも良いです。

今日は、このボックスのお話です。

 サイズと特徴です。

f:id:simplehome:20170331094736j:plain

サイズは、約275×190×120mmです。

先日の、カトレケースよりもひとまわり大きめです。

特徴はこちらです。

  1. シンプル
  2. フタつきで108円
  3. フタのふちに立ち上がりがあり、スタッキングしやすい
  4. とても軽い
  5. うすいPP素材
  6. ヨコでもタテでも並べて置ける
  7. マット(光沢感なし)

ヨコ並びでもかわいいし、タテにも積み重ねられます。個人的に、よく出来てるデザインだなあ…と思いました。

丸みを帯びたデザインなので、シンプルの中にかわいらしさも感じます。

こんな物を入れました。

f:id:simplehome:20170331095057j:plain

  1. こどもの外遊びグッズ
  2. ダニよけスプレー(天然の、外用)
  3. レジャーシート(大きめサイズ2枚)

これらは外で使うアイテムです。なので、汚れが目立たないようにライトグレーがぴったりきました。

そして100均ならしまいやすい(汚れても、多少仕方ないと思える)…という心理が働く物を収納しています。

フタにラベリング。

f:id:simplehome:20170331095446j:plain

実は、私はずーっとアナログなラベリング派でした。(手描きも好き)

が、今のラベルは「グレー地にホワイト文字」ができることを知り、トライしてみました!

やっぱり白い文字ってかわいい…!と気分が上がりました。白文字が好きです。

ただ、デジタルラベルは文字数によって、ラベルが長くなったり短くなったりするんですよね。

例えば「2文字」と「8文字」と「4文字」が並ぶと…ちょっと見ためがバラバラな印象になってしまいます。(長さが変わるので)

なので、なるべく文字数がおなじくらいの言葉を考えるように。ラベルの長さが大体おなじに見えるようにしました。

ここへ置きました。

f:id:simplehome:20170331100339j:plain

玄関収納、シューズボックスの1番下へ。

ココにはベビーカーも置いてるので、色々置くとジャマになってしまって…><

こうして、すみっこにスタッキングすれば、ジャマになりません。とても快適になりました。

このセリアのボックスは、フタのデザインが優秀です。タテの積み重ねが危なくありません。

(真ん中よりも周囲が立ち上がっているので、ちょっと押しても上のボックスが落ちないのです)

さいごに。玄関収納に、セリアを選ぶ理由。

デザインももちろん素敵です。が、やはり値段も大きいです。特に玄関収納には「土もの」を収納しなければなりません。

「土もの」とは、

  1. すべての靴
  2. 靴関連のグッズ
  3. レジャーシート
  4. ベビーカー

などです。一度地面にふれた物。コレは、どうしても汚れとセットなのです。

なので、収納も汚れてしまうかもしれない。そうゆう所は、安くて良い収納アイテムを選べたら嬉しいです^^

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼冷蔵庫にも、野菜という「土もの」があります。それを、やっぱりセリアのかわいいボックスで収納しています。

www.simple-home.net

▼玄関収納にも、こちらのスモークブルー色のボックスを使っています。

www.simple-home.net

 

↑こちらの記事も参考になります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けると嬉しいです!!いつもほんとうにありがとうございます!!